• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

プリウス的なGalaxy Sに更新!

プリウス的なGalaxy Sに更新! これまでのケータイはなんとドコモのムーバ。この6-7年機種変せずに頑なに使用していました。(というか変更の絶対必要な状況にならず、保守的な性癖のこともあり変えていなかったのです。)ここにきて、3回目の電池交換の必要な状態になり、来年までしか使えないムーバをFOMAに変えようと決意したわけです。昨年からプリウスに嵌り、その宇宙船的な不思議な魅力から機種変するなら、いま流行りのスマートフォン(いまさらですか……)で、CMからもわかるように宇宙船的な(だってベイダ―卿が出演されたのですから)Galaxy Sしかないと以前から考えていました。スターウォーズにでてくるTIEファイターやインペリアル・ランディング・クラフトの意匠がプリウスと何となく重なるなと、実はこの機種が出る前から思っていたので、機種の選択に迷いはありませんでした。それにしても、使い方がいっちょんわかりません。ドコモの方にも言われましたが、「ケータイというよりはコンピューターですから」という言葉に頷きます。勉強します。さて、待ち受け画面ならぬ壁紙(このあたりもPC的です)は、もちろん「星雲」にしました。宇宙的ですよ~。
ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2011/02/27 10:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【祝20周年:みんカラでの思い出】
北の田舎育ちさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

一応晴れ?黒い雲が多いけど(昨日は)
らんさまさん

今夜は「常陸味噌らーめん むとう」
zx11momoさん

実録「どぶろっく」104
桃乃木權士さん

7回忌
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

タワーの白プリです。よろしくお願いします。9年ぶりの自家用車変更です。陸を走る宇宙船を気に入っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
9年ぶりの自家用車の変更です。先代メルセデスC180からの乗り換え。全く違う価値観のクル ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
我々から旅立つ1週間前くらいの写真です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation