• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

し~える@9のブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

沢山の思い出をありがとう!

お久しぶりです♪
前回のブログからまた時間が経ってしまいましたね^^;

前回のブログの最後でもちょっと触れましたが、
今年の春、私はアコードを降りました。

元々親から譲ってもらった車だったので
お金貯めてさっさとMT車買うか!ぐらいにしか思っていませんでした。
結果として11年(私の元に来てからは5年強)、走行距離は10万キロ(私の元に来てからは8万キロ強)乗りました。いやー我ながらビツクリ

車に関してはユーザーレビューに書くつもりですが、
欠点こそあれど良い車でした。さすが全身全域hondaイズムですね!
ホンダのセダンは近年非常に地味な存在ですが、この代のアコードは中々真面目に作ってある良い車だと思いました。
太くて見にくいAピラーとぶっ壊れる純正DVDナビはアレでしたけどw



これは納車当時の写真ですが、うーん全然違う(笑)
最終的にこうなりましたからねw ↓



FD2タイプRのホイールはお気に入りの装備でした♪
ホンダって純正流用するとかっこいいホイール多いですよねDC5のタイプSのホイールとか(^^)

お恥ずかしい話、わたくし人より無駄に長く大学に居たのですが傍らにはいつもコイツが居ました。
まぁコイツのせいで留年したとも言えn(ry

モノより思い出とはセレナのCMですけど、この車は初めての愛車だけあって色々な思い出がありますww

初めてみんカラの友人に誘われて車の集まりに行ってみたりとか


初めて自分の車でサーキット走ってみたりとか


初めて雪道走ってみたりとか


初めてカメラで自分の車撮ってみたりとか


初めて車でデート行ってみたりとか(笑)
(写真はないよ!)

書き出せばまだまだいっぱいありますけどいやー色々ありました。
決して良いことだけじゃないけどw
この車を通して、そしてみんカラを通して様々な出会いが合ったことに感謝感激ですね(^^ゞ

これだけ色々あればお別れは辛くなるものです。ましてや車を手放すなんて初めての経験です。
つい最近までずっと引きずっていましたハイww
手放した理由は複数ありましたけど結局はタイミングだったのかなぁ
今は次のオーナー様の元で元気に過ごしてくれるのを願うだけです。
きっと大事にしてくれる人だからきっと...

関係ないのですが、この車を手放した時と同じぐらいの時に私の志望していた企業から無事内定を頂く事が出来ました。
それも相まって半年ほど研究もしつつ、しかし、無気力に近いフワフワ~ッとした日常を送っていました。来年の4月からは通勤に車が必要になるとのことだったので中古車だけは日々検索していましたけどまぁ欲しい車がない...(´・ω・`)
いや、欲しい車は沢山ありますけど予算だったり程度の問題だったり...

そうして日に日に車に対するモチベーションは下降の一途を辿りましたが、確か9月頃だったかな?
とある友人の方が愛車を手放すとのことで試乗もせずに次の車を買ってしまいました。
それがこれです↓



これまたタイミングと言いますか勢いと言いますか...
プジョー206RCでございます。
初めてのMT車は左ハンドルでした、慣れなくて怖いですwww
愛車登録は先日してたので知ってる方も多かったですかね。

本人も友人達もびっくりのチョイス、中々ハードなちびライオンです。
私の手元の来るなりキーレスが壊れたりESPが壊れたりと順調におフランスし始めてます(笑...えないw)
でも乗ると楽しいからそれでプラマイゼロ...かな?w
こいつに関しては次回ですねw


アコードを手放して半年、ようやく新しいカーライフを歩み始めましたけど、アコードのことは一生忘れないでしょう。
沢山の思い出をありがとう!



Posted at 2014/10/28 23:56:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月04日 イイね!

さよならbB、そして...

先月の中旬のことですが、我が家の車庫からbBが引き取られていきました...(´;ω;`)



私が小学生の頃に新車でやってきて以来13年に渡って我が家の足として活躍したコイツ。
当時我が家にあったヴィータが色々と壊れ始め、真夏に外気温計が-40℃と表示し始めた上に何かのベルトが切れて高速道路上でエンストしたから次期FXの検討を開始した...
というのは覚えています。
コラムシフトじゃなきゃ嫌だという親父の要望で
EU型シビック、オーパ、YRV、ファンカーゴ、bB
の中から検討しようって話だった筈です。
私としては助手席に乗ってその速さに興奮したYRV推しだったのですが、
母の「bBの形がいい!」という鶴の一声でこれに決まりました。(汗)



正直な話、あまりbBって好きじゃなかったんですが(だってDQN車っぽいし)
サンルーフの設定があると聞けば話は別。



こういうのを見て車好きとなり、最初に乗りたい車は絶対この時代のハイソカー!
将来の夢はサンルーフから赤色灯を出して事件現場の米軍基地の跡地に急行すること
って思っていた小学生にとって、サンルーフは主要装備の一覧のなかでとりわけ輝いていました。
そして猛プッシュしたら付けて貰えましたw



サンルーフ越しにお花見なんてことも出来て中々素晴らしい装備でございましたw
もう一つ忘れる事の出来ないオプションとしては、ディーラーオプションの色いろメーター(笑)
写真は無いのですが、スイッチ操作でメーターの色を変えられるという何とも遊び心いっぱいの無駄な装備でございますw
最初こそ面白がって色々変えていましたが、最終的にはいつも薄いグリーンの色な事が多く、
手放す直前に久しぶりに色買えたらブルーの電球が切れていました(;_;)



自分で運転するようになると、見た目とは裏腹に意外と元気に走ることに気付きました。
やる気のある(単に五月蝿いだけ)エキゾーストノートは走る意欲を実に掻き立てました(ぉぃ
山道とか行ってもこういう車なので皆さん反応がww
また、オーディオが値段のわりに良い音するってのもビックリ。
しかし、気になる点も多々あります。
太いAピラー、遠すぎるルームミラー、サンルーフ付けないとマップランプすら無くルームランプ一個だけ、ラゲージルームにランプがない、ナンバー灯が一個しかない、使いにくいコラムシフト、どうあがいてもドラポジがとれない上にホールド性皆無な運転席、よくわからないフィールのブレーキ、
入るつもりは無いのにドンキの前を通るだけで駐車場のおじさんに誘導される...etc

色々言いましたが今となっては良い思い出です。
違う会社ですが、モノより思い出とは良く言ったものですねぇ。

手放す直前になって右リアドアのロックが壊れましたが、よくある車が別れを惜しんでってやつですかね。
13年間故障一つせず走り続けたってのは流石日本車だと思います。立派です。


最終的にこんな距離でした。我が家の歴史の中では一番乗った車だそうです。
お別れの日はものすごい豪雨でしたが、あれはbBの涙だったんでしょうか...(柄にもないことを書いてみた)


そんなbBの後釜として来たのは
ホイールベースとトレッドの比率がミニバンとしては戦闘的なコーナリングマシンのこいつです。



某ベス◯カーで
”ミニバン界のランチアストラトス”と書かれたとか書かれていないとか(ホントか?)
これについてはまた別の機会に。



どんな車でも愛着の湧いた物との別れは辛いですね...
ましてやアコードとの別れなんて...(次回に続く)
Posted at 2014/04/04 00:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま! | 日記
2014年02月11日 イイね!

ヤ◯セのハイグレードフェア

こんばんは♪

雪凄かったですね~、慌てて前日にスタッドレスに交換して事なきを得ましたが都内はこんな感じで...

どうしても大学行かなくちゃいけない用事があったので仕方なくアコードで出撃したものの、雪降った都内って雪国よりも運転し辛いっすね(;_;)
仕方なく、仕方な~くシフトレバーの横のレバーを引くこともしばしば←


さて、本題ですね!
部屋片付けてたらこんなものが出てきました。
DMなんですけど何故こんなもん取っておいたのか...


ヤナセハイグレードフェアのお誘いww
多分うちの車がヴィータだった時に来たのでしょうね、懐かしい...
ちょうどネタにも困ってたし助かった!


ここからは画像が多くなりますがご容赦下さいませ。
また全て携帯(SH-02E)での撮影なので多少画像が粗い箇所もあります。


おぉ...
ラインナップ的に95年ぐらいかな?


おぉ...(Part2)


いいですね~W124。お得意の三叉式緩衝機構のイラスト懐かしいです。


赤いCクラスってお洒落ですね。写真に何となく時代感を感じます。


このオメガが出た時、小さいながらカッコいいなと思ってました。マイチェン前のフロントが好きです。


この時ヤナセはすごいオペル推してたんですね~
我が家にあったヴィータは確か95年モデルの4ドアのGLS左ハンドル仕様、ってかその時左ハンドルしか無かったと思います。色は紺色だったっけ...そんなオペルも早いもので日本から撤退して何年経つんでしょうか...


キャディがお好き? けっこう。ではますます好きになりま(ry
冗談は抜きにこの型のセビルは形が好きでした(^^ゞ


当時、このサイドの木目調パネルが雨で腐るんじゃないかと本気で思っていましたw



これは!この時代のAMGって中々の迫力っていうかワルな感じがします(小並感)


おわり

いやぁ、今見ると色々と思う所はありますけど純粋に懐かしいですね~
ここに出てきた車のカタログ欲しいのばっかです!実車は手強そうなので...w

今回も内容の無い日記でしたが、この調子で今年も放置せず頑張っていくぞー!(棒


----------


おまけ

先日、代官山の蔦屋書店までロッシのバイクを見に行ってきました!





私、バイクはさっぱりなのですが友人の強力なプッシュもあって見てきました。
上手く言えないですがカッコいいです!
たしかCGTVの戦車特集の回で松◯谷さんが"研ぎ澄まされた物は美しい"
とか言ってましたがそんな感じなんだと思います。


まぁ、蔦屋書店行った本当の目的はこっちなんですけどね!


こんなエロ本見たことない!w
この端正な横顔は何度見ても飽きないしハッとさせられます。
中身も面白く、レパードの試乗記は勿論のこと技術解説的な記事が多くて読み応えがありました。
兼坂弘の毒舌評論ってのも初めて読みましたが、何で人気と影響力があったかもわかるような気がしました。


----------


最近雪が降ってもワクワクしなくなったのでやっぱり年老いた証拠なんですかね?
自分でもちょっと悲しくなってきましたw

では、失礼します。
次はいつ更新するかわかりませんがw
Posted at 2014/02/11 02:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま! | 日記
2014年02月01日 イイね!

今年もよろしくお願いします♪

いやぁ、もう1月も終わりじゃないですか!
なんて言っている場合じゃないですけどこんばんは(笑)
大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

あ、もうこれ書いてたら2月に入ってしまいました!

みんカラを更新しようと思い続けて早◯ヶ月、なんてのはよくある?ことですが今回は特に長かったw
そのくせ友人には更新しろよ~って会う度に言うワタクシでございます←最低w
まぁ最後に更新して以来アコードは何の変化も無いし、強いて言うならハブが日々うるさくなりつつある...
あ、油脂類は定期的に交換していますけどめんどくさいから載っけてません←最低ww
サーキットも今年は行けなかったですし...


話題は変わりますが、年末にスキーに行ってきました。
場所はもちろん志賀高原です。なんで?ってそりゃもう


バーン!

私をスキーに連れてってが大好きだったんで迷いはありませんでしたw
それにゲレンデに行けば優ちゃんもとい原田知世みたいなゲレンデ美人だって居そうだしね!



滑るのに夢中で全く写真を撮っていませんw 


私をスキーに連れてって的に言えば白いセリカGT-FOUR、最低でも赤いリトラのカローラⅡでゲレンデ行くのが正解なのでしょうが、
(所詮四駆の敵じゃないね!って劇中でも言われてたしw)
当方そんなクルマも無いのでアコードにスタッドレス履かせて行って来ました。
人生で初めての雪道です( ゚д゚ )
勿論、丸池まで5000円でレースなんてことはしてません(笑)


アコード近影w

想像以上にグリップするので調子に乗って駐車場の新雪に突っ込んだら案の定スタックしました(-_-;)
実に笑えないですw 親切な方々に助けて頂き無事脱出、事なきを得ました(^_^;)

最後にあの凍ってるね♪って名シーンを再現しようともしましたが今一歩どころか今三歩の出来



スキー的なお話すると、志賀高原ってリフト券1枚でエリア内のリフトに殆ど乗れるので色々なゲレンデ滑れて楽しいですし、雪降った直後だったので雪質も素晴らしかったです。
パラレルターンは未だに上手くできませんw


そして帰り道に撮ったこれ

サービス工場かなんかだったんでしょうかね?
グロリアとラングレーの文字が良い味出してます(^^ゞ


今年もこんな感じで着地点のよくわからない日記を不定期で書いていくと思います。
こんな私ですが、それでも良ければ改めまして今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2014/02/01 01:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

Rainy Wednesday

Rainy Wednesdayこんばんは。
ここ数日台風のせいとかでスッキリしない天気の日が多いですね...(´・ω・`)
日常生活においてもテンションがちょっと下がり気味...


話は変わりますが、この曲、大好きな曲の一つです。



ご存知、大滝詠一の雨のウェンズデイです。

なんでいきなりこんな話題なのかと言いますと、
先日こんな写真を撮りまして...



この写真見ていて何となく雨のウェンズデイを思い出してしまったのです。

雨は降っていない
壊れかけたワーゲンでもないし(壊れかけてはいるけど)
波より多いのは傷つけ合う言葉ではなくボディの小傷
海が見たかったのは君じゃなくて運転席の僕
そして隣に居た君は何処へ...



なんて要らんことまで思い出してしまったのですがww
雨の日は無理にテンション上げる曲も好きですが、
こんな曲聴いてどん底付近までテンション下がるのもまた好きなんですw



Kazoo RRさん、写真お借りしました&ありがとうございます♪



ああぁぁぁぁサーキット走りたい!!
でもアコードは壊れかけ!!ww

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
Posted at 2013/10/19 03:31:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何でもないこと | 日記

プロフィール

「[パーツ] #3シリーズセダン ダブルスポーク スタイリング135M https://minkara.carview.co.jp/userid/886527/car/2103669/9353728/parts.aspx
何シテル?   08/01 03:43
自動車が好きな大学生です。 最近、月日が流れ去るのが早くなったような気がしないでもないような・・・ 今のところ、ぼくのくうねるあそぶはCL9アコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スプラッシュシールド・ディフレクター(MS用純正部品)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 02:57:06
V36クーペ用キャリパー/ローター交換【リア側】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/06 21:48:40
リアコンビネーションランプの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 11:48:15

愛車一覧

日産 スカイライン ケンとイチローのスカイライン (日産 スカイライン)
2017年の3月に納車されました。 結局また似たような車を買ってしまいました。 真冬の ...
BMW 3シリーズ セダン コブラ11もどき (BMW 3シリーズ セダン)
2015年の年末に納車されました。 また似たような年代の似たような車を買ってしまいまし ...
スバル レガシィB4 擦り傷 Legacy (スバル レガシィB4)
擦り傷...もとい3 keys Legacyです。 セダンが欲しい!そこそこ速くてワイ ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぷじょさん (プジョー 206 (ハッチバック))
私の趣味趣向のほぼ対局に位置する 山椒は小粒でもぴりりと辛い系ホットハッチですw 一部 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.