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tikuba999の愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2010年12月20日

NTS 改良版エアスリットファンネル取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
材質:ステンレスSUS304
寸法:外径110mm
エアフィルターを外して純正のファンネルリングに差し込むだけです。
5分もかかりません。
従来品の現物は確認していませんがファンネルのカールを無くす等、実走行試験、ベンチテストのデータを元の改良されている様です。
2
総評:短い距離しか走っていませんので全回転域を試した訳ではありませんが確かに低速域はトルクupしているのが体感できました。
明日、通勤でもう少し試してみます。

クリスマス(?)特別価格になっていましたので指が勝手にポチッと反応しちゃってました。( ̄ー ̄; ハハハ…

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この記事へのコメント

2010年12月20日 12:29
オソロです(☆▽☆ )


みんなのと形が違うから大丈夫かな?って自分は思ってたのですがちゃんとトルクupもしていて良い感じになりました(^^)/
コメントへの返答
2010年12月20日 22:06
ただいま。
今、帰宅した所です。

往復80kmのテスト結果ですがファンネルアースと相まって全体的にトルクupしていますね。
印象的だったのが6000rpm弱まで回した時に排気音が図太くなってグイグイとトルクで引っ張っていく感じでした。
後、気になるのは燃費ですね。
右足と理性の戦いに勝たねばなりませぬ。
o(^o^)o ワクワク
2010年12月20日 22:55
お仕事お疲れ様です。

僕もファンネルアースつけてますよ。

今まで燃費の事を考えず右足をベタ踏みでしたが。

最近では右足を封印をしてます( ´∀`)

踏みすぎないようにお互い注意しましょうね(つд`)
コメントへの返答
2010年12月20日 23:24
そうですね。 (^▽^;)

通勤道の燃費ですが、30分間のアイドリングがありましたので8.4km/Lでした。 (ノ_・。)

明日、再チャレンジします。

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「[整備] #エルグランド イグニッションコイル交換2回目、プラグ交換3回目(記録) https://minkara.carview.co.jp/userid/867439/car/728626/7839213/note.aspx
何シテル?   06/20 21:37
還暦になった爺です。 近所に「またやってるわ。」と 白い目で見られながら年がいも無く 気だけは若くガンバってます。 目指せ!! 生涯現役(笑)
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