この土日でちょろちょろっと近所や首都高を流してみました。
う~ん、やっぱり吹け上がり?が(・∀・)イイ!!
それと実験でブローオフを大気開放にもしてみましたが、チェックランプは全くつかず!
トラストのRZブローオフをつけていますが、空ぶかしの時の激しい音はちょっとした自慢になりそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あのサウンドは病みつきになりそうですが、環境や車のことを考えてすぐにリターンに戻しました。
それとは別に何点か気になることが出来てしまいました・・・
まず、普通に走っていてアクセルオフした時に、キーキーと音が鳴っていました。
これは、切れ角アップキットをつける前からだったからつけてからだったかはイマイチ記憶があやふやなのですが、純正ブレーキが鳴く時と同じような音がしています。
アクセルを離すと鳴るもんですから、シフトアップの時もキーキーと鳴ってしまって不安です・・・
これは1年点検の時に見てもらおうと考えています。
次に相変わらずのコルスピ箱の異音です。
対策としてバッテリーの固定ステーにL字金具をつけて、そこにスポンジを貼っているのですが、そのスポンジのギュギュっという音すら気になるようになってしまいました。
チェックランプの恐怖から開放された今、あえてキノコ型にすることでまたあの凄まじい吸気音が聞けるという期待から、またキノコを購入する可能性も出てきました。
インダクションボックスVer2も気になりますが、バカ高い物でもないので買ってみるのもいいかもしれません。
その他、今後に繋がる方針としてはおそらく排気系は弄らないであろうという話の元で・・・
・簡易ブーストアップキット
・インテークパイプキット
・COX ボディダンパー
・エキマニカバー
これらが今のところ欲しい物という感じです。
今の車の走りという部分ではほとんど満足しているので、あとは自分の手が届く範囲での弄りに留めたいのと、見た目と乗り心地を考えた結果がこれです。
ちなみにエクステリアも弄りたいのは山々なのですが、間違いなくツレにバレるということからおそらく後回しになるであろうと考えてた・・・のですが
今日たまたま地元の藤塚インター入り口交差点で、初めてハセプロバンパー装備のVRを見てしまったのです・・・
いい・・・(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
俄然フルエアロにしたくなりました・・・乗り心地悪化の原因である足回りは、おそらく弄ることは無いと思います。
まぁどっちにしたって、ボーナスはほとんど巻き上げられてしまったし当分は小さいパーツしか買えないんですがねr(^ω^*)))
Posted at 2011/07/10 20:26:15 | |
トラックバック(0) | クルマ