今日は月末でしたので早めに会社を出て大井町で地元福岡の味を堪能しました^ ^
博多では知る人は知る人気店で名物皮焼きとシギ焼きはほぼ同じ味🐓めったに外食はしませんが少しお疲れ様感が出ました。お酒は飲めないのでウーロン茶です。今晩は出動もありかと(╹◡╹)
今日はできたら少しSports plusを試してみます。先週の三連休、先月の箱根とでコーナーの走らせ方を覚えました(*´◒`*)
楽しくて仕方ないですね♪
一方でもうこの車のことが大体わかったのかなぁ〜、と次の車のことなど妄想しています🏎
992の情報は飛び交っている通りで、要は第2世代カレラターボとしての完成形を目指した感があります。。さすがはポルシェだけにあれだけ事前情報があったにも関わらずここまで大勢の気持ちを揺さぶるとは😀😀ある意味自分も現状に満足せずにより高みを目指せと言われているようです🤣
問題は幅が大きいことですね。1850に対してキャンバーが着いてプラスMax20ぐらい。。今の駐車場のパレットが1850が限界だったようですので現状より最低で42mm以上の車体はこの時点でもはやアウトかもしれません😭
今の991.1CarreraSはかつてなく気に入っています。思えばいわゆる991のベースモデルたるカレラは12年ぶりですが、当初戸惑ったリアの挙動は今のスキルと合わせて考えればもう十分乗りこなせています(^_−)−☆多分992の流通が本格化する来年の夏頃には全モデルの価格は崩れてきて階層的に2個前のモデルは最低線を維持するものの一時的には大きく値崩れすることが予想されます。その先はというと予想通り最後のNAとして価値が??
どうせならGTSにして最後のNAカレラの最終の最高モデルにして5、6年後に掛けるかどうかですね❤️
991.1カレラGTS
3.8リッター、430馬力、車高はカレラ/カレラSに比べ10㎜低下、リアのトレッドは広がりワイドボディ、ロールを制御するPDCC。はサーキットで限界走行時でないとわからないのではとの話、20インチのセンターロック、幅1852mm。あれ!キャンバーは??中古価格は静岡方面で1400万円代が最安値圏内(╹◡╹)♡
カレラSが1100万を切っていますので約3百万円の差ですが、これだけ違えば全く別の車ですよね。それも前のGT3よりもニュルのタイムは早いわけですから、これこそ街乗りに使えてバトルしたら劇速でリセールも期待できる❗️
でもカレラSでこれだけ良くて、パフォーマンスを発揮できるのは一回の走行で5分か長くて7、8分ぐらいですからGTSにしたことを実感できるのはそれよりさらに短い時間ではと。。
992はまずカレラS/4Sで当然?カレラは出すでしょうからその後GTSが発表されるのは来年の後半ぐらい⁈その後そのGTSを流通が始まるのが再来年ぐらい⁇ならばその頃991.1GTSを相場が崩れるところで切り替えどきかなと。
ただし台数が多いカレラ/カレラSに比べ珍しいと言えるGTSはひょっとしたら値崩れしないかもしれません。ならばカレラSの価格が崩れていない今のうちにGTSに切り替える手もありかな、と。
要はなんのかんの言っていつもの病気が目を覚ましてきました(´⊙ω⊙`)
先週70代で最新型GT3やTouring pakageを楽しんでおられる紳士の方がいらっしゃると知りましたが、庶民の僕は金銭面、肉体面。特に動体視力の衰え、反射神経、長時間の30分ぐらいの集中力の維持等々がここ1、2年が限界かと思うとあまり長期スパンでものは考えられません😱😱
今のまま当分。5、6年行くことを考えつつ身体的な衰えを車の性能でカバーすることも視野に入れていきます💦
長文失礼しました。
ポルシェさん992おめでとうございます🍾🎉🎊🎈㊗️
Posted at 2018/11/30 22:25:38 | |
トラックバック(0)