• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月19日

また、写真展にゃん。。。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

また、写真展にゃん。。。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


  この方をご存知の方は、


  後ろ姿だけでも



  わかってしまいますね。(*^^*)






  

  Nikon Df 体験イベント Nikon Digital Live 2013

          
   TKPガーデンシティ品川 ボールルーム ウェストにて開催

  

    


  11月17日(日)

  
  また、鉄道写真家中井精也さんのトークショーに行って来ました。


 
  今回は、スイスの写真です。





   

 

  「見た目は、おっさん。中身は乙女」とおっしゃっていました。


  

   


  
  「1日1鉄」 「ゆる鉄」



   
  


  中井さんのトークは、


  鉄道には、全く興味なし。。。カメラもさっぱり?


  の私でもとても楽しいです♪


  スイスの素敵な写真と中井さんのお話を十分堪能出来ました。






  展示してあった写真の一部です。



           




     


       




  毎回恒例になりつつある中井先生とのツーショット♪



 

              

 


  会場内には、迫力のある東京ジオラマや



  モデルさんを被写体に撮影出来る体験コーナー等がありました。




  それから、これ!凄いです!!



  よくTVで見かけるのですがこれも体験出来るのです。



   



  超望遠レンズが付いたカメラ。



  取り敢えず、体験させて頂きました。



  連写のスピードがめちゃめちゃ早いし、見える世界の迫力も凄いです。



  とても、貴重な体験が出来ました。



  でも、機械音痴の私にはやはりカメラはさっぱり分かりません。(^^ゞ





 
  実は、中井先生の講演は、2回聞いたんです。。。


  
  講演と講演の合間に品川をちょっとブラブラしました。



  そこでとっても美味しそうなパンを見つけたので寄ってみました。



  コーヒーとパンを注文しました。




 
  カラメルアップルパン


    



  
  店員さんに温めて頂きました♪



  パン生地は、回りがサクサクで中が柔らかかったです。



  上にかかってるカラメルですがトロ~リとろけていい感じです。



  ですが・・・



  このカラメルで問題発生です。(・・;)



  トロ~リして糸まで引いて美味しそう♪と思って口の中に頬張ると



  前歯の後ろにくっついちゃいました。



  慌てて舌で取ろうとしましたが張り付いたまま急速に固まっていきました。



  その後、と・・・取れない!!どうしよう(・・;)



  やっとの思いで歯から外れました。



  ホント、慌てました。。。



  この後、舐めていれば溶けると思ったのですが何としても溶けませんでした。



  


 

 Canp express ecute 品川サウス店にて夕食




  一日分の野菜カレー



    



  前に食べて美味しかったので、また来ちゃいました。(*^^*)



  その時にラッシーという謎の飲み物を注文してる人が沢山いたのですが



  何だか分からないので注文しませんでした。



  なので、今回は謎を解くためにも注文してみました。





 ラッシー


                  



  恐る恐る口にすると~



  濃厚な飲むヨーグルトでした。



  ずっと気になっていたのが解決しました。(笑)







 
  くぅちゃん、ただいまぁ~


   


 
  お留守番、退屈だったにゃぁ~



  お土産は?



  今回は、ないです。。。(・・;)






                  



  にゃぁ~だ。。。



  つまんにゃいの。。。




  ごめんね。





       



  いい子にしてたのににゃぁ~



  今度、いっぱい買ってきてあげるからね。



  お留守番、お疲れ様でした。

  
 

 
  (*^-^*) ニッコリ☆

 



  
   ※ 中井精也さんからブログ掲載の許可を得ています。


 

  



 




  


  
  
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/11/19 03:58:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

愛車と出会って2年!
ヴェル翔星さん

父さん、撫でて♪ #猫 ...
どんみみさん

GTWCA&ジャパンカップ
yukijirouさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年11月19日 4:58
カメラも鉄道も興味が無いのに
この方に惹かれる魅力って
何なのでしょうか?
カメラは興味無いけど
写真は興味有りって
感じですか?
すみません、無知なもんで
この方を存じ上げないので(^^;;
気を悪くされたらゴメンなさい(._.)
コメントへの返答
2013年11月20日 0:09
確かに・・・カメラも鉄道も興味のない私まで魅了してしまうこの方は、凄いですね。(*^^*)
中井さんはとっても親しみやすい人柄でトークが面白くて会場内を笑いに包み込み、皆が終始笑顔でいられる場を作り出してくれるからでしょうか。
また、鉄道写真と言っても鉄道はあまり主張せずゆるかわテイストの写真で回りの風景も大切にしておられます。
私は、絵本作家の葉祥明さんの作品が昔から好きなのですが何となく似てる世界があるように感じます。なので余計に興味を持ったのかもしれません。
レクさとさんに聞かれて自問自答してこの様な結論が出ました。(*^^*)
結局、中井さんの写真とトークが好きなんでしょうね♪
中井さんは、女性からとっても人気があるんですよ。(*^^*)
2013年11月19日 8:29
おはようございます。

昔、スイスに出張した時、土日が空いたので1人でぶらっとスイス鉄道のフリーのチケットを買ってスイスを一回りした時、上のマッターホルンの手前をゴルナーグラート展望台から、ゴルナーグラート・モンテローザ鉄道が走る全く同じ構図の写真を撮りました。(誰でも同じになってしまうんですけど・・・。)
自分も入れて現地の人にスナップを撮って貰ったりして。
デジカメが出始めの頃でしたから、画質は悪かったですけど。
http://member.cyberstation.ne.jp/mmb/MBWTRAIN/JR30227005567/ggb.htm

その後、小さい町で列車を降り、予約もしてないおばあちゃんが経営しているホテルにチェックインして近所の城や教会に登り、イタリアンの小さいカウンターだけのレストランで(南方はイタリア語なんで)言葉は通じませんが、おじさんたちと身振り手振りで楽しく話をしながらビールで食事をしました。
朝食はおばあちゃんが用意してくれ、隣の部屋で編み物をしてました。

懐かしい思い出です。
長いコメント、申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2013年11月20日 0:28
こんばんは(=^・^=)

スイスに出張したのですか!
凄いですね♪
nakaneeさんのお話を読んでいるだけでも
とてもワクワクしてきます。
素敵な思い出ですね。
アドレスのページ拝見しました。
写真展に飾られていたのと同じ世界でした。
とっても壮大な景色の所に鉄道があるんですね。
何か言ってみたい気分になってきました。
多分、一生行けないとは思いますが・・・
こんな素晴らしい所に思い出があるnakaneeさんが羨ましいです。(*^^*)
2013年11月19日 8:54
おはようございます♪

中井サンは『1日1鉄』
ですが
ボクたちは『1日1猫』
で行きましょう☆

コメントへの返答
2013年11月20日 0:30
こんばんは(=^・^=)

そうにゃんです♪
『1日1にゃん』
目指してます。
=^∇^*= にゃお~ん♪
2013年11月19日 9:29
おはようございます^^

鉄道の写真なのに、主張し過ぎず
ステキなお写真ばかりですね(^・^)
山の写真を拝見して『ハイジがいそう』
と思っちゃいました(^^ゞ

野菜たっぷりのカレー、
ヘルシーで美味しそう~♪
コメントへの返答
2013年11月20日 0:39
こんばんは(=^・^=)

そうなんですよ~
だから、私も好きになったのかも知れません(*^^*)
中井さんは、特に女性から人気があるんです♪
じゃじゃねこさん、想像力が豊かですね。
確かにハイジがいそうです。(*^^*)

お野菜って中々とるのが難しかったりしますがこのカレーは、一日分の野菜がとれるのでとっても嬉しいです。(*゚∀゚)/
2013年11月19日 17:00
くぅちゃん今回は普通ですね!?(*^_^*)
コメントへの返答
2013年11月20日 0:41
=①。①= ふにゃ?(笑)
2013年11月27日 0:18
こんばんは

ブログの内容と関係ないですが…

TKPガーデンシティ品川の画像を画面上で上下に繰り返しスクロールしてみて下さい

目の錯覚が(・・;)
コメントへの返答
2013年12月4日 2:04
こんばんは(=^・^=)

スクロールしてみました♪(*^^*)

面白いですね~(*゚∀゚)/

プロフィール

「にゃんこブログ♪ピタパンにレタスと炒めた挽き肉を挟み
コブサラダドレッシングをかけたら
何故かくぅちゃんが隣の部屋から来ました💦
何に反応したのかなぁ?
http://yurunyancoo.blog.fc2.com/blog-entry-2494.html
何シテル?   06/23 21:56
はじめまして。 皆様、宜しくお願い致します。(=^・^=) ・Twitter始めました。(2014.7)  覗いて頂けると嬉し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロイヤルカナン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 15:17:56
超高級キャットフードの実力!? (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:26:56
ゆるゆる~くぅにゃん♪ 
カテゴリ:ねこブログ。(=゚-゚)ノニャーン♪
2014/10/03 14:13:55
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ ニャヴォーグ ニャス・ティ・アイ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ納車されたにゃぁ~ん♪(=^・^=)/
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
愛車名  空 (Coo) 通称  くぅちゃん 平成20年式 16歳 男の子 ボディカ ...
スズキ ハスラー ニャスラー (スズキ ハスラー)
遊び用車かにゃ?
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
お買い物車です。 2017.06.27にお別れしました。 今迄楽しい思い出いっぱいあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation