• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月07日

だまされた!?

だまされた!? 日曜に福井で友達の結婚式に参加してきました。
名神高速~北陸道に乗り換えて立ち寄った賤ヶ岳(シズガタケ)SA。うりちゃんの実家でうりちゃんと留
守番している娘に、彦根のゆるキャラ
【ひこにゃん】
のお菓子をお土産に買いました♪

一泊二日でしたが、良い子で留守番してくれていた娘に早速お土産をあげ、そのお土産を娘も喜んで食べてくれて僕も嬉しく眺めていると、うりちゃんがポツリと・・・


「コレひこにゃんじゃないよ。」


ええぇー!?いやいやいや!!これはどう見てもひこにゃんでしょ!!と反論!!もう一度包み紙をよく
見てみると・・・『ひこねのよいにゃんこ』となΣ( ̄ロ ̄lll)

ええぇー!!ひこにゃんのニセモノを掴まされた・・・il||li _| ̄|○ il||li と深く落ち込んでいると、またうりちゃんが、「でも作者はひこにゃんと同じ人だね!」と。

どうやら、以前にあったひこにゃんの著作権問題で、その後作者が新たに誕生させたキャラで、
中身は一緒。実はこちらの方がオフィシャルなんだそうです。
僕としては『ひこにゃん』と呼びたいんですけどね~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/07 00:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

10貫でも良かった。
vfr800ccさん

JTP新パンフレット
hirom1980さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2010年12月7日 23:06
ひこにゃんでしょ~(笑)

大人の都合でゆるキャラの名前まで変わるなんて何だかねぇ。

スカイツリーのマスコットも地元推進のおしなりくんと、公式キャラのスカイちゃんが居たり…ゆるキャラの世界でくらいは許しあって欲しいものですね。
コメントへの返答
2010年12月8日 21:06
ひこにゃんですっ!

せんと君にマント君、なーむちゃんでしたっけ?あそこも色々ありましたからね~ゆるキャラ界も大変ですね(汗)

『ひこねのよいにゃんこ』略して『ひこにゃん』ということにしておきます♪


プロフィール

「[整備] #デリカD5 サイドアンダーミラー取付ベース寸法について https://minkara.carview.co.jp/userid/875525/car/2461345/6506483/note.aspx
何シテル?   08/16 19:39
morumorusanです。よろしくお願いします。 基本お金を掛けずに自作&流用で楽しく自分スタイルにデリカ をイジっています。 皆さんと色々情報交換できれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HR33 スカイライン アーバンランナーSは特別仕様車でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 18:58:33
Native Dear 角形ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 21:16:52
アッパーグローブボックス 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 13:09:20

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
アクティブにタフに使える仕様を目指していますが、気がつくとアレコレ弄って怪しいクルマにな ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
HKSインタークーラー・エボ8MR純正ブローオフバルブ・フジツボレガリスRtypeエボリ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
全然ノーマル車ですが、どこまでイジれるか、ボチボチつきあっていきます♪
その他 その他 その他 その他
画像置き場のページです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation