• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

カングーのない週末〜カングーの帰還、さよならルークス〜

カングーのない週末〜カングーの帰還、さよならルークス〜 車検の間、代車として我が家の足として活躍してくれたルークスくん。
二週間はど行動を共にして、愛着も湧いてきた頃のお別れ・・・

なくてもいいや・・と思っていた機能も、毎日使いではやはり便利。

バックでアラウンドビューモニターが映し出されると、娘たちから「すご〜い!まわりが見えてる〜。あっママが玄関から出てきたのうつってる〜!」と大歓声(笑)



それがなくても元々コンパクトなKカー、車庫入れが楽々。



幅寄せなしでこんなにイージーに入庫しても、スライドドアは開くし自転車も余裕で停められます。(スライドドアに関しては、手動で慣れてしまっていたせいか、ボタン押してからノロノロ開閉するのがもどかしく感じられましたが・・・)

ライトも明るく、燃費もレギュラー仕様ですこぶる良くて、実用性ではピカイチですね!!



そんなルークスくんとの週末も終わり・・・



カングーが帰ってきました(⌒▽⌒)♪



久しぶりのノーマルサイドマーカー。
せっかくなのでしばらくはこのままにしとこうかな。
球切れしたらオレンジのレンズに替えてみよう。



車検ステッカーは仮のものが・・・正規のが届くまでしばらくこのまま・・・



車検時に一緒に点検をお願いしていた「パツン音」ですが、
今回も正確な場所・原因はわからなかったという事でした。。

他の個体との共通の症状として・・・

① 気温が32度位に上がると頻発する。(下がると減る)
② 同じロットの個体だけでなく、1.2の6速マニュアル車全般から報告がちらほらと上がってきている。

この症状が原因での故障などは今のところ無いそうなので、これからも様子見しながら「パツン」と付き合うことにしましょうか。

と、言うことで、バッテリー新品交換、オイル交換、各部増し締め・・などリフレッシュされたカングーでさっそくお出掛けしました。
広いなぁと思ったルークスでしたが、カングーの横幅の広さはかなりのゆとり。
この広いトレッドからの安定感、そしてねっとりした乗り心地と超絶安心!なブレーキ性能はやはりカングー!!

ゴロゴロバタン!と閉じるスライドドアもこれでいいのだ!



さて来週『カングーのある週末』は、いよいよお楽しみの・・・

カングージャンボリー2023!!

ディーラーの営業さんに「今回のサプライズ発表はグランカングーの日本導入??」と質問してみたら「残念ながらそれではないようですが、何かしらスペシャルな車種の発表があるようですよ」と言う返答。
マニュアル車の導入も噂されてるし、もしかしたらクルール的なカラフルなのとか、何かのブランドとのコラボ企画とか・・・たのしみですね〜♬

新型のもだけど、まだまだ現役オーナーさんも多いカングーIやIIのパーツや新しい用品などの供給も忘れないでね、ルノージャポンさん!!
ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2023/10/09 19:06:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カングーのない週末〜ルークス大いに ...
「つる」さん

ようやく慣れた
ゆう箱推し?さん

奥多摩湖と車の買い替え
くるめのくにさん

ペール缶!
ボースンさん

2024年度分の自動車税を上納【車 ...
とも造さん

ディーラー巡り
ぽふぽふさん

この記事へのコメント

2023年10月9日 21:31
ジャンボリーに間に合って良かったですね。
整備バッチリで安心してお出かけ出来ますね。

サイドマーカーですが、うちのディーラーではルノー純正のアンバー色のレンズ+クリア球では明るさ的に微妙… と言われました😅
テールランプもアンバー色であろうがフィルムを貼っている時点で🙅‍♂️と言われ… ディーラーは安パイ路線で厳しいと実感てす。
コメントへの返答
2023年10月9日 22:47
安パイ。。。まぁ仕方ないか。。。
まい@さんも入荷前に確認・対策をね。

長距離走行前の整備って事で、ほんといいタイミングでした^_^

パツンは未だ未解決ですが、マニュアル車全般の特徴(?)という事が分かっただけでもちょっと進展?。。。

マニュアル車と言えば、コックスダンパーの適合・開発してくれないかなぁ。。。

プロフィール

「トゥインゴで藤を見るドライブ http://cvw.jp/b/871737/47704064/
何シテル?   05/06 19:13
「つる」です。車と音楽大好き。愛車は「つる兄」R50 MINI COOPER (5MT)、「妹子」R56 COOPER S、兄妹で新旧NEW MINIを楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産(純正) AY001-Z350R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 21:12:49
ヘッドランプバルブ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 23:06:19
フューエルリッドを修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 15:46:27

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
マニュアルが選べて走りもしっかり。カングーを選んだのはそこにつきます。さらに家族がゆった ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
妹子がR56MINIクーパーSから乗換えました。 妹子初めてのフランス車です(^^)
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
大きすぎず狭すぎず、うちの家族と駐車環境にピッタリだったのが購入の決め手! ルーフの絞込 ...
シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
久しぶりに「乗ってみたいな」と思う車に出会いました☆ 不自由も多い車ですが、それも楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation