• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月28日

タイヤ価格値上げ

タイヤ価格値上げ 先日注文していたタイヤが届きました。

鈴鹿ツインに行って以来、換えなきゃ・・・と思ってて注文するのを忘れてました。(^o^;


ATR 225/50R16を4本と、ロデックスさんからお勧めされた
ZEETEX HP103 245/40R17を2本買ってみました。(^-^)

ZEETEX って本家のAUTOWAYのHPには載っていないのに,ヤフオクではあるんですね。
分けて買うの面倒なので、早く本家でも買えるようになって欲しいんですが。。。
(一部のサイズは本家にもあるみたいですけど。)


タイヤが6本届いて、妻には

「どこに置くの!!(▼▼#」

とまた怒られました。。。(>。<)
明日組むので許して。。。(-人-)




ところで、ちょっと前からニュースやカー用品店で、タイヤの値上げが報じられていました。

AUTOWAYでは告知されていませんでしたが、
「5月のうちに買いだめしておいたほうがいいかなぁ?」
と思い、ちょっと調べてみました。



値上げと報道されているのは国内メーカですね。

ヨコハマ   2011/4/1より7%値上げ
東洋ゴム   2011/4/1より7%値上げ
ブリヂストン 2011/6/1より8%値上げ(乗用車タイヤ)
住友ゴム   2011/5/1より7%値上げ(乗用車タイヤ)

ブリヂストン以外は既に値上げされてるということになります。




海外メーカってどうなんでしょう?
AUTOWAYでは現在

ATR 225/50R16 \4,970
ATR 235/45R17 \5,580

あまり変わってない気がするなぁ。。。

今後値上げもあるのかもしれませんが、為替レートの関係もあり、
普段でもけっこう価格が変動してるので、実際よくわかりませんね。。。


仮に、7%値上げになったとして・・・\6,000なら\6,420。。。
う~ん・・・10本買って\4,200お得、年間50本とすれば・・\21,000お得。


値上げされるなら「買い」ですが、されるかどうかもわからないし、妻に怒られること考えると。。。
あんまりお得でないかも。。。(^o^;

というわけで、「買いだめ」はしないことにしました。。。
ブログ一覧 | ホイル&タイヤ | 日記
Posted at 2011/05/28 21:22:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年5月28日 21:43
少し前になりますが愛用のワンリが千円以上値上がりしてました(;`・ω・)

低価格が最大のメリットですから、継続して頑張って欲しいですね!

ジーデック?
インプレ期待してます(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年5月28日 22:02
本当ですか!?
\1,000以上ったら相当ですね。
ワンリ・・・16インチでしか使ったことありませんが、8分割をくっつけた感じがさすが中国!って感じでした。(笑)

ZEETEXは次のおわらでフロント履きしてみます。

あ・・・これも中国製だ。。。(笑)
2011年5月28日 21:52
えっ!!!
マジですか・・・ってすっかり買うのを忘れてましたw
なかなかリヤが減らないので忘れちゃいます!

6月に入ってからリヤタイヤ注文予定です♪

フロントも今のがなくなったら幅をちょいと広いのにしようかと♪
先生に勧められたタイヤのインプレ期待してますよ~♪
コメントへの返答
2011年5月28日 22:07
国産タイヤ使わないので、多少の値上げは仕方ないかな。。。と思えますが、NEOVAとか使うなら「買いだめ」したくなりますね。。。

国内とは事情が違うかもしれませんから、既に値上げされててもおかしくないですね。
天然ゴムの取引価格は既に上がっていますから。

リアが減らない!?のも不思議ですが、フロントリアで使いまわしが効くサイズがやっぱりいいですね♪

インプレ・・・頑張りますが違いを感じ取れるかどうか。。。(^-^;
2011年5月28日 23:27
使い回しがきくのが~一番エコですね☆

自分は前後インチが違うんで・・・(滝汗)


買い貯めしたいですが、妻からの冷たい視線が・・・
多分ここが?一番の悩みどこですかねwww

自分も来シーズンから前を幅広いのにしまーす♪
でも欲しい銘柄でサイズがないです(T T)
コメントへの返答
2011年5月29日 0:14
ですね。(^-^)v
ナデ肩になったら、リアに回してモクモク♪して終わりです。

たかぽんさんは、「王道」の17-18ですね?
走るときは17-17?
いいなぁ。私、18インチ組換えする技術がありません。。。(ToT)

最近、ウチは「冷たい視線」だけでは済まなくなってきています。普段怒らないので怖いです。(汗)

幅広いの・・・245ですかね?
イヤイヤもっと?でしょうか。
2011年5月29日 0:24
そうですね!
王道の17-18にしてます♪
見た目のバランスも一番いいので☆

普段も走る時も同じですね!
基本めんどくさがりなんで・・・(滝汗)

幅は多分235になると思います。
今が215なんで~先生にも『235にしたら全然変わるよ!』って言われたので♪
ひとまず235で様子見してみようと思います。


うちは本人もやっていたんで『冷たい目線』はないですが・・・
でも呆れてるって感じですかねwww
自分は車以外の趣味や楽しみがないので(汗)
コメントへの返答
2011年5月29日 0:39
バランスは17-18が一番いいですよね♪
私は最近やっとこ17インチにしたところなので、しばらくこのままですね。。。

235ですか。ということは、235/40ですね?
確かに銘柄少ないですよね。

私は銘柄の多さ重視で、245/40にしちゃいました。


そうなんですね。
奥様も走ってたってすごいですね♪
2011年5月29日 0:52
ホント銘柄が意外に少ないんで( ̄▽ ̄;)

自分も前はコースによって換えてたんです。
でも今や日光しか走らないんで(^-^;

妻は色々と協力してくれるのでありがたいです!(^-^)

でも~中途半端に知ってるんで黙っていじれません・・・(゜ロ゜;
コメントへの返答
2011年5月29日 1:01
そうですよね。。。235/45はけっこうあるのに。。。なんで?って思います↓

そうなんですか。
じゃあまたいろんなコース走りましょうね♪
「おわら」ではチェンジャーが16インチまでなので、16インチを2本は持っていくことにしています。(^-^)

確かに!
知っているだけに、バレちゃいますね。(笑)
ウチは外装以外はほぼバレないので。。。
内緒でいじってるところけっこうあります。(^o^;
2011年5月29日 10:47
ん~自分的には5803さんが羨ましいかも?w
うちは見えない部分ならバレないですが・・・
でも部品注文も妻の元パート先でお世話になってるんで
ほぼバレてしまいますw (;゚Д゚)

まあご好意で個人問屋をやらせてもらってるんで助かります♪

おわらってチェンジャーあるんですか!? ヮ(゚д゚)ォ!
エビスみたいでいいですね♪
コメントへの返答
2011年5月29日 13:51
車に詳しい,買った部品も把握される・・・となれば,正直に話して納得してもらうしかないですね♪

私もさすがに「シーズン2レプリカ」は。。。
納得させるしかありません。
↑だってまだ話してないんですもん。(;¬_¬)
もう走り出しちゃったから止められないですけどね。。。(笑)


おわらはチェンジャーありますよ♪
ただ,あまりパワーがなくて,16インチまでしか組めません。なので,16インチが手放せないわけです。(^o^;
2011年5月29日 14:25
そうなんです!!
なので~買う時、いじる時は必ず話しをしてます♪
正面突破しかないので・・・いつも玉砕覚悟ですがw

ヘタに黙ってやって~バレたら・・・高くつくかもしれないので! Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

5803さんも正直に話しして頑張って説得しましょう!!
何か条件が出されるでしょうが・・・ってそこが一番怖いですね・・・



ん~16インチまで限定のチェンジャーですか・・・
もし宝くじ当たったら新しいチェンジャー寄付しようかしら? ( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011年5月29日 17:14
えらい!!
私も,できるだけ話すようにはしてますが・・・
「細かいことわかんないから。。。ま,いっか。」
ってときもあります。(汗)

今回は見た目が激変しますから。。。ちゃんと話さないといけませんね。
納得させられる自信はないです。(笑)
交換条件・・・間違いないです。
なにがくるんだろう。。。(^o^;;怖いなぁ。。。


宝くじ期待してます♪
世の中には2tonトラックの荷台を改造して,チェンジャーとバランサー積んで,「出張タイヤ交換」なんてのをやってる人もいますね。

そんなのどうです??(笑)
2011年5月29日 18:53
夫婦の間に隠し事するのも嫌なんで・・・
と言うか自分バカ正直なんで~嬉しい事が
あると話しちゃうんで結果バレてまうんですwww

うちも『細かい事わかんないから・・・』って時も
ありますけどね☆ヽ(*´∀`)ノ

奥さんもきっと許してくれますよ!!
交換条件はこわいですけどwww

『出張タイヤ交換』・・・面白そうですね♪
ですが自分無理な組換えできないんで・・・
でも楽しそうなんでやってみたいですね☆ 
コメントへの返答
2011年5月29日 19:53
確かにそうですね。隠し事はよくないです。
私も聞かれれば正直に答えますよ。(笑)
ただ,聞かれないだけで。。。あはは。(^o^;

うれしいと私は顔に出ます。(*^_^*)
なので,気付いているけど黙ってるだけなんだと思います。
妻のほうが上手ですね。(^-^;


また,結果報告しますね。(笑)


「出張タイヤ交換」愛知でやってるところがあって,一度頼んだことあります。
普通のタイヤ屋さんだと持込は高いんですが,それと比べればかなりお得でした♪

プロフィール

「車を入れないガレージの使い道 http://cvw.jp/b/867274/45167453/
何シテル?   06/04 21:00
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
5台目の愛車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation