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イイね!
2016年03月19日

マニュアルモード修理玉砕、キーレス

うちの307CCはATですが、Dレンジから横にシフトレバーを倒すとマニュアルモードになります。

ところが、購入前の試乗の時から、マニュアルモードへの入りが悪く、
購入後はさらに悪化。たまにしかマニュアルモードに入らなくなってしまいました。

接触不良かなと思い、ギヤをガチャガチャやってもダメです。

というわけで、修理しようとバラし始めたのですが、シフトノブが抜けません。
ネットで調べると、左に90度回してから上に引っ張るとのことでしたが、
抜けないのです。


そうこうしているうちに、息子を病院に連れていく時間が近づいてきたため、
タイムアップ。元通り組み直します。

さて、息子を病院へ連れていったついでにキーレスの電池を買いました。
ボタン型のCR2016です。

うちの307CCは、購入時、キーが2本ついていました。
片方は、キーレスのボタンが取れていて、しかも電池切れでした。


ボタンは、バラしてみると、外れたのではなく、ちぎれているようです。
元々、ボタンも本体もゴムで一体になっているようですが、
ずっとボタンを押しているうちに、ボタンがちぎれて取れてしまったようです。

というわけで、ボンドで固めます。


固まったら、新しい電池を入れて組み直して終了です。


実は、キーのケースだけネットで安く売っていたのですが、
スペアキーは別に使うことないので、ボンドで固めただけで終わりにします。

それと、メインキーで寒い朝にロック解除をしようとすると反応しないことが2~3回あったので、
この機会にメインキーとスペアキーの中身を入れ替えました。
というわけで、メインキーの方に新品電池&スペアキーの中身を入れて完成。

スペアキーもメインキーも動作良好です!
ブログ一覧 | 307CC | 日記
Posted at 2016/03/20 19:32:17

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