
いよいよ2017年最大のイベント、ディレッツァチャレンジ中部エリアチャンピオンシップに参加して来ました。

今年は自分が参加する1クラスが20台と大盛況。

限られた予算で最大の結果を残すべく、直前に悪足掻きで245/40/R17をフロントに投入。
気温の低かった練習走行では自己ベストを一気に0.7秒も短縮して45.9を記録する事ができました。

しかし、今日のクラス1はレベルが高い!笑
クラス2のS2000やクラス3のRX-7軍団と全く遜色のないタイムどころか、それすらも越えてしまう車まで登場。笑

その結果、セッション3進出を掛けたセッション2開始地点で悔しい暫定11番手…
セッション3は上位10台の出走なのでギリギリノックアウトゾーンに居ました。

それでも精一杯のアタックでセッション2のラストアタックで滑り込みの10番手タイムを記録。
なんとかこの日1台しかいなかったEG6をセッション3まで進める事ができたのは自分の中で最大の自己満足でした。笑

1位から4位までは44秒台で雲の上状態。
そして5位~9位までの集団にもあとコンマ5秒は足りてませんでした。

それでもセッション1から3まで一貫して同じようなタイムも記録できていましたし、今できる事は精一杯出し切れたので満足です。
心配していた245タイヤも美浜のようなステアリング切れ角の大きめなサーキットでもホイルハウス加工の甲斐があってほぼ干渉せず問題ありませんでした。もう225に戻れないほど良く曲がります。笑
台数も多く非常に盛り上がったディレッツァチャレンジ2017中部エリアチャンピオンシップ。
今年は10位で終わってしまいました。
しかしEGから乗り換えるつもりはなく、来年までに何を進化させようか今からニヤニヤしています。笑
参加された皆様、お疲れさまでした。
Posted at 2017/10/11 20:15:06 | |
トラックバック(0) |
EG6 | 日記