• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-Tの愛車 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

パーツレビュー

2023年7月4日

トヨタ(純正) LEDテールランプ  

評価:
5
トヨタ(純正) LEDテールランプ
HYBRIDなのに、EXグレードはテールがすべて電球・・・・・ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

ってことで、これも前車からの移植です(;´∀`)

ゲート側のLEDはまだ結線してないので、今後作業します・・・・・ヽ(゚д゚; )スッ、スマソ

このレビューで紹介された商品

トヨタ(純正) LEDテールランプ

4.57

トヨタ(純正) LEDテールランプ

パーツレビュー件数:333件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

トヨタ(純正) / ヴィッツRS用テールランプ

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:25件

トヨタ(純正) / テールランプ加工

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:252件

トヨタ(純正) / トレノ用テールランプ

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:16件

トヨタ(純正) / ノア用テールランプ

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:146件

トヨタ(純正) / アルファード用テールランプ

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:61件

トヨタ(純正) / クリアテール

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:168件

関連レビューピックアップ

LOGITEC LPA-CIVT150BK

評価: ★★★

トヨタ(純正) カローラ フィールダー+Red純正ステアリング

評価: ★★★

DUNLOP VRX3

評価: ★★★★★

Clazzio Clazzio DIA

評価: ★★★★★

不明 不明

評価: ★★★★★

日本ライティング Nihon Lighting LEDヘッドライトシリーズ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年7月8日 1:41
お世話になっております。
御既知の如くに思いますが、ゲート側は配索する際にパネルを外すことになると思いますが、パネルを外す際はリアウィンドウのデフォッガーの銅線を傷つくないよう御注意ください。

銅線を傷付けてしまい、導電しなくなったらディーラー曰はく修理は不可能で、交換するなら55000円掛かります。今は更に値上げされてると思います。
コメントへの返答
2023年7月8日 9:12
T+Fさん

なんと(−_−;)

そんな恐ろしいトラップがあるとは全く気にも掛けてませんでした( ;´Д`)

因みに、ステアリング交換なんですが、ガソリンフィールダーは
バッテリー外して暫く放置→
エアバッグ外し→
ステアリング外し→
逆手順で戻し→

でいけてたんですが、HYBRIDは補機バッテリー外しで良いのでしょうか?

ご存知でしたらご教授頂けると嬉しいです(´∀`*)
2023年7月8日 11:13
貴重な御質問ありがとうございます。

弊車はハイブリッドなのですが、電気系統の配線の外しは一切行わない横着施工を行いました。

もちろん、仰せの手筈で行うのがベストに思いますし、ガソリン車の挙動は分かりかねますが、エンジン停止後15分後以降に作業を行うとなおよろしいと思います。

「15分」という根拠は、ディーラーで詳細は聞きそびれましたが、おそらくECUの兼ね合いで、例えばアクセルレーターの配線を弄る時に弊車の場合はハイブシステムをOffにした時に車から「ブイーン!」と小さく音がするのですが、それを失念して音のなる前にハーネスを外したら車が「おい!こらっ!何してくれた?」ってメーターディスプレイに文句が表示されてセーブモードに突入したみたいになり、ディーラーじゃないと解除(リセット)できません。エンジン車の機構は分からないですし、今回弄る場所は関係ないかもしれないので気にしなくていいかもしれませんが、作業執行はディーラーが休みの日の前夜、休日、休日期間は控えた方がよろしいと思います。ディーラーが休みの前夜、休み中にそれしてしまったら直ぐにエラー解除できないので発狂したくなります。そうですね……出産は休日にした方が分娩室に医師、看護実習生が居ないから、学生如きにアソコ見られなくていいという理論の逆です。

先程のリアガラスの銅線の保護は、作業前に粘着力の弱い、マスキングテープを軽く貼付しておくことをお勧めします。下から3段程度でいいのかな?って思います。
コメントへの返答
2023年7月8日 12:52
いろいろと貴重なアドバイスをありがとうございます!

なんせ、HYBRID車をいじることが初めてな物でして(;^_^A

確かに、Dni対応してもらえないのは仕事にも支障が出ますからね。作業日は考えます( ̄▽ ̄;)

また、いろいろとお聞きしてしまうかもしれませんが、宜しくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
2023年7月8日 12:58
知識はありませんが、知ってることをお伝えすることは吝かではありません。御気兼ね無く御質問ください。
コメントへの返答
2023年7月8日 17:31
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

「@ゲジマユゲさん 僕も、今日対向車がカーブで思いっきりショートカットしてきやがって、あやうく事故るところでした・・・・・」
何シテル?   04/18 21:08
車とワンコをこよなく愛するおバカちゃんです(*≧m≦*)ププッ エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2014/12/26に納車、ホント素晴らしい車です(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2014年8月30日納車。 長い付き合いになりそうです~(d゚ω゚d)オゥイェー♪ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
貴重なカブリオレのMT 13Bサイド仕様 TD06-20G しかもパワーFCでエアフ ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
・タイヤ&アルミ   日産 FUGA純正   F:215/35-19 8.5J +50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation