• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月26日

どうすんだこれwwwww

どうすんだこれwwwww
←ここ数日悩んだ末路



 

こんばんわ。

貧乏金も暇も無し、だが夢はある!れがしらです。


旅に出たいなぁと考え出してからの数日間、シミュレート三昧wwww

テーマは、
「秘湖と絶景スポット巡り旅 ~おら道東さいくだ~」



そして頭悩まして出た答えがこのザマだ!!


ぐぐるまっぷ先生曰く走行距離は1,140キロ、31時間

だそうですよ?北海道はでっかいどーをガチで体験出来るよ?
主な観光スポットは、

①オンネトー湖


②摩周湖(裏摩周湖も)


③神の子池


④開陽台


⑤知床五湖


⑥プユニ岬


⑦オシンコシンの滝


⑧原生花園

 
⑨サロマ湖



サイズバラバラなのは適当に拾ってきたから、キニシナイこと。


まずガス代、燃費14Km/L、140円/Lとして計算すると11,400円。
通常の1ヶ月にかかるガス代よりたけーお!!

道の駅で野宿。ワゴン車マンセー。俺は学生かと。
飯は基本B級グルメ。高級食材とかいらねーお(#^ω^)
風呂は無料露天風呂。熊とか出そうなとこばっかだおwwww


とりあえず道の駅は探した。飯も基本安いところをチョイスした。
風呂は一か所除いて絶景スポットとか野性的なとこを何とか探した。
予算的にはかなりギリだが、節約生活で何とかならんでもないレベル。

だがまだいくつか問題が残っている。

1.サロマ湖、美幌付近で良い温泉がわからない。
 ⇒とりま千円もかかるホテルの温泉で計画したけど泣きそう。
   サロマ湖に入るしか…
2.宿泊予定地のうち、知床にコイン洗車場が無い。
 ⇒譲れない。これだけは絶対に譲れない。
   最悪知床五湖の水で洗うしか…
3.美幌の街中に道の駅が無い。
 ⇒某お店に立ち寄りたいのだけど、近くに寝れる場所無いと飲めないお!
   ノンアルで北見へ移動か、ちょっと走った峠にある道の駅か、お店の駐車場か


ちなみに8/3(金)~8/6(月)の3泊4日で計画中。
美幌は8/5(日)の夜到着見込み。

 
ただね、これだけ計画しといてあれだけどね、
雨予報になったら多分中止www

だって見るとこ殆ど雨だと全然楽しくないとこばっかだものwwww
でもここまで計画したらさすがに行きたいわ(´ω`)

 
それと土日入れて4連休にするわけだから、会社にも言っておかないとね。
そりゃもう誰もが納得するような正当な理由を付けて言いましたよ。
 
「髪を短くしたら翌日『結構キテるね!』と言われ、さらに3千円以上するシャンプーに変えたのに一向に生えてくる気配が無いので傷心の旅に出ます」と言っておいた(ガチで


上司からは

「なら船に乗れ!青森行って来い!日帰りで!」

と言われた。


バカばっかり\(^o^)/


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/26 22:50:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すでに応募枠は埋まってますが
らんさまさん

晴れたから愛車撮りました
アライグマ42さん

またまた✨
takeshi.oさん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

この記事へのコメント

2012年7月26日 23:14
美幌峠の近くの、津別峠の朝の雲海も素晴らしいみたいですよ。
私は昼過ぎに行ったから、ただの景色の良い峠だったけど(^^;
コメントへの返答
2012年7月27日 21:11
雲海!!
美幌峠の早朝に立ち会うのは難しいかもーorz

でも美幌峠はドライブするだけでも楽しそうwww
行きたい所が多すぎて困りますwww
2012年7月26日 23:18
こんばんは♪

先日のコメントさせて頂いた時に、道の駅を周るのが流行っていると書くつもりでしたが、ドライブスルーが・・・と、とんだ間違いをしていました。ごめんなさいm(_ _)m

どの景色も本当にきれいで癒されました。シュミレートするだけでも楽しそうです♪
生で見ると、すごく感動するのでしょうね。摩周湖には2回行きましたが、まさに霧の摩周湖でした(><)
天気に恵まれるとイイですね(^^)
コメントへの返答
2012年7月27日 21:54
おばんでございます(´ω`)ノ

道の駅でしたか!!
普通に信じてましたwwww
道の駅、今回お世話になりまくりんぐですwww

知床五湖は一度見たことありますが、感動ですw
他の場所もずっと見たいと思ってたので、晴れてくれないと困りますwww

摩周湖は霧覚悟ですね~(´ω`)
2012年7月27日 0:31
滝ですよー滝(^^)いい写真とれそうな場所ばかりじゃないですかっ!!
北海道はやはり規模がでかいですね♪
楽しい旅になりそうですねー♪しかし、洗車場は譲らない、譲れないのは正真証明の『変態』としか思えないです…ww

各地で手塗りして新聞沙汰になってほしいと思ってしまったのは私だけですかねw
出没っ!手塗りする男みたいな感じでw
コメントへの返答
2012年7月27日 21:57
絶好の撮影スポットばかり\(^o^)/

でかすぎて回るのしんどいですwww
これでも真横方面にぐるっと回るだけですからw

世界各地でダンスした動画を撮影して一躍有名になった旅人もいるし、各地でザイモって一躍変態の名を轟かせるのも悪くない…

って山奥でザイモなんぞ出してたら、甘い香りに熊が出てきそうですwwww
2012年7月27日 0:55
こんばんわ^^

どこも素晴らしい所ですね♪
天気に恵まれるといいですね~^^

ツヤツヤのれがしら号と絶景のツーショットを楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2012年7月27日 21:58
お晩で御座います~(´ω`)ノ

そうなんですよーwww
目移りしちゃって困りますwwww

各地で撮る写真のために、洗車スポットの調査に難航しとります(ぉ

というか洗車時間確保のために諦めた観光スポットもいくつかあったり(死
2012年7月27日 1:51
こんばんは\(^o^)/

やったー8月5日とまり木寄って下さい。
プチオフしましょうね。
道東付近全て聞いてください~
案内しますよ
5日までに、レガシィ仕上げとかないと(^O^)/
コメントへの返答
2012年7月27日 22:02
おばんです\(^o^)/

知床行くならいっそ美幌も行ってまえー!ってことで計画してみましたwww
代償として帯広方面は完全スルーせざるを得なくなってしまいましたが(´・ω・`)

美幌の街中にコイン洗車場が見つけられず苦難しとります (;´Д`)
代わりに藻琴駅付近の洗車場はチェックしておきましたが…ぐぁー(´・ω・`)

あと泊まる場所は近所の公園に良さげな駐車場を見つけm
やっぱりホテルは高嶺の花でしたw(謎
2012年7月27日 3:08
初コメント失礼致します。いつも楽しく拝見させておりますm(__)m

洗車の腕も去ることながら、アグレッシブな行動力に思わずコメントさせていただきました。
行く先々で洗車って・・・(笑)

道中の更新も楽しみにしております(^^ゞ

※芸人たちがオススメするシャンプーは美容師の間では評判が悪いみたいですよ。
何でもあまり効果がないみたいです(;一_一)
コメントへの返答
2012年7月27日 22:06
お初で御座います~(´ω`)ノ

普段はものぐさで洗車以外は行動力0ですwww
たまーーにこういうアホドライブをしてみたくなって、勢いで計画してしまう病気も併発しますwww

シャンプー、例のスカ○プの事でしょうか??
調べたところどんだけ殺菌すんのよ?って成分オンリーのようで、即対象外になりましたwww
結果的にオーセルのオアシスというのをゲットして、大切に使用中でございます\(^o^)/
2012年7月27日 5:49
この前お目にかかった時、すごくお疲れ気味のようでしたのでリフレッシュを兼ねて楽しんで来て下さいね~。

↑5日の夜はサナワカさんのお店で食べると良いかと思います。

美味しいですよ~。
コメントへの返答
2012年7月27日 22:08
まさかあんな場所で会うなんてwwww
そんなに疲れてるように見えましたか…orz
洗車以外は基本的にやる気0ですw(ぉ

もちろん美幌では立ち寄りますよ!!
帯広と美幌と最後まで悩んで、ルート的にも美幌を経由出来そうだったことから決めました(´ω`)
2012年7月27日 6:50
楽しそうな企画♪

晴れるとイイですね^^
コメントへの返答
2012年7月27日 22:10
こういうのは企画する段階も楽しいもんですねw

あとは天気のみ・・・この雨男の真の力を解放せんように努力します(´・ω・`)

玄関のドアから車のドアまでの10秒間だけをスコールにしたという伝説があったりなかったり(謎
2012年7月27日 7:54
そっか、P点から南下するのですね。ちょっと惜しい…

タイミング会えばとまり木でノンアルコールプチオフできそうですが如何?
コメントへの返答
2012年7月27日 22:14
本日P地点も行けなくなりまして、O地点からQ地点へ行くことになりました…理由は洗車する時間を確保したかr(削除

ノンアルで北見のネカフェまで移動して寝るという荒業も計画したのですが、とまり木付近の公園で野宿出来そうな駐車場がwwww

計画では5日の19時くらいにはとまり木へ到着出来そうです!雨天中止なのでプチオフの呼びかけもしていませぬが、もし都合があえば是非\(^o^)/
2012年7月27日 12:17
さすが北海道そんだけ走ったら岡山からだと東京くらいまでいけますわw

素晴らしい景色ばかりなので出来れば1週間くらいかけてゆっくり回りたいっすねぇ。夢でしょうけどw

問題は野宿時にエアコンが我慢できるかどうか・・・、あ、でも北海道だと夜は涼しいんですかね^^
コメントへの返答
2012年7月27日 22:17
そんな距離ですかwwww
こういう時だけ燃費の良い車がちょっと羨ましいですwww

北海道全てをゆっくり巡るなら2~3週間かけたいところですが、貧乏リーマンには夢の世界ですwww

夜は16~20度くらいなので、多分大丈夫かな?というか大丈夫であってくれないと困りますwwww
窓なんぞ開けて寝たら虫の大群に食われて死にますwwww
2012年7月27日 14:13
こんにちは。

この経路からすると、十勝入りは初日でしょうか…。
予定が合えばお会いしたいですね~。
何かご馳走しますよ~。
コメントへの返答
2012年7月27日 22:19
おばんでございます(´ω`)ノ

当初帯広市内を最終日の宿泊地としていたのですが、色々悩んだ末、美幌へ変更となりました…

帯広メンバーさんとも飲みたかったので残念!
今回はサナワカさんのとまり木へ初来店してみたいと思いますwww

>何かご馳走しますよ~。
涙がでちゃうの(´;ω;`)

プロフィール

「太ったどーorz」
何シテル?   01/02 22:32
どうもれがしらです プロフの画像が魔除けどころか誰も寄せ付けないオーラを出してる気がします。 友人からよく残念だと言われますが、 友人も残念なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Legaxira (スバル レガシィツーリングワゴン)
Lパケライトを黒塗りしてパッケージ不明。 フルGIALLAエアロ換装で車種不明。 エンブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation