そういえばカローラGTと出会い1年が過ぎていました。
1年の所感です。
111は110とは全く違う車です。
なんでしょう、
やはりエンジンの強烈な存在感と所有感、音に虜にされます。
エンジンはノーマル状態なのですが、
お腹と胸に伝わる重厚な感じがたまりませんね。
110には無いものです。
ステアリングフィールの重さはやはり気になります。
…が、タイヤを185から175にダウンしたスタッドレスにしたところ、若干改善しました。
ただ、街乗りではスポーティさよりも高級な感じです。
個人的にはステアリングは110の方が楽しいです…が、111は峠などに行くと化けるんですね…
怖くなっちゃいましたよ、速すぎて……
紅葉を見に、峠をヒルクラムってたんですがね、
前に穀物積載車がいたんです。
上り坂だったので、追い抜くか迷ったのですが、見晴らしがいいところで追い抜きました。
どこかしら110の加速のつもりでいたら……
ボンネットがトラックのリアを越えるかな〜ってあたりでワープ!!
私のカロGTはATですが、
アクセルをベタ踏みにした瞬間にエンジンが高回転域に差し掛かり、スコッと、まるでワープしたかのように、上り坂でトラックをあっという間に抜き去りました。
こ、これが4AGか……
恐ろしい…
恐ろしいよカローラGT……
そして惚れ惚れしたよカローラGT!
その後に110に乗るとね、
車体もステアリングもブレーキも何もかも軽くて恐ろしいよ…
軽すぎてドリフトできちゃうんじゃないかと思ってしまうほどで、これはまた111と違って楽しい。
ナンバー切れないなぁ…
Posted at 2022/11/17 21:06:41 | |
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