• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuriapapaのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

暇つぶし(^^ゞ


嫁GVF号のナビはカロッツェリア AVIC-HRZ099


いわゆる“楽ナビ”っつうやつです。



これにした理由はただ単に、

 楽 っていう文字がジジイの救世主に見えたから。。(笑)






ひょんな事からこのナビの取説を読み返していたら、



“オープニング画面の変更” なる項目を発見。






『起動時に表示される画面を、お好みの画像に変更することができます』





へえ こんなこと出来るんだ~(@_@;)







気になるとやらなきゃ済まない悲しい性格なので、

暇に物を言わせて(?)、何枚かの画像を取り入れてみました。


                                      面倒なのでやり方は省略。。。(汗)






STI       僕的にはこれがお気に入り(^^ゞ 







嫁GVF    これはちょっとナルシストチックかな(^_^;)







キティちゃん         お決まりですね(^_^;)









で、


嫁の鶴の一声で
オープニング画面を飾る事になったのはコレ。。



            
うちのワンコ達です♪      

               親バカなので。。。(^_^;)










何も予定の無い日曜日午前中の暇つぶしでした(^^ゞ
Posted at 2011/02/27 11:22:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | ナビ | クルマ
2011年02月26日 イイね!

正常進化


ボクが吸排気系とECUにうつつを抜かしている間に、、、







ミラーカバーはマリーちゃんが引退してチャーミーキティに。





赤いキティちゃんクッションも登場。。







キティちゃん仕様に着々とアップデートしてた ^ ^;













これを見ると、、






あ~ やっぱり嫁の車だ~






って再認識するんだよね。。。δ(⌒~⌒ι)













で、、、










今後の予定を恐る恐る聞いたところ、









シフトカバーとサイドブレーキカバー
キティちゃんで揃えるそうな。。。





あと、、、、 






レカロにムートンを!?

         
  かけるらしい( ̄▽ ̄;)






















ま、嫁の車としての











正常進化だわね。。。
Posted at 2011/02/26 10:39:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 内装 | クルマ
2011年02月25日 イイね!

クルマでお米が炊けます!?


OpenECUでロムを書き換えると、その度にパソコンで実走行でのデーターを録るんだけど、


1~3速ちょっとまでなら自宅辺りでもなんとか。

でも4速全開はちょっと無理。。




そこで東○環状○動車道まで足を延ばすのは以前書いたとおり。

そうすると、パソコンのバッテリーだけではちょっと心許ない。




以前“クルマDEチャージ”というDC-DCコンバーターを買ったのだが、



シュガープラグに差し込むだけでヒューズが飛んで使い物にならずに
返品した。






その跡釜として購入したのがコレ!



セルスター パワーインバーター




DC12VをAC100Vに変換するスグレモノ。

っていってもそれ自体は昔から売ってた珍しくもない物だけど(^_^;)













そうだ!!











100Vが使えるって事は、












嫁と喧嘩して家を追い出された時








炊飯器や、冷蔵庫電子レンジドライヤー なんかを車に積んでいけば不便を強いられることは無いって事だな(*^^)v













ん?   定格W数ですか?












120W。。。。











パソコンだけで目一杯って訳ですね(爆)
Posted at 2011/02/25 16:41:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 電装系 | クルマ
2011年02月24日 イイね!

最後の大物、、、だと思う(^_^;)

最後の大物、、、だと思う(^_^;)お財布に優しいヒ○ノタイヤから届いた

HKS メタルキャタライザー




いつも通り予告なく届いたお陰で

直ぐに嫁に見つかっちゃったじゃないか(>_<)






これが最後の大物のつもりだって~~

って、適当にゴニョゴニョ 。。。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘










等長エキマニも一緒に替えようかと散々迷ったんだけど

GVFのドコドコ音を無くしたくなくて

メタキャタだけを入れることに。






取り付けは来週。

さてどんな感じに変わるか楽しみだなあ(^O^)/
Posted at 2011/02/24 12:14:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 排気系 | クルマ
2011年02月21日 イイね!

禁断の領域へ


コトスポーツの強化ブローオフバルブを取り付けてから、ブーストが安定してきっちりと掛かるようになった。





が、、、その変わり





インジェクター開度が98%近くまで上がったので、





そりゃちと恐ろしい w(゚ロ゚)w








ってことで








ブーストを0.05下げるようにECUを書き換えた。











その後3速まではインジェクター開度が90%ぐらいに落ち着いていたのだが、今日高速に乗る機会があったので念のために4速でのログ取りをしてみた。












げっ!









インジェクター開度が100%を超えとるやんけ!!





ついに禁断の領域に踏み込んでしまった!(@_@;)










師匠からインジェクターの最大開度は105%(110%とも)と聞いてはいるのだが、








余りに危なすぎる。。。












最大ブースト2.027bar(大気圧含)

最大吸気量は281.43g/s



っつうことは計算上の馬力は







347ps!?









ノッキングは全く記録されていないのだが、

大丈夫なんだろうか?








このままだったらピストンが落ちる???











さて、どうしたものか。。(^_^;)

Posted at 2011/02/21 19:12:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ECU | クルマ

プロフィール

「@rock me boxer  今日はヨロシク<(_ _)> 道中お気を付けて!」
何シテル?   08/29 10:59
最近はめっきり大人しくなって、サーキット走行ともとんとご無沙汰しています。折角のロードスターも街乗りオンリーで宝の持ち腐れとなっています(苦笑) わんこが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 2 3 45
67 8 9101112
13 14 15 16 171819
20 212223 24 25 26
2728     

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
憧れのDD6をようやく手に入れることが出来ました。 これから故障との闘いが待っているかと ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
2シーター(ロードスター)1台体制では何かと不便だということに今更ながら気づいたので、人 ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
勢いでNS400Rまで買ってしまいました(^_^;) 1985年式なので28年前のバイ ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
嫁用の 1989年式 CBR250R(K) MC19です。 走行距離2600km、外装 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation