• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月12日

まさかのいーおん!?

まさかのいーおん!? どもです!

レヴォーグに乗り換えて、早いもんで3ヵ月たとうとしています。
その間、みんともさんたちとあちこち走りにいき車ライフを楽しんでおります。(^-^)v


そんな中、ちょっと問題発生(>_<)

なんと左フロントあたりから異音がっ😰(まだ新しいのにー)
最初は、気のせいかなって思ったんですがここ最近は
毎日のように カコッ カコッ と左フロントあたりから異音がし
ます。特に左右深くハンドルを切り込んだときと段差に乗り
上げた時に特に頻繁に発生するみたいで、走りはじめてしま
えば大丈夫みたいなんですが、さすがに気になるのでDへ🚙


取り敢えずまずは症状の確認とゆうことで同乗して試走したんですがその時は、症状がでなかったのでDで数日お預かりしてもうことに。
その間にカスタマーセンターとネットで同じような症状がでてるひといないか調べてみることに(^^;
するとなんとけっこうな数の人が同じような症状があることが❗
カスタマーセンターいわく、どうもショックのガスの中にオイルが入りこんで音がなってしまうらしいです。あとは、アッパーマウントにも原因の要因があるらしいです。ちなみにこの症状は、A型が多いらしいです。(*_*)
B型以降は、ちゃんとこのあたりは対策されているるらしいです。
とゆうことは、スバルはある程度この症状がでることを把握しているとゆうことですよね。

で、後日Dにいくとやはり異音が出ているのが確認できたみたいなんで左右のショックとアッパーマウントの交換となりました。(ちなみにカスタマーセンターのことは、伝えてあります)しかーし部品がないとゆうことで交換は、11月くらいになるそうです(>_<)

それまではいーおんとしばらくお付き合いになりそうです(;_;)/~~~



追記
以下のGCのパーツあります。ほしいかたいましたらメッセください。

GC後期 ウレタンリップスポイラー(未使用)

205 50 16 スタッドレスタイヤ(ホイールつき)4本

GCのパーツではないですが2トンジャッキ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/12 13:31:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2016年9月12日 14:09

こんにちわ〜(^^;;

アッパーマウント 何て言わず 脚周り 全交換を

していただきましょ〜(笑)

コメントへの返答
2016年9月12日 14:35
どうもです✋

最初は、片方だけとかいわれましたぁ😒

さすがにそれはやめてーといって両方交換に。
まああたりまえですよね(^^;
2016年9月12日 15:50
アッパーはピロにして、鬼キャンに~(笑)
コメントへの返答
2016年9月12日 16:04
いやーん。
レヴォーグじゃなくなっちゃう(^^;
2016年9月12日 18:39
スタッドレスタイヤ欲しいです。
インチダウンがサイズぴったり
コメントへの返答
2016年9月12日 18:43
あとでメッセします。
2016年9月12日 22:23
(゜ロ゜;)エェッ!?

ぜ…前後でしょ~~!!
とごねちゃいましょう!!!
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


コメントへの返答
2016年9月12日 22:44
取り敢えず後ろは、そのような症状がでてなさそうなんで大丈夫かな(^^;

まあもちろんなにかあれば即交換してもらいまーす(笑)

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ GT-DRYドライカーボン ミラーカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/867007/car/2219080/9960718/parts.aspx
何シテル?   06/26 21:44
GCから乗り換えたレヴォーグも1年半たちました。 ちびちびといじってます。((笑) これからも少しずつですがいじいじしていくので 気になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

そろそろ交換を考えています。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 19:54:58
GC8 ER シーズン13.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 14:34:25

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
この度VM4に乗り換えました。 またぼちぼちいじいじしますので よろしくです😆🎵🎵
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8に乗ってます。 だいぶ年数はたちお疲れ気味の愛車ですが、まだまだ乗り続けますよー!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation