• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オオクワのブログ一覧

2018年06月04日 イイね!

意外なダメージ😰

意外なダメージ😰皆様こんばんは( ˇ÷ˇ )

表題の件、車じゃありません(´д`ι)ワタクシのメンタルです



先月29日㈫、今でもあんまり思い出したくないなー


ワタクシは岡山で朝イチからの仕事に備え前日からビジネスホテルで宿泊でした。目覚ましがなる前の7時頃に嫁さんからの電話で、愛犬が亡くなった報告がありました。





犬や猫など、ペットを持たれた方にしかわからない強烈なペットロス。特にウチはお子がいませんので、中2の息子のようなもんです



実家の犬、親族や友人が亡くなるよりもダメージがありました。
そんな自分の一面がホンマに意外でした。




13歳と9ヶ月、近いかなとは思っていましたが急すぎです(*_*)


中型四国犬の優秀な血統を濃くした個体にしては長生きした方だと、日本犬保存会の人には言われましたのでワタクシは納得。






虫の知らせ的なやつは、深夜3時半ごろにあり。そして5月29日はワタクシの誕生日でもあります。俺のことを忘れるなと訴えたかったのでしょう



こんな時だけは優しいウチのタヌキ上司は、午後からもう家に帰ってやれと。

そして「数日は気ぃ抜けてるやろうから、仕事もムリせんでエエで」とまで(笑)


火葬拾骨は全て当日の深夜に行い、あとは気持ちの整理だけだったのですが、甘えてサボりました。



実は一番大変なのは、嫁さんのフォローなのです。
現在も継続中( ˇ÷ˇ )


ワタクシは職業柄、4日もあればボジティブに切替えできます(薄情なだけかも、いや、逃げてるだけかも)


土日はあえて嫁さんを外に連れ出して、無駄にお金を使用。ドサクサに紛れて後にパーツレビューにあげますが自分のモノも衝動買い( ꒪⌓꒪)





そして本日、嫁さんには内緒で同じブリーダーに亡くなったワンコにソックリな二代目を頼みました。当方の飼育実績と家庭の事情で、ブリーダーさんは気合はいってましたね。

色々考えましたが、ペットの穴はペットでしか埋めれませんm(_ _)m
と、嫁も言ってましたのでたぶん怒らないでしょう( ´∀`)


それよりも、5月29日命日の嫁さんの親父さん、そして愛犬、その日が誕生日のワタクシ。何か色々あるのかもですね。

今、愛犬のお骨は元々嫁さんの親父さんの遺骨が入ってた骨壷に入ってます(笑)

「俺はそんなもん使いまわす神経がわからんわ!!」

と嫁に言ってやりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨






おわり
Posted at 2018/06/05 01:01:04 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

35入門 其の20 番外編 Lutecia4RSのリベンジ

35入門 其の20 番外編 Lutecia4RSのリベンジ皆様こんばんは( ´∀`)

4月のETCCの情けない走りから早一ヶ月。
タイムなんて出ないのでしょうが、また変な心的外傷が残っても具合悪いので、ある意味リハビリ的な気持ちで行ってきました(´д`ι)
鈴鹿チャレクラです。

TLIFさんとご一緒させて頂きましました(^^)

二度目の西コースイン。手際が慣れないというか、勝手が違うというか、気持ちが浮足立ちそうになる(笑)

今回、こんなの

を導入。B14です。街乗り3000キロ程慣らし後です。

タイヤは4月のETCCのレース中に皮剥きしたRS3( ˇ÷ˇ )

あとはエンジンオイル(Mobil1)、エアフロ洗浄、位でしょうか。
10万8000キロ走行、ミッションオイル8万7000キロ放ったらかし。「壊れんとってくれ」と心の中ではいつも願ってます😑



色々ありますがとにかく、今日はETCCの鬱憤を晴らす!
と(TLIFさんのおっしゃる通り)鼻息荒げておりました😤
スタートも最前列狙いでダッシュで並ぶも、ヘルメットの中に被るモジモジ君を忘れる(*_*)オェ〜っ
慣熟中、今回はモジモジ君レスで走ろうと決心した時、グローブもつけてない事に気づく😖



アッカーン!これは1回戻らんと!



もう、「焦るな」と自分に言い聞かせる。
自分の焦ってせわしない動画はキモくて笑えます🤢

さてそんな状況で1枠目、タイヤの限界と脚のクセみたいなのを確認しながらセカンドベストを0.02秒更新



その勢いで2枠目狙いにいきましたが、上手くクリア確保できずそのままTLIFさんと遊んで終了となりました。

西コースインってのと、ハイシーズンではないという事で、お初の方々も結構いらっしゃったのでは?と思います。ワタクシ、危ないと思ったらイカない😷でも2枠目の方がいろいろ絡めて楽しかったですね(笑)


そして 今回導入のビルシュタインの評価は、

やはり「可もなく不可もなくビルシュタインらしい感じ」
ロガーを見ると、S字とスプーン合わせて平均1.5秒短縮、振り返しやハンドルのキリ増しは純正より安定している感がありました。これは少し硬くなったからでしょうね。35の純正Rモードとよく似ています。硬そうでそうでない、サーキットでは少し柔い感ありです。もう少し踏ん張ってほしい!バネで解決するんだろうか?

頑張って慣れます(笑)




さて、次はいつ走ろうか🤔そろそろ35乗らないとまた恐怖としか感じなくなりそう😖



おわり

Posted at 2018/05/13 22:19:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

ETCC2018 SUZUKA Endurance-110min

ETCC2018 SUZUKA Endurance-110min皆様こんばんは(^^)

はや2018年4分の1が終わっちゃいましたね。
ワタクシは仕事と車どちらも宙ぶらりんのまま、それよりも家一軒建てる打ち合わせで「言った」「言ってない」の攻防に打ち勝つ事だけを考えた3ヶ月( ꒪⌓꒪)しんど、もー勘弁です

さてそんな中、気づけばこの季節がやって参りました鈴鹿ETCC!
といっても、今年の参加で2回目ですが(*_*)

我がルーテシアはすでに走行10万キロを突破し、タイヤ、オイルの交換だけで挑むのは少々不安が残ります。

が、タイヤとオイル交換だけで走ってきました


前の日の宴会と、ラーメンと、寝不足と、寒さ、暴風、全てがマイナスに作用し、




覚えているだけでも7〜8年ぶりの爆裂花粉症勃発で、当日の記憶が朧気なのが非常〜に残念でした(TдT)

チームは昨年と同じ、renault1967さんとらふらんす。さんです!
昨年のTR1000でのクラス優勝のメンバーですが、今年は2000にエントリーし、競技としての戦略が必要となる?のでしょうが、ほぼぶっつけの

「35分で交代ね!時計見てご自身でピットインして下さい」
「メロンパンはらふらんす。さん食べて下さいね」
「renault1967さん第一走お願いしますね」
「ではムリせずベストを!」



結果は〜クラス8チーム中5位、総合37チーム中12位でしたσ(^_^;)




この写真撮ってる時までは、なんとか体力がありましたが、この後からくしゃみと鼻水で体力消耗して、我がチームらふらんす。さんの画像がナイ(>_<)すみませんm(_ _)m





ヘルメット被ってる間は鼻水が止まるという奇跡。

タイヤ:ハンコックRS3



自宅〜鈴鹿のみの走行で皮むけたと思ってたらそうじゃなかったみたい(・∀・)よく考えたら、道中雨だったわ
「タイヤ、食わないんちゃう!?病」再来(-_-)


やっと慣れてきて、さぁこれからというタイミングで赤旗終了となった(°ω°)
フム、確かに最終周が当日のベストやわ、、、といっても自己ベストの6秒落ちです(笑)

あと、車の中に空缶捨てる癖、何とかしましょうと自分に言い聞かせる。



●万全の準備はしたか→ A.タイヤとオイルは換えた、他は見て見ぬ振り、

●勝てるシミュレーションはできているのか→ A.不安要素が影響なければイケるかもとの予想だった

●満足のいく走りができたか→ A.挙動に慣れるのに時間かかった。あと2周走ったら満足出来たかも

●そして結果が出たのか→ A.完走、楽しむという点は○、タイムは出ず

( •᷄⌓•᷅ )੨੨チームの皆様申し訳ありません

走行中、最後まで拭いきれなかった不安要素は運転席側のフロントショックの状態でした。
次走る時までに解決しとこうー


来年、また目標ができましたよ!!
来年、、、車の走行距離、ナンボになってるんやろう😖


エントリーから色々手配下さったTLIFさん、そして前夜祭からご一緒した方々、運営の方々、ありがとうございました!








そしてその翌々日にこれが到着。間に合わず。













Posted at 2018/04/15 21:46:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月11日 イイね!

「時は来た」その後

「時は来た」その後こんばんは(^^)

先日の高速で散々な目にあった後、取り敢えず帰宅後気を取り直して景気付けに行ってきました堀川戎(^^)



車で行くのをためらい、徒歩という仕打ち(笑)

車移動では普段見ない景色が見れてある意味新鮮でしたが(゚-゚;



さて、一昨日のエラー3連発の結末は、
「予期せぬ信号を読み取った事」によるものだそう。
ABSが発端で、そこからESCのエラー、セーブモード
セーブモードでしばらく走行した事によるアンチポリューションとなったと予想されるそうです。

とにかく、電気的、機械的な故障はなさそう。
スポーツモードでブレーキのチョン踏みでロックして、ESCとギアが迷って変な信号がでたみたいですね。
大事に至らず良かった



そんな中診断結果出るまでの
小一時間の待ち時間に、セールス氏のご厚意で、メガーヌGT 7速EDCに試乗させてもらいました


テンロクターボの4WSとの事ですが、ドアノブセンサー付きのスマートエントリーだったり、メーターがフル液晶だったりかなりハイテク化してました、間接照明とかはいらんかな〜



7速の恩恵で低速はトルクフルに感じます、が重さなのか、足の柔らかさなのか、フィーリングはモッサリです。街乗りなら全く不満ないでしょう(笑)
価格はルーテシアトロフィーと同価格帯。

4WSを体感する為に高速道路乗ってみたいなと思いました。
街中試乗だけでは、ワタクシにはわかりませんでしたσ(^_^;)


湿式多板クラッチ→乾式単版クラッチから進化しているのだと思いますが、GTにはレースモードがないのでどっちでも良さそう。
ルーテシアのレースモードは、0発進は「ガツッ」と繋がるので、もう少しまろやかになって欲しい。

7速もあるのに、今何速に入っているのかの表示が小指の爪位の大きさしかないのはどうかと。

あと



ダミーで二本出しならセンターの一本でええやんと思ったり

今秋にRS、その後にトロフィーがリリースだそう。買う時期難しいな、ワタクシならトロフィー待ちます( ˇ÷ˇ )買う予定はないてますが

この後メカ氏から上記の説明を受け、仕事復帰しました。


いきなりドカンとデカい故障も嫌やけど、ちょいちょいの電気系トラブルも萎えますね(;_;)
今後はもっと気づかいながら乗るようにしよう!





終わり



Posted at 2018/01/12 23:19:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月10日 イイね!

時は来た

時は来たルノー車を仕事で使う上での懸念事項。

1時間程前、中国自動車道上り 宝塚市境 故障車注意はワタクシです。
CHECK ESC→CHECK IGNITION→CHECK ANTI-POLLUTION
の警告表示

雪道で滑りまくってたら、ESCがエラー(゚Д゚;)
「こんな時に!」と思ってたら、次はイグニッションエラーでエンジン停止。ガソリンもヤバ(*_*)

車関係のお店は全部休みm(_ _)m

完全に手詰まりで、レッカー呼ぶ準備を、とその前に。

ダメ元でルノーDの彼にTEL

的確な指示によりなんとか高速からは脱出出来ました。休み中なのにありがとー(>_<)大きな借りができました

現在は画像のアンチポリューションのエラーのみで普通に走ってますσ(^_^;)






念の為、明日朝イチにDで診断します。

朝イチの仕事がお昼に時間変更になったのは、ある意味運が良かったのか(゚A゚;)...

Posted at 2018/01/10 17:24:31 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@不動san さん 備えあれば憂いなし的なやつですが、今の我が家、耐震、制振、免震のどれも該当してないのです(笑)」
何シテル?   06/19 10:51
車種問わず、交流できたらと思っています(^^) イジるだけではなく、パーツの効果を体感したい派! 車はどちらかと言うとサーキットユースで、同じベクトルを向く方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

三栄書房、双葉社 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 15:46:03
KSP engineering REAL ハイクオリティプレートスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 23:44:33
11J+15に305の組み合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 22:46:14

お友達

宜しくお願いします。
84 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * kenicabakenicaba *
東次東次 不動san不動san
daidai0313daidai0313 てしおてしお

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY07からの乗換えです。 10年の進化を体感できたらいいなー(笑) 街乗りオンリーで ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ノートニスモの入れ替え車です。ホンマは黄色が欲しかった(>__<) お!すげーって思っ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
19歳で初めて買った車です。 中学時代に一目惚れして免許取って迷わず購入。 好き放題や ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
憧れのGTR。 実際、今でも感覚に残るコーナーリングの不快感。FRからの乗り換えだからな ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.