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イイね!
2016年06月11日

大掃除( ̄-  ̄ )

大掃除( ̄-  ̄ )








例の大人の工具。。。



長~い棒です。


コー〇ンは重量968g。


KT〇は700g。


重いほうが太くて剛性があるのだろうと思って、
コー〇ンをチョイス。

ついでにこれも調達。


いろいろそろって準備万端。


気合い入れますが非力なワタシでは緩まず・・・


ウオーっとクルマの下で、声を張り上げ・・・
ても気合いじゃ緩まず・・・


スピンなーハンドルにパイプをかけて・・・
やっと緩んだ。



と、そこへご近所のお仲間と湘南からはるばるご来訪。


おかげさまで、サクッと降りました。


それにしてもむちゃ重い・・・


やっとお目見えクラッチ。


う~ん、ようやく外れた♪


お仲間、興味深々w


・・・UNISIA
懐かしい、保存しておこうかな、このカバーw


新品(^^♪


使い切ったクラッチ板。


新品(^^♪


使い切った品・・・厚さ6.50mm


新品・・・厚さ8.55mm


ここも測ってみる。


使い切った品、深さ・・・0.5mm


新品、深さ・・・1.45mm


まとめ(^^)



基準内。まだイケたかw


それにしても汚い(;^_^A




24年間の汚れ。


積もってます。




すでにカスが落ちてますが・・・


ひたすらお掃除(^^♪


さらにカスが出るわ出るわ(-_-;)


だいぶきれいになってきた♪


さらにお掃除を続けて・・・


これくらいでいい
(≧∇≦)b


ベアリングは、お仲間のおうちにおじゃまして。。。


油圧プレスで圧入。


圧入後にわざとらしい写真w


外したやつと新品の見た目が違くてなんか不安('◇')ゞ


外径が大きくなってます。



成長したのかなw






お掃除しながらまったり下回りをながめていると・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


なにやら、追加の修理が必要だな。。。


オイルシールは問題ないみたい。


フロントパイプ外したから、、、
ついでに装着しようかな(^^♪


寸法チェック。


少し太いですね♪









ではまた。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/06/11 23:49:35

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この記事へのコメント

2016年6月12日 0:20
スゴいですね。
何でもやってしまうんですね(@_@)
着陸も思ったより早いのでは?
コメントへの返答
2016年6月12日 0:46
そうですねー、
作業も掃除もやっちゃいます♪

着陸後も修理が必要な予感(^^;;
2016年6月12日 6:41
お疲れ様でした。
あれから、86のエンジンオイル交換とブレーキフルード交換しましたよ。

試し乗りと言いながら、道志へ再び行ったみたいで・・・

コメントへの返答
2016年6月12日 8:41
ありがとうございました!

しかし、1日に2回も道志とは、、、
親の血をしっかり継いでますね〜(^^)
2016年6月12日 6:46
おつかれさまです。
定番の半月か カムカバーシールあたりですかね?

あれ? なにやら某Labで同じような風景を見たような? (w
コメントへの返答
2016年6月12日 8:46
半月もカムカバーも交換したばかり。
てことは、、、作業ミス(¬_¬)?

某ラボのリフトが羨ましいです。
クルマに潜ってのいろいろ作業は骨が折れます。
お家のリフォームの際は、リフトが欲しいとおねだりしてますが、、、
2016年6月12日 6:59
てかクラッチ18万㌔使ったですか!?(゜0゜;

そうなんです、そろそろクラッチきたかなぁ って前交換したらまだ全然大丈夫で、
ペダルを伝わってくるあの足の裏の感触の違和感が未だになんだかわかりません。
コメントへの返答
2016年6月12日 8:50
心がけ次第で18万㌔もつんです。

クラッチ交換したら違和感なくなったんですか?
渋滞で足がつってたんじゃない!?(・_・;?
2016年6月12日 8:58
ミッションだいぶキレイになりましたね〜♪( ´▽`)

18禁工具を駆使して挿入時も頑張って下さい(笑)

ミッション脱着、2回やって2回とも苦労したのは挿入時でした。
omameさんの言うように何度かやればコツみたいのがつかめるんですかね?
ま〜、何度もはやりたくないですけど…(;^_^A
コメントへの返答
2016年6月12日 16:44
挿入時は、事前の段取りが大事かと。
あせって入れてはならないんですよw
強引に入れてはいけませんww

ミッションのシャフトとクラッチの芯だしをしっかりとやってからね〜(^^)
ご存知かと思いますが…
2016年6月12日 11:50
ソコのトルク確か30kgでしたか…

ミッションを一人で持ち上げる怪力な方も自作特殊工具使用してます(^^;

自分でやったら大怪我間違いなしです☆(笑)
コメントへの返答
2016年6月12日 16:59
緩めるときって締め付けトルクの1.5倍くらい必要だったりするのですが、固着がひどくて3倍くらい必要だった気がします(シャア専用か…)

ドッキングボルトなんで30kgではないかな。
2016年6月12日 12:25
本当によくやりましたね(笑)

載せるときもミッションに潰されないように、気を付けてくださいね♪
コメントへの返答
2016年6月12日 17:00
下ろす瞬間は3人がかりでした(^^)

載せるときはガンダムの換装のイメージでノリノリで行きます♪
2016年6月12日 12:53
交換したら、あと18万キロは変えなくて良いですねw
あと何年後でしょうか?w
コメントへの返答
2016年6月12日 17:03
一年で1万㌔弱なので、あと20年はこの作業しなくて済みますw
生きていれれば良いですが…

その時はお子さん、成人ですね〜(^^)
2016年6月12日 19:40
来週も土日やりますかー?
土曜日行こうかなw
コメントへの返答
2016年6月12日 23:55
土曜日ならやってるかも。
日曜日は用事あるので閉店です。
2016年6月12日 20:57
DIYお疲れ様ですw

自分でやろうにも、固着したナット類を緩めるのができないので諦めています(-_-;)

着陸はいつ頃でしょう?
コメントへの返答
2016年6月12日 23:58
固着ハンパないです。
カキーンっと緩む瞬間は気持ちいいですがねw

着陸は7月中に出来ればよいですが、着陸後も作業が必要な感じです(^^;;
2016年6月12日 23:36
いつもながら凄いですね~。
私にゃ真似できません。

土日休みがなかなか取れないので、
ご一緒できませんなぁ。

怪我しないように気を付けてくださいね。
コメントへの返答
2016年6月15日 23:15
皆さんにふつうは家でミッション降ろさないでしょって言われます♪

私も平日のお休みが取りにくくなり、なかなかご一緒できませんなぁ(^^;;
2016年6月13日 14:50
ゆ~ころさん
元気?w
コメントへの返答
2016年6月15日 23:16
だいぶ元気になりました…
^ - ^
2016年6月15日 23:44
ピボットとレリーズフォー、ク新品奢ると凄くオペレーティングが軽くなりますよ。
コメントへの返答
2016年6月15日 23:54
そうですか。
使用品は磨耗して形が変わってしまってるのかな。まだ、ドッキング前だから間に合うなぁ…
検討してみます(^^)
2016年6月19日 15:20
本当になんでもやっちゃうゆーころさん。
本当に尊敬しますm(__)m

でもクラッチって18万キロも使えるんですね!!
僕はもう交換することないな(爆)
コメントへの返答
2016年6月20日 21:43
やり始めてからあまりの苦労に後悔してますww

クラッチは前オーナーと私の使い方が似てるのかな…
次回のクラッチ交換は、24年後か…
生きていればイイが…

プロフィール

「92901」
何シテル?   10/01 21:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
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