• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TTomoの愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2016年11月6日

リアスプリング&ショック交換 Part2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
交換前
2
EKワゴンショック+JW3用SPIEGELダウンサスから・・・
3
anpexセットに交換(ローバーミニ用ショック:GAS-A-JUST+ライフダウンサス?)

素人だから影響はよくわからないけど、プリロードがすごい・・・

このショックのままバネ交換で下げる余地があるということか
4
バネ比較
5
ショック比較
6
ラテラル調整して完成

思ったほど下がってないですね(^ω^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クーラント 補充

難易度:

冷却水交換

難易度:

クーラント 補充

難易度:

エアーエレメント交換

難易度:

スターターモーター交換

難易度: ★★

夏タイヤ交換(313,540Km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

知らない道を走るのが大好きです 純正改で綺麗に乗っていきたいと思ってます 速くは無いが乗っていて楽しいスペシャリティーカーを目指して改良中 ラジコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

67.6ccにボアアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 07:00:07
車高調整(リア偏) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 03:20:42
オリエントワークス / リザルトマジック エキゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 09:21:09

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ジャパンドライブフェス
マツダ ランティス マツダ ランティス
V6・2000のFFセダン 出足は遅いですが、高回転からの加速が気持ち(・∀・)イイ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
軽が軽だった頃の軽
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation