• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月19日

CUSCO恐るべし

前々から友人に聞かされていた。CUSCOのデフオイルはバキバキ言わないと。今日、あまりに気になっていたばっきんばっきん音を解消できるかと思い、デフオイル交換に踏み切りました。入れたオイルはCUSCOの80W-90?。今まで入れてたのはミッションとデフで共用できると信じて買ったSUNOCOの75W-120ペール缶なり。でもデフは駄目!すごいバキバキ言う。で、CUSCO様です。最初は半信半疑、でもバキバキ消えました。今からポチっとするためオークション物色するなり!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/12/19 23:58:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
タンチンプニンさん

ハスラー【1】
avot-kunさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

破損状況確認2 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2010年12月20日 0:44
SUNOKO、ミッション専用でペール缶は暫く在庫になりそうですねwww

でも、バキバキ音が無くなるなら仕方ないですね^^;

自分もエンジンオイル、ペール買いしようか悩み中ですwww
コメントへの返答
2010年12月20日 0:55
残念です。 これからCUSCOを1Lに対して0.6LほどSUNOCO混ぜて使おうかと、、。ギアオイルのペール缶は注意が必要です。エンジンoilならEnduranceがいいですよ。
2010年12月20日 2:06
クスコは音が静かでいいですね。ただサーキット走ると沸きやすく、ブローバイが沢山でますよ。
色々試した中では最終的にレッドラインの普通のギヤオイル80W-140の並行輸入物に落ち着きました。
安いし(汗)
試したオイル... BCNR33でクスコのRS 2WAYでの実験(メインコース FISCO)

クスコ・・・町のりでの音は小さい&ゴキゴキしにくい。サーキット走るとすぐに沸く。
オメガ・・・音が結構でるが、サーキット走っても沸きにくい。が超高い(涙)
オベロン・・・音が結構でるが、サーキット走っても沸きにくい。高い(涙)
ワコーズ・・・・音は出るが許容範囲(クスコとオメガの間くらい)。クスコほどではないが沸きやすい。
         (75W-250というやつがあるので、試してみたいですね)
バーディークラブ・・・75W-250と言う超ワイドレンジ。サーキットでは沸きにくい。
            町乗りは超うるさい。
BP・・・ワコーズに近い。
カストロール ピュアレーシング・・・ワコーズに近い。
レッドライン ショックプルーフ(ヘビー75W-250)・・・デフの効きは最高。流石レース専用。
                              でも音も最高。町乗り最悪。いつもデフロック??
                              車庫いれしていると、回りの人から車が壊れている
                               と思われます。 賞味期限が短い。
レッドライン ギヤオイル・・・ワコーズ、BP、カストロールと同じような感じ。
                町乗り、サーキット、値段(並行輸入)を考えるとベストかな?
                普通に日本で買うと高いですが、並行物を大量購入すると安いですよ。
                
   


コメントへの返答
2010年12月20日 21:46
まあ確かに音がしない=FM剤で滑らせてる=発熱する=すぐ沸くという構図ですからね。
しかしいっぱい試したね。
2010年12月20日 7:56
某氏のススメもあり、自分も
CUSCOへの交換を検討中です。

音は現状でも我慢できるレベル
ですが、音はしない(小さい)方が
走りに集中できると思いまして。
コメントへの返答
2010年12月20日 21:47
町乗りはホント静かになりました。だれも交差点で振り返らない感じ。ハードな走りがないならこいつですね。
2010年12月21日 0:35
でしょ!?

assey2さんの言うとおり、注入口からあふれるまで入れるとサーキット走行で0.2L位出ちゃいます。
でもトウシロには、デフの効きの違いまでは、よく解かりません。

SUNOCOのMTオイル、バディークラブの在庫がなくなったら購入します!
安くしてね!
コメントへの返答
2010年12月21日 23:37
CUSCOに傾きかけてたのにassey2さんの指摘があったのでREDLINEにも浮気心が、、。

プロフィール

「昨日は車、今日は庭のお手入れと洗車。」
何シテル?   06/05 16:32
オッサンの妄想と現実化に向けた苦悩、試練について書き綴りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 シルビア 苺さん (日産 シルビア)
現在通勤、GOLF、ミニサーキットで活躍中。
日産 マーチ オッサン号 (日産 マーチ)
単身赴任の足車
日産 ノート ノテさん (日産 ノート)
ラフェスタと別れて、こいつに決定
ダイハツ エッセカスタム えっせ (ダイハツ エッセカスタム)
娘に買ったえっせ君。いつのまにか僕のおもちゃです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation