• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえるGOのブログ一覧

2021年06月05日 イイね!

あらためてBD型レガシィセダンを振り返る。

おはようございます。
う〜ん、最近クルマに関してはホントupするようなネタがありません…
まぁそんな感じなので、たまには自分ちのレガシィをネタに。

我が家のレガシィ、当時はちょっとだけマニアックな思いもあって購入したので、滅多に無い特集記事(しかもほぼメイン扱いで無い…)を探しちゃ買ってました。






とは言ってもBDはあくまでも歴代レガシィの中の一台って扱い。
当時ニューウェーブで粋なセダン、BE型初代B4にあやかった副産物的な扱いですね。



いや〜こうして3世代並べると、共通のアイデンティティをあらためて感じますねぇ。




マニアックに販売推移のグラフとか。
レガシィ乗り以外には「誰得?」な気がします(笑)




因みに「J's Tipo」という雑誌は結構ニッチなクルマも特集してたりして、BD型レガシィだけの特集が別の号でありました。




そしてここにもグラフが…(笑)

いつか現存数のデータも欲しいものですな。




そういや海外仕様のカタログも持ってたんだっけな…




そうそう、ご先祖様ってことでff-1のカタログも…

ここ最近ではメルカリでの買い物で火がついたのか、久しぶりにレガシィ関連の買い物してました。


このノベルティの腕時計は以前からちょっと気になってたので。







あとはカートピアのBD型レガシィの新車特集ですか。
この辺さすがメーカーですね。
雑誌なんかだとBGは特集されてもBDはまずあり得ません。
しかし販売台数が稼げないのがわかっていながらも、セダンもワゴン同様ブラッシュアップしたのは技術屋スバルらしいなぁ…と思います。
まぁ逆に優劣つけちゃうと流用効かないのでコストアップになっちゃうのかもですが💦
ここは好意的に思いたいところです(^^)



その勢いでたまたま出品されてたライトユニットも購入。

でもその後に左右セットが出ていてそれは先越されちゃったんですよね。
まぁ時の運ですなぁ。

しかしこの辺の部品もそのうちコレクターズアイテムになったり(いや、そもそもなるのか?)するんでしょうかねぇ…

いくらネオクラ車がブームになりつつあっても、この辺りの年式はそっとしておいて欲しいんだけどなぁ。
まだこの世代のクルマって私みたいに普通の自家用車で乗ってるオーナーもそれなりに居ますから。
あんまり部品代とか高く(と、いうか値段よりも入手難)になったら困るよな〜

まぁマイペースで乗り続けようと思います。























Posted at 2021/06/05 05:44:40 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近はミラジーノどころかレガシィ乗ってても時々隠れて探すハメになる(笑)
今の国産車はみんな背高なんだなぁ…」
何シテル?   04/23 22:57
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1234 5
6789101112
13141516 171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんが気に入って自腹で買った650ミラジーノです。 ライムグリーンはX-limited ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation