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インディ0204の"ブル" [ヤマハ BT1100]

整備手帳

作業日:2014年9月13日

エンジンオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキメンテのついでにエンジンオイル交換をしました。
前回と前々回に乗った時熱ダレしてアイドリング不安定クラッチの切れが悪くエンジンオイル交換時期かと思いました。
交換オイルはジムニーに使ったオイルでたった1週間70キロしか走っていないオイルです。
でも、真っ黒!!
2
抜いてビックリまだキレイ!
入れる方がよっぽど汚い??
でももったいないので入れましたがやっぱり気になり新油を1.2リットル入れ残りを汚れたオイルにしました。
毎度のことながら垂直に固定できるスタンドが欲しいです。
3
汚れたオイルを入れていた容器の底にはスラッジがこんなに、、、
これを見たら残り2リットルは捨てました。
これでちょっと様子を見て今度は違うオイルを探したいと思います。
でもこれで安心して乗れる(^_^)
乗りっぱなしかな~と思っていたので(笑)
前回走行から約2000キロ
走行16134キロ

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この記事へのコメント

2014年9月14日 17:31
お疲れさまです~(^^)


保管しといたのはケンドルでしたっけ?
ボトルの底のスラッジは初めて見ました(^^;
こんな真っ黒にこびりつくんですね

これ見たら・・・(笑)
コメントへの返答
2014年9月14日 18:56
ありがとうございます(^^)

保管しておいたのはケンドルのシングルグレード40番です。
さすがに満タンのボトルは捨てちゃいました(笑)

ジムニーにたった1週間、70キロぐらいでこんなにスラッジが溜まるとは、、、

ジムニーはマメにオイル交換した方がいいんでしょうね(^o^)

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