• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月07日

修理完了!(*`д´)b・・・(パソコンの・・・)

本日午前中とか・・・糞暑い中『庭』っていいましても

『ヒ蟻』の額』くらいの面積ですが・・・ま掃除してましたらね・・・

本当に『邪魔』な物が出てきましてね(´Д`)




ま・前期だか後期だか中期だか・・・・・中気だかしりませんがね・・・・・

一刻も早く色塗って・・・装着して・・・・・場所を返して欲しい所ですが(´Д`)


そんな・・・『青ワン』こと・・・青い180SXバッテリーが上がってましてね・・・・・

現在不動状態ですが・・・先日充電してやったんですが・・・・・

今日・エンジン掛けようとしたら・・・ウンともスンとも言わなくてね・・・

で・先程娘にメール入れて連絡してやりました・・・・・

『買い換えた方がいいですよ!』(´Д`) ウン!

そうしましたらね・・・こんな返事が返ってきました・・・・・

『Lだっけ?Rだっけ?』(@゜Д゜@;)あら・・・?


なので・・・心優しい父親ぁ・・・まこのように思うわけです・・・・・







『ググレ・カス!』










と言う事で(´Д`)ナニ?


ま・パソコンの修理の件ですが・・・・・

普通ね・・・こんな所壊れませんからね・・・・・






CPUクーラーのリテンションフックとか・・・・・多分ジュラコン製でしょうし・・・・・

ASUSも・・・地に落ちたものでございます・・・NO1ブランドなのにね・・・・・


で・最早プラッチックぁ信用できませぬので・・・・・

この際・金属製のネジでしっかり止めましょう!

って訳で・・・こんなのを購入してきました!・・・・・

一番安かったのでね(´Д`)






ま・取り付けぁ至って簡単・・・・・

車弄りに比べたら・・・『屁』みたいなものでございます・・・・・

マズぁテンショナーを本体にネジ止めし・・・・・





次にマザーボードの古いプラ製フックを撤去し・・・・・






古い熱伝導グリスを拭き取り・・・・・







新しい熱伝導グリスを塗布!








で・グリスを馴染ませるように・・・グリグリしながら上から装着し!










裏側からナットで止めたら完成でね!・・・・・








最後ぁ電源を取り・・・・・

試運転しましたらね・・・・・・・・






以前よりはるかに静かになりましたので・・・嬉しい限りですが・・・・・








ま・この時期で・・・CPUの温度が41度なら・・・・・

まことに御の字でございます!

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚








ブログ一覧 | PC! | 日記
Posted at 2017/08/07 21:11:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

第4報
giantc2さん

連休4日で2022km。全部下道( ...
紅の狐さん

木場潟公園お花見散歩🌸復路編 ( ...
とも ucf31さん

GW最終日
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年8月7日 21:34
なんだかわかんないけど、たいしたもんですね〜😩
コメントへの返答
2017年8月9日 21:29
ちっとも大した事が無く・・・・・

車のプラグ交換の方がよっぽど大事でっす!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!
2017年8月8日 0:53
ググれ、カス(。-ω-)

うちの子にも言うな~(ーωー)ハハハってしながら(ノ∀≦。)ノ

まあ、聞くのが楽ですからねー(*ゝω・)ノ頼ってたら身にならない[つかない]けど。( ;-`д´-)
コメントへの返答
2017年8月9日 21:32
子供に必要な精神ぁ・・・・・

単純に『知りたい!』って欲求の心でして・・・

親の務めとぁ・・・幼少期にどれだけその部分を

『大きく』育てられるかで・・・金残す事じゃない

んですがね・・・勘違いの人が多すぎまっす

(´Д`)ザンナン・・・
2017年8月8日 2:30
早くお亡くなりになってしまったのですね

今までそこが折れたことないのです
流石 都すぐに部品手に入って羨ましい
41度なら超安定ですね!

自分のパソコン起動した時にCPUファン認識しなくて
必ず警告音がでるのて、掃除してもダメでした
BIOSで設定してもダメなんです
ファンは温度上がれば動いてるのですが
コメントへの返答
2017年8月9日 21:36
ま・お陰様で・・・アキバまで行けば

より取り見取りつかみ取り!でございまして

この部分だけぁ有り難い話ですが・・・

アタシもソコソコ長く弄って来ましたが・・・・・

初めての経験でございます!

で・一度ボタン電池はずしてCMOSクリア

してみたらいかがでしょう?

ま・結果ぁ保証しませぬが(´Д`)?
2017年8月8日 11:02
ググレ・カス、実在したんですね(爆)

人に聞くのは早いのですが、ウソ教えられる可能性大なので・・・


子供たちにはヤフーでググれ!と言ってますwww
コメントへの返答
2017年8月9日 21:38
ま・ギリシャの偉大な哲学者ですので

注意が必要ですが(´Д`)

で・ヤフレ・カス!とぁ・・・言わないんですね?

(´Д`)?
2017年8月8日 17:04
こんにちわです
パソコンの温度までわかるのですか
初めて知りました。


娘さんとのやり取りは
面白いですね(笑)。
コメントへの返答
2017年8月9日 21:40
自作・手作り系のパソコンのマザーボードにぁ

粗全部温度管理の機能が付いてましてね・・・

が・メーカー製ですと粗弄れませぬが・・・

起動途中のBIOSって部分で若干弄れたり

しますが・・・専用の温度計も販売されてたりし

ます(´Д`)マジ!
2017年8月11日 22:25
私には出来ないジャンルでございます…

で、
先輩にアドバイス頂いたメモリーブローのPC君ですが、また機嫌がわるくなりまして。
そろそろハードディスクとOSを交換しようと思ってます。(T_T)
コメントへの返答
2017年8月12日 6:54
多分ですが・・・興味を持っちゃえば

2~3時間でマスターしちゃうと思いますが

取り合えず・・・SSDと7で御願いします!

(´Д`)ウン!

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation