• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月19日

異音問題

昼休みに会社からの更新です。

昨日はパーツレビューを一気に上げていましたが、その際に気づいた点がありました。


モノはブローオフバルブなのですが、以前のブログでアクセルオフするとキーキー音がする旨を書きました。



たまたま何のことなしに、ブローオフの紹介のために撮った動画を見て、あれ?ブローオフからキーキーいってね?ということに気づきました。


特に、大気開放している動画のほうが音が顕著に聞こえることから、もしやと思い見つめてみると・・・


ピストンが開放穴から戻る時に音がしてる!


こういう場合っていうのは、分解してグリスアップするだけで直るのか、それとも多少磨いたりしてやらないと直らないのか・・・

もしかして仕様なのか!?

どなたかお分かりになりますか~><

http://www.youtube.com/watch?v=Q0F1R6ywrqU
これがその動画です。よーくみなければわかりませんが、13秒と15秒のところは若干中のピストンの動きが見えます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/07/19 12:57:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

大感謝祭 半額還元中 味噌ホルモン
ボンビーやんさん

6/15-16 店舗イベント情報
cuscoさん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年7月19日 18:50
はじめまして。愛車紹介からまいりました白米と申します、以後お見知りおきを^^

各部取付の緩み確認を行ってみてそれでもなるようであれば、
一度、全バラシして各部のグリスアップともし可能であればブローオフバルブのピストンを研磨(水研ぎ1000番)してみてはいかがでしょうか?

当方では年間走行距離もかさむので1年に1度ブローオフバルブをOHしていますよ。
※特に異常があるわけではないのですが、気になるので^^;

頑張ってみてください。

コメントへの返答
2011年7月20日 9:33
白米@Foxxi misQさん

はじめまして!よろしくお願いします(●⌒∇⌒●)

ご助言ありがとうございます、台風が通りすぎた後に確認してみます。

こまめなメンテナンスもしてあれば安心ですものね!

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

プロフィール

「N-BOX納車されました! http://cvw.jp/b/870703/38222258/
何シテル?   07/15 23:17
ド素人です。 皆様ご指導宜しくお願いします! 名前の由来:「ビッグ」ではちょっと偉そうなので「ビックリ」のびっく+自分の名前の頭で「びっくかわ」ですw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2016年7月15日納車
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初!二輪車!
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2015年1月30日 納車! 前車では割と飛ばして走るようなシチュエーションが多かった ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2010/8 納車 フィットRS、デミオスポルト等のコンパクトカーで迷った挙句の購入! ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation