• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月28日

旅のお供をつけたったwwww

旅のお供をつけたったwwww
 
 
←旅の必需品






 
こんばんわ。
北海道のくせに32度ってバカなのアホなの燃えるの?れがしらです。

冬がめっさ辛いんだから夏くらい過ごしやすくしろボケ(#^ω^)ビキビキ
というわけで汗だくで痩せるんじゃね?って思うんだけど全然痩せません。全然。


んー今日はがんがった。ちょーがんがった。

◆がんがったその1
レーダー付けたった。

今日は久しぶりのDIYやったったwww
旅の必需品でありながら今までタイミングを華麗に見失って付け損なっていたブツ。

コムテック ZERO 110L





こいつに決まった経緯。

・基本シンプルが好きだお
・液晶のやかましい表示がイライラするお
・それ以前にぶっちゃけ予算ないお\(^o^)/


という3拍子がそろって1諭吉以下でゲットだぜ。
思ったよりも2回り以上小さいwwww

配線が見えないようにがんがったの。
付属のシガープラグコードを流用してアクセサリ電源から配線。
手順とか方法は既にうぷってる人がいるしメンドイから割愛\(^o^)/


◆がんがったその2

こんなブツが到着。



CPLフィルター\(^o^)/

一言で言うと湖がエロく撮れるためのフィルター(謎
賛否両論あるけど、特別こだわりの無い俺には持ってこいのアイテムwww

書いて気づいたけど、これ別に何もがんがってなかった。


◆がんがったその3
エンジンオイル交換したった。
ABでVANTAGEプレミアムワイド5W-30入れたった。
中身はモービル1らしい?化学合成油だった。
これで長旅もエンジン君頑張れるでござる。
ラジエターキャップの圧力が0.9kg位に落ちてるとかABの店員言ってたけど、
器具まで直接見せてくれたけど、どうも信用ならんのは何故だろうwww
つかオイル交換頼んでるのに勝手にキャップ開けんなコラ。
艶に関わるようなパーツだったら殴ってるぞ(#^ω^)


◆がんがったその4
生命保険見直したった。
楽天でFPと面談するとポイント貰えるっていうし、そろそろ見直したいと思ってたし。
2時間真面目にアドバイス貰ってぐったりだwwww
そして再来週も別なFPと面談(やっぱりポイントに釣られた)とかwww


◆がんがったその5
寝床を綺麗にしたった。

↓MY寝床


マットを外に出してパンパン叩いて、車庫オヤジのインテリアクリーナで清潔にwww


◆がんがったその6
花火見に行ったった。

近所のスーパーの屋上駐車場からとても綺麗に見える件。
そういや長男が自宅用の吹き出し花火で恐怖のあまりギャン泣きしたから、
本物の花火を見せたことが無かった(´ω`)
もう年長さんだしということで、家族で見に行ってきたおw




明日は洗車して、旅の快晴を祈るお\(^o^)/
 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/07/28 21:34:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

たまに問い合わせが✨
とも ucf31さん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年7月28日 21:37
僕はびっちり仕事をがんばったぉ(・∀・)

おかけで来月は1/3以上休みだぉぉぉぉぉぉ(´д`*)
コメントへの返答
2012年7月29日 20:01
乙様だおヾ(゜∀。)ノ

ちょ、それ社会復帰厳しいレベルwwww
うらやましかーwwww
2012年7月28日 21:55
今日はニセコで仕事頑張ってきたおw


なんか近くでお祭りらしくパレードみたいのは通るし、帰り道は至るところでお祭り、浴衣のおねーさんばかりで軽く泣けましたorz
コメントへの返答
2012年7月29日 20:09
ニセコはバカンスする場所だお!

浴衣のおねーさんを素直に喜んだげて!!
眼福眼福って思えばきっとシヤワセな気持ちになれますよ!多分きっと恐らく少しくらいは…
2012年7月28日 21:58
こんばんは♪

CPLフィルターは水の反射を抑えてくれるというフィルターですよね?
準備が着々と進んでいるようで、旅行記が楽しみです♪
反射を抑えるフィルター、洗車後の写真に使ったらどうなるか気になります(笑)
コメントへの返答
2012年7月29日 20:15
おばんでございます(´ω`)ノ

偏光フィルタなので水面以外にも使えるようですよ~(´ω`)b
通常の風景写真も色鮮やかに撮れたりするようですが、フィルターで暗くなるのでF値とかシャッター速度とか色々とアレですw(謎

今日は洗車後の撮影時間も無く家族で焼肉だったので、次回チャレンジしてみます\(^o^)/
2012年7月28日 22:01
毎日14時間以上仕事がんばってるおwww


超長距離になりますが、お盆近くなるので警察にはご注意を(*´ω`*)
俺も4,5は帰ろうと思うので機会があれば帯広でオフでm(ry
コメントへの返答
2012年7月29日 20:25
・・・死んじゃうお(;´ω`)

お盆シーズンは多いですからねぇ~(´・ω・`)
そんなとこで見張る暇あったら渋滞解消でもして少しは役に立てと(#^ω^)

4日の夜はウトロの道の駅、5日は美幌ですよ!
どっちも帯広からちょっと走ればいいだけですしお待ちしt(削除
2012年7月28日 22:01
(=゜ω゜)ノABは年間通してアフォなキャンペーンが色々あるので口車には乗らない方が良いですよ。
コメントへの返答
2012年7月29日 20:31
とりあえず説明を「えっ!そうなんですか!?」「なるほどーそういうもんなんですねぇ~」とかめっちゃ興味ありげに聞いておいて、最後に「今日在庫ありますし変えていかれますか?」「いりません」って瞬殺したった(´・ω・`)
2012年7月28日 22:39
イイ~、イイ~ですね、寝床w、

そいうとこ、ワゴンうらやましぃw、

警察やさん、躍起になってますからね、

素敵な旅になればいいですね~(*^-゚)v、
コメントへの返答
2012年7月29日 20:35
運転手=荷物=俺 の方程式(謎

普段荷物なんぞ載せないので、1年に一度あるか無いかの見せどころwwww
しかも荷物がなんと運転手という斬新さwww

とりあえず張り込む時間があれば各地の渋滞解消にでも尽力しやがれと(#^ω^)
久しぶりの一人旅なので、晴れてくれないと泣いちゃいますwww
2012年7月28日 22:49
午前中35℃の気温の中散歩をせがまれましたが、さすがの息子も30分くらいでパパ・・そろそろ帰ろうかとかいう出す始末でしたw

保険の見直しって内容が濃厚でどっぷりつかれますよねw
私も家を建てたのでもう一度見直さないといけないのですが、この暑さと仕事の忙しさで予約を取るのが億劫な今日この頃ですw
コメントへの返答
2012年7月29日 20:40
35度で30分の散歩ってだけで凄いですwww
自分30秒持ちませんからwwww

保険の説明、何度聞いても難しいわメンドウだわで頭が痛くなりますorz
でも聞いた甲斐もあって、もっと良い保険が見つかりました\(^o^)/
年取る前に見直したほうが安くなって良いですよwww
2012年7月29日 0:42
北海道って道が広い、長いストレート、適度なワインディングのイメージがあるのですがそうなるとやはりケーサツ様も頑張って見張ってくれるんですかね(^^)忌々しいw

ここでまさかのフィルターかぶりですwケンコーのサーキュラー買う予算はなかったのと使った事なかったので取り合えずお試しにと買いました♪
コメントへの返答
2012年7月29日 20:44
そのイメージ通りで間違いないかとwww
十勝方面はまさにそんな道ばかりなので、一発免停の比率がやたら高いとかorz

おふっ、フィルター被りましたかwww
ケンコーがやっぱり有名どころですよねw
自分もこの旅専用みたいなもんだし、安いのでいいやとこれにしました(´ω`)b
2012年7月29日 1:31
こんばんは(^_^)
先程仕事終わりましたよ♪
いやーれがしらさんに会えるなんて夢みたいですよ(笑)
洗車場とか、色々教えます、月曜日連絡するので宜しくお願いしますね。
れがしらさんに負けないように、ピカピカにしないとね\(^o^)/
コメントへの返答
2012年7月29日 20:48
おばんでございます(´ω`)ノ
乙様でございますwww

悪夢じゃなくてよかったですwwww
こうなったら晴れてもらわんと\(^o^)/

おぉ!洗車場ありますか!?
後楽園の温泉洗車は見つけたのですが、温泉って怖い…
自分は月曜通常仕事なので、もし宜しければメッセとかいただけると助かりますヾ( ゜∇。)ノ゛

ちなみに宿泊は…近所のせせらぎ公園の駐車場を予定してますが大丈夫そうでしょうか?www
2012年7月29日 2:49
ほんと暑かった一日でしたね。私はマラソン練習でがんがりすぎて(?)熱中症寸前になりました(泣)

あぁ、洗車といえば私も「虫取り」しなきゃ…(マイレガ結構コテコテ)
虫取りケミカル必要かもしれませんよ~

道東道をはじめ夏の交通安全運動で取り締まり厳しくなっているので「レーダー」はちゃんと仕事するはずですけど、どうぞ安全運転でね♪
コメントへの返答
2012年7月29日 20:52
ちょ、あぶないですよwwww
無事で何よりです(´ω`)b

虫取りアイテム、当然のごとくいくつかピックアップして持っていきますwww

ぶっ飛ばすと警察いるってのもありますが、何より虫が大量に突撃してくるのが一番嫌なので安全運転していますwwww
あと前の車が巻き上げる砂も汚れの原因なので、車間距離もたっぷりと…結果的に安全運転になっているのだから洗車も馬鹿にできませんねwww
2012年7月29日 22:48
準備万端ですねっ!
天気が良ければいいですけど、あと暑さも和らげば。

1~6もがんばってご苦労様っす。
でも、2~4は、運送やさんと、ABの店員さんと、FPの方ががんばってくれたんだと思わr・・・
コメントへの返答
2012年7月30日 7:21
あとはどの洗車アイテムを持ってくか決めて、寝床の布団とか色々考えないとですねw
明日から雨なので、週末に向けて空の水分を落としてほしいもんですwww

2~4は…ほ、ほらよく言うじゃない!!
一つの偉業を成し遂げるには、自分一人の努力じゃどうにもならないって!!みんなの頑張りがあってこそなんだって!!(謎

プロフィール

「太ったどーorz」
何シテル?   01/02 22:32
どうもれがしらです プロフの画像が魔除けどころか誰も寄せ付けないオーラを出してる気がします。 友人からよく残念だと言われますが、 友人も残念なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Legaxira (スバル レガシィツーリングワゴン)
Lパケライトを黒塗りしてパッケージ不明。 フルGIALLAエアロ換装で車種不明。 エンブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation