• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuriapapaのブログ一覧

2012年03月01日 イイね!

兵どもが夢の後





今日は美浜サーキットに行って来ました♪


それもロドリゲス君で(^_^;)





ご一緒して頂いたのは我らが師匠Mosquitoさん!







美浜に到着すると、



大勢の人達が何かを取り囲んでゴニョゴニョやっているじゃないですか~






ん?







86!?







LUCK86全日本ラリー参戦マシンのシェイクダウンテストと遭遇です!



なかなかイイ動きをしてますね~








FRならではですね~







タイヤスモークを上げて第1コーナーへ!








いろいろとセットを変えてのアタックが続きます(*^^)v







では全日本チャンプの勝田さんの動画をどうぞ!


タイムは、、、、、ナイショです(笑)






















86のテストを満喫したところで、



いよいよロドリゲス君のサーキットデビューです♪









おやおや86と並んでますね(^_-)-☆







86とランデブー

















と、




ここまでは良かったんだけど。。。。














25年振りFR&MTでのスポーツ走行は、







全然ダメダメちゃんでした(T_T)











エコタイヤでは氷の上を走ってるみたいだし(ー_ー)!!









タイムは、










恥ずかしの51”068・・・・・・・・・










まだまだリハビリは果てしなく続きそうです(-_-)/~~





















今日は86を始めとしてSタイヤユーザーが多かったからか、





走行終了後のコース上は、、、、



タイヤカスでこんなありさま。









兵どもが夢の後。。。。





ですね。












あ~~



僕だけは蚊帳の外だったけど。。。(ーー゛)









Posted at 2012/03/01 21:37:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年02月24日 イイね!

冷えひえ大作戦 Vo1






昨年夏のクソ暑い中、ATFクーラーを取り付けたのは過日のブログとおり。













でも、、、、、







思いの外冷えないんだよねぇ~(ー_ー)















ノーマル状態よりはマシと言えばそうだけど、





真冬でも美浜サーキット(1km)の1枠20分が走り切れない。











1周毎にクーリングを入れても10周程で110℃に、それからはウォータースプレーを噴きながらでも120℃に達しちゃうんだよね。














トルクコンバーターで掻き回されているので温度が上がるのは致し方ないにしても、





ブリッツのコアの大きさから考えると、もうちょっと冷えても良いような気がするんだよね~





バンパーもブタ鼻にしてるのにねぇ。。。


















そこで、無い頭をフル回転(笑)












今はオーバークール防止の為にサーモスタットを経路に挿入してるんだけど、






サーモ内部の流路がかなり細いので圧損が大きくてコアに十分なオイルが流れていない、、、かもしないと。。。(素人考)
















でも思い立ったら、やってみそみそよ♡













冷えひえ大作戦に取り掛かりました~(^O^)/


















今日のお品書き♪




①サーモスタットの取り外し。



② 純正ATFクーラーをパス。









これで圧損が減ってガンガン冷える!? はず(^_^;)














バラバラで~す。


配管からいつまでも垂れてくるオイルに手こずりました(^_^;)
















取り外したサーモスタット










純正ATFクーラーもパス








温度センサーブロックだけ残して、ATFクーラー直結となりました♪













街乗り試走では50℃辺りをウロウロ。。。











さて、サーキットでは!?












乞うご期待(^O^)/



















冷えひえ大作戦Vo2が無い事を祈ってください。。。。(^_^;)





Posted at 2012/02/24 19:31:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2012年02月23日 イイね!

学習能力無いんじゃないの~!?






リアのパットをME22に変更して、





これで完璧だ!!




と、意気込んで乗りこんだサーキット♪














だったはずなんだけど、、、、、














余りにも不甲斐ない結果だったのでブログアップも気が進まず、



2回分まとめてのアップとなりましたとさ。。(^_^;)


















20日は汁きぃさん主催の走行会でオートランド作手(ALT)




ALTは久し振りの3回目。









むねりんさんナウイさんとご一緒させて頂きました(*^^)v


お2人とも精力的に走られてますね~♪





そう言えば暇な爺さんが応援に来てたなあ。。。(爆)











主催者の汁きぃさんのお人柄を物語るように参加されていた皆さんはフレンドリーでマナーも素晴らしい方ばかりで、夫婦共々楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございました<m(__)m>












嫁も緒方さんに同乗して頂きALTデビューを果たしましたよ~ん♪     詳細はこちらでどうぞ(^^ゞ
















ん?  僕の結果ですか??








30”805







と、30秒台には入ったんだけどねぇ。。。。。












ブレーキバランスが良くなったにも拘わらず、




荷重移動が上手に出来ない自分の不甲斐なさに




撃沈 でした(T_T)





















22日は美浜サーキットのフリー走行でした。



またまた暇な爺さんと2台で出撃です(笑)











そしてまたまたイマちゃんさんと遭遇です(^O^)/



  瞑想して(?)

サクッと44秒台は流石です♪














今回も!! 嫁が走りました~♪


その様子はこちら







約2秒のベスト更新でした!(驚)



  




生贄(笑)になって頂いた山本先生、ありがとうございました~


                     僕は怖くて絶対に隣りに乗れないので(爆)























で、肝心の爺さん2人はと言うと、、、、













大撃沈\(゜ロ\)(/ロ゜)/














Mosさんの様子はこちら












僕に至っては全く 学習能力無しのパ~プリン
 で、






ベスト更新なんて論外。。。。
















ALTでの反省が全く生かされてないばかりか、



タイムが上がらないと、どんどん走りが荒くなって、










そして、、、、、、






チ~~~~~~~~~~~~~ン(T_T)
















帰りの車の中はご想像の通り、、、、






あんたって学習能力無いわねぇ(ーー )




あそこは突っ込みすぎだってば~


で、ここはあ~だこ~だ


そこは○○XXじゃないのお?





交換したリアのブレーキパットなんか、結局のところ意味ないんじゃないのお?

















気分が良い嫁は冗舌ったらありゃしない。。。。。(苦笑)

Posted at 2012/02/23 12:47:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年02月08日 イイね!

86の盲点?





トヨタ86とスバルBRZ。


どちらにしようかと悩んでる羨ましい人もいるんだろうな~




そんな折に86関して気になる情報があったので、


選択の際の一考になればと。。。








トヨタ86はフロントバンパーに設置されたウインカーの位置が、車高を最低地上高90mmギリギリまで下げると保安基準(350mm以上確保)に抵触する可能性が非常に高いとの事です。




情報ではノーマルから25mmダウンが限界とのことなので、
計算上では最低地上高は105mm程度が下限になりそうです。


保安基準に適合しなければ車検はNGとなるので、適合を第一条件としたい人にはネックになるかもしれません。


特に保安基準適合が絶対条件となるナンバー付き競技車両で競技に出る場合は注意が必要でしょう。










BRZのウインカーは、




ヘッドライト横にありますので全く問題無しです♪







※当方が実際に計測をした訳ではない未確認情報ですので、気になる方はディーラー等で必ず確認をしてください。





Posted at 2012/02/08 16:09:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年02月07日 イイね!

後ろ蹴り!

後ろ蹴り!












浮気がバレて! 








後ろ蹴り!!








ご、ご、ゴメンなさい<m(__)m>



















・・・・・じゃないですよ(笑)



























一応お馬さんをいっぱい飼ってる嫁GVF号。





四駆なので安定感抜群です♪











それはそれで楽しいし、もちろん4駆ならではの難しさもあるけど





安定感が高いからこそ、操作が荒くても何とかなっちゃう(^_^;)















で、









ドライバーのリハビリ用後ろ蹴りの車が欲しいなあと(^_^;)
















FR車と言えば、






今を時めく86かBRZ(*^^)v


















と、言いたいところだけど






どこまでも天の邪鬼のボク。。。























こんなのに逝っちゃいました(笑)





          ↓↓↓








平成20年式 NC ロードスター NR-Aです♪






ロードスター パーティーレース用のベース車 5

MTで走行距離は17000km。






標準で車高調整式ビルシュタイン、トルセンデフ、タワーバーっていう仕様だそうです。







手に入れた個体は、エキマニ、キャタライザー、マフラー、エアクリ、スロットルコントローラー、フルバケ、追加メーター、BBSアルミなどが付いてます。












こんな仕様だけど、前オーナーはサーキット走行は一切してなくて街乗りオンリー。








リフトアップして下回りも見せてもらったけど、




全くそんな形跡は無く、めちゃくちゃ綺麗でした♪
















来週には手元にやって来るので、





めっちゃ楽しみです(^O^)/














でも・・・・・
















FRのMTなんて約20年振りなんだよな~(^_^;)
















ちゃんと乗れるか、それが心配だ(爆)























ちなみに、、、、   



嫁GVF号はこれからも健在ですよ(笑)


Posted at 2012/02/07 11:42:42 | コメント(25) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@rock me boxer  今日はヨロシク<(_ _)> 道中お気を付けて!」
何シテル?   08/29 10:59
最近はめっきり大人しくなって、サーキット走行ともとんとご無沙汰しています。折角のロードスターも街乗りオンリーで宝の持ち腐れとなっています(苦笑) わんこが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
憧れのDD6をようやく手に入れることが出来ました。 これから故障との闘いが待っているかと ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
2シーター(ロードスター)1台体制では何かと不便だということに今更ながら気づいたので、人 ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
勢いでNS400Rまで買ってしまいました(^_^;) 1985年式なので28年前のバイ ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
嫁用の 1989年式 CBR250R(K) MC19です。 走行距離2600km、外装 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation