• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月01日

春ですね

春ですね いや~気が付いたらカレンダーも4月に突入してましたね(;´∀`)
昨日なんか仕事中にうっかり書類に日付を記入する時に3/って書き始めてしまい、慌てて訂正しましたw
個人的にはタイヤをスタッドレスからラジアルに変えたら「春だなっ」て感じがしますが、私の住む新潟県北部はまだまだ桜も開花するのは先のようで、春と言うにはまだ早そうです(^_^;)

タイヤと言えば3月下旬に交換したのですが、
先日から何かパタパタと音がするな~っと思っていて、
今日帰宅後に試しにトルクレンチで当たってみたら右フロントのナットが結構緩んでました ε=\_○ノ ズサーッ!
タイヤ交換時もちゃんとトルクレンチで当たっていたのですが、こんなこともあるんですね(;´∀`)
何気に初の現象なので暫くしてまた緩んでいるようならトルクレンチ・ルーホイナット新調しようかな~なんて思ってます(-_-;)
(ナットはただ新しいのが欲しいだけだったりw)

前置きが長くなってしまいましたが春といえば、
我々雪国民も本格的?にオフ会シーズン突入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
と、言うことで先日の日曜日に山形で早速オフしてきました~

元々日曜はMSから黄色のロドスタに乗換えされたみん友の彩玉さんとプチオフする予定だったのですが、「ラーオフしませんか?」とのお誘いを受け鶴岡行きを決定しました(*´∀`*)

彩玉さんとカルガモして行こうってことで、
「道の液笹川流れ」にて合流し、

ちょいちょい駄弁りつつ余裕を持って集合場所の鶴岡市へ出発♪
自分が先導してたのですが、ナビのルート設定を間違えて十数キロ遠回りしてしまいました(;´∀`)
(モウシワケナイデス)
無事に集合場所に到着し、暫くするとSEALさんが到着!
この時点では予報が雨だったにも関わらず晴れ間も見えてきていい感じの天気でしたね(*´∀`*)


駄菓子菓子! 新庄方面からが接近するとともに何やら雲行きがwwww

(本当にタイミング良すぎでしたねw)

本日の参加者が全員揃ったところで、
おフランスなスピーカーを導入されたほいさん号で、
一路ラーメン屋さん「満び」へ!

道中ちょこっと卸したてのスピーカーを聞かせてもらったのですが・・・・・・
もう素晴らしいですねw
(マジでちょっと欲しくなってしまったジャマイカ(´゚д゚`))

で、肝心のラーメンの方ですが・・・・
自分が頼んだのはこちら。。。

「ワンタンメン 太麺 あっさり 大盛り」
注文する前にほいさんに「大盛りは危険DAZE☆」ってちゃんと忠告を受けたのに、
「余裕っしょwww」っと注文した結果・・・・
ハゲシカッタデス、ソレワモウハゲシカッタデス(´・ω・`)
本当にボリューム満点でしたw
危うくワンタンの大陸を沈めてしまうところでしたが、皆さんに「待てし!」と諭され何とか完食w
(ちょっと手伝ってもらっちゃいましたが(*ノω・*)テヘ)

ボリュームのことばかり書いてますが、勿論味の方は抜群に美味しかったですよ!


皆一心不乱に無言で格闘してましたしw

SEALさんにお裾分けしてもらった餃子も美味しかったです(^q^)
(ゴチソウサマデシタ!)

他のメニューも気になるので、また是非食べに来たいと思います!
(次は味噌かな(^q^))


食後は皆で鶴岡ABを物色し、私は鉄粉取りねんどを購入しました!
(一冬越したホワイトボディは本当に酷い有り様なので(;´∀`))



その後は鶴岡駅前の某所にて雨を凌ぎつつ、ほいさんのオーディオで自分持ち込みのアニソンを視聴させてもらったり、写真を撮ったりとまったり駄弁りましたw
(視聴中何やら外からバズーカを向けられたりとかなり酷い絵面もwww)

暗くなる前に解散ってことで、行きと同じく彩玉さんとカルガモしながら帰路につきました(^^)/

道中、村上市朝日村の道の駅にてかなり遅めのデザートを食しましたが、流石にちょっと寒かったですねw

ポスターの高級ソフトクリームは17時半で閉まっていたので、お隣の食堂のソフトクリームを食べましたw
(それでも結構美味しかったです(*´∀`*))

ご参加の皆さんお疲れ様でした!
楽しいラーオフでしたね!
今度機会があったら是非新潟にも遊びに来てくださいね(・ω<)


ってな感じでオフ会シーズンが始まった訳ですが、今月は大規模なオフが2つもあるので今からワクワクが止まりません!


今年度もオフ会に向かって~ テイクオフッ!

(↑ 2月のプチオフの時の写真を上げ損ねたので、無理やり載せましたw)


それではまた(^.^)/~~~







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/03 02:01:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨の時期だからこそ高濃度ガラスコ ...
Cocacchiさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

雨上がり👍
ワタヒロさん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2015年4月3日 5:43
おはようございます(^_^)/

ラーメンも美味しそうですが、ソフトクリームはもっと美味しそうですネ!
いつか食べに行きたいです!

ではでは (⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2015年4月4日 1:06
こんばんは!

あのポスターのソフトクリームは相当美味しいみたいですよ!

R7沿いの道の駅ですので、またこちらに出張に来た際には是非寄ってみてください(*´∀`*)

2015年4月3日 8:14
こんにちは!

くまさんもオーディオに興味持ち始めたんですねwww

実は新潟県には10店舗以上オーディオ専門店がありカーオーディオ激アツ県なんです♪

5月長岡市でカーオーディオのイベントがあり、参加予定なので良ければ遊びに来てくださいw
コメントへの返答
2015年4月4日 1:24
こんばんは!

気にはなるものの、オーディオは本当に危険な沼な気がw

確かに新潟市内などにも結構そういったショップが複数あるみたいですね!
踏み込んだら帰ってコレない気がするので行ったことはないですがw

長岡市でイベントですか!
都合がついたら遊びに行きますね(・ω<)
2015年4月3日 17:18
先日はお疲れ様でした。行きに帰りと楽しいかるがもでした。
バズーカで狙われていたのですか、気が付きませんでしたw
例の画像は永久消去しました(。・ω・。)ゞ
他のはあるので後で送ります❗
今度は新潟で撮影おふしましょう🎵
コメントへの返答
2015年4月4日 1:27
先日はお疲れした!

ちょw
バズーカ構えてた本人が何を言ってw

画像データ楽しみにしてますね!

また宜しくです(^^)/
2015年4月3日 19:35
ビーム輝くフラッシュバックに〜奴の影!(`・ω・´)
つーわけで、いらないもの連れてきたようでどうもすいませんでしたwww
アクセラちゃんのおケツもいい具合にヌルテカに撮ってもらってて嬉し恥ずかしです(//∇//)

次回はお腹に余裕があるように食べて、デザートもご一緒したいところですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年4月4日 1:43
狙いさだめる 俺がターゲット~!

いや~本当笑っちゃうくらいタイミングが良すぎてwww
ホイさんは毎回ヌルテカでにしてらっしゃるので流石です!

そうですね、今回は食後直ぐはデザートは厳しかったですもんねw

また宜しくです(^^)/
2015年4月5日 22:14
先日は、お誘いに乗っていただきありがとうございました!

冬眠明けのくまさんはいい被写体ですw
(`・∀・´)キリッとした顔はもう最高ですよ!!

GWに新潟に突撃する予定なので迎撃してくださいましw

では、SUGOで会いましょう!
コメントへの返答
2015年4月5日 22:25
いえいえ、こちらこそお誘い頂きありがとうございました!

どう考えても被写体向きじゃないんですがねw

お、こちらにいらっしゃった際は全力で迎撃させていただきますぞ(`・ω・´)ゞ

はい、SUGOでお会いしましょう!

プロフィール

「募集はじまりましたね😉

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1098449/blog/43733272/
何シテル?   02/15 21:17
初めまして木彫りクマと申します。 新潟の北部にひっそりと生息しています。 どうしてもMT車が欲しくて、BLアクセラからBLMSに乗り換えました。 正直...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MID取り付け(準備編) ~へべさん・から定さんに捧ぐ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 11:20:07
Mazda E&T M'z CUSTOM フロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/17 23:15:51
レーダー探知機 (Lei04) 外部スピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 15:49:11

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSアクセラ(クマ号) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今は無きMZR 2.3L DISI TURBO(L3VDT)を搭載したマツダの名(迷)車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラ20Sです。 色は悩んだのですが、最初に一目惚れしたセレ青にしました。 DIY ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation