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yuriapapaのブログ一覧

2011年01月22日 イイね!

ダメだった時は。。


レカロシートはGR用シートレールでGVに装着すると、


本当にオフセットが大きくなるのか??





実は、そうだと言う人もあれば、

そうでないと言う人もいるんだよね~









せっかちなボクは


GV用シートレールの発売なんて待ってられない(^_^;)










ならば、




取り付けて検証してみるのが手っ取り早い(爆)








やっぱりダメだったら諦めればよろし。 

ヤフオクもあるし。。。(^^ゞ










ということで。。。。




極秘ルートより

レカロシートSR-7レカロ純正GR用シートレールを入手(^O^)/





























検証結果は!?












諸事情(寒い)により、後日報告しま~す(^.^)/~~~
Posted at 2011/01/22 12:04:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | シート | クルマ
2011年01月21日 イイね!

根性なし

ブースト計の取り付けが終わったので、

今日はブーストアップに書き換えたECUの読み込みをしてみた。




最大値は、






根性なしの

1.0kpa(笑)











早速試走に行ってみると、確かに1.0kpaくらいまで上がっていた。





が、


体感的にはよくわからない。。。。(@_@;)






0.1kpaくらいのアップではこんなものかなあ。





やっぱりいきなり2.0kpaにしたほうがよかったのか!?(爆)










実はブースト計の画像を載せたかったけど、今日は画像はなし。


ケチってピークホールド機能の無いブースト計を買ったのが敗因。




根性のないボクは、1人ではあんなにピクピク動く針を運転中に撮影なんて無理だわ(爆)
Posted at 2011/01/21 17:28:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ECU | クルマ
2011年01月20日 イイね!

心意気


紆余曲折の末、ようやくブースト計が付きました(^_^;)





















僕は何でも買ってきたら直ぐにやりたい“買ってきた君”です。。



花柄・ピンクにしろとチャチャが入るし、異音対策のDラー入庫が重なるし、天候に阻まれるし、センサー破損で心が折れるし、、、、、


買ってからこんなにも長い間付けずにほったらかしたパーツは初めてなので、




ようやく付いたブースト計に感無量です(号泣)








動作確認のためちょこちょっと走ってきました♪

最大ブーストは0.9kpaくらい?

ノーマルのEJ25はこのくらいって知ってはいるものの、

いざ目の当たりにすると






少ねぇ~

まだ目盛りは半分残ってるじゃないか!(笑)













プラグも変えたし、耐久試験の準備は万全(^O^)/



いよいよブーストアップで~す♪





どんなメーターでもスケールを使い切る心意気でやる所存です(爆)



Posted at 2011/01/20 14:53:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 電装系 | クルマ
2011年01月19日 イイね!

いとかなしかりけり(T_T)


ちょっと寒かったけど


今日こそブースト計を付けようと気合を入れた(^O^)/




ブローオフバルブの配管を切って6-4-6ジョイントを繋いでっと。


















うんうん 順調だ!  


それにそんない寒くないし(^^ゞ







次は圧力ホースをブーストセンサーに繋がなきゃ♪





グリグリってホースを押しこんだら、、






げっ!!

















ブーストセンサーのジョイントが折れちまったやんけ!!!








いとかなしかりけり~~~~(号泣)












くそっ! こんなチャチな部品作りやがって<`ヘ´>


説明書にもちゃんと補修部品でブーストセンサーが載ってるし。。



きっと同じように壊す人がいること承知してるんだな、D×fiは(;一_一)









せっかくヒ○ノタイヤで安く買った意味が無くなっちまったじゃねえか。。。。



仕方がないのでブーストセンサー頼みましたけど、、ナニカ?(ー_ー)




   ・・・・・・追伸・・・・・・


夜になってヒ○ノタイヤからメールが来ました。

ブーストセンサーメーカー欠品中。納期2週間以上。

しかも、7,020円!!(@_@;)



皆さまのアドバイスに従って、瞬間接着剤でくっつけました。

たぶん、ダイジョウブ。。(^_^;)
Posted at 2011/01/19 15:19:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 電装系 | クルマ
2011年01月18日 イイね!

固いのがサイコーなの♡


高速を走るのでZZ-Rの減衰力を


16段目から10段目へ上げてみた。



ガレージから出したとたん、

こりゃかなり違うわ~

車がピョコピョコ、いかにもって感じ。。。









でも高速では






固いのが最高(^O^)/







こんなんでも安定感抜群♪

























↑イメージ画像。。(爆)













でもジジイにはこの固さは街乗りではちょいときつい。







ん~ 室内から減衰力が切り替えられたらいいのに(^_^;)

Posted at 2011/01/18 14:25:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | サスペンション | クルマ

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「@rock me boxer  今日はヨロシク<(_ _)> 道中お気を付けて!」
何シテル?   08/29 10:59
最近はめっきり大人しくなって、サーキット走行ともとんとご無沙汰しています。折角のロードスターも街乗りオンリーで宝の持ち腐れとなっています(苦笑) わんこが...
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