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イイね!
2019年01月20日

錆との闘い(^^;

錆との闘い(^^;















ちょっくらメンテ中。。。
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このナットが緩められず・・・
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なめてしまいました(*_*;
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そして日が暮れて途方に暮れていました(-_-;)
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そこへ、颯爽とお助けマン登場
キタ――(゚∀゚)――!!
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サクッと外していただきました♪
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さすがです♪
やっぱ根性ないな、、、ワタシ('_')
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そして、これをOH♪
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カラーが固着しててとれない(>_<)
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たがねでたたきまくって、すこしずつ。。。
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結局、ベアリングごと取れた(^^;
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圧入の力 < 固着力ってことでしょうか。。。
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ほかの個所のベアリングはサクッと外れます。
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鍛冶屋のごとく、カンカンカンカンカン♪
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ご近所の方に見守られながら・・・
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すべて外して、本日は作業終了(^^♪
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錆の固着防止、、なんとかならないですかね。。。




ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2019/01/20 19:00:48

イイね!0件



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この記事へのコメント

2019年1月20日 20:16
Fアッパーアームのその部分って、錆びるんですね………

僕は一々戻すのが嫌で調整式の奴で公認取ってるんですが、所謂コツコツ音はしない状態で、そろそろ交換時期になりそうです!

車検ごとに換えるのが苦でなければ、調整式アッパーアーム、おススメですよ!
コメントへの返答
2019年1月21日 23:54
装着後、初めてのOHなんでこんなんなるとは想定外でしたね。。。
もう少し頻繁にやっておいたほうがいいかもしれないです。
車検毎に買い替えですか!それは贅沢すぎますw
2019年1月20日 22:15
ご無沙汰してます。
外す時は、トーチで炙れるやつなら炙ればかなり外し易くなります。
金属の膨張率が材質で違うのでそれを利用して、です。
トーチが無理ならヒートガンで100度位まで熱すると簡単です。

圧入時は、バイクではよくやるネタですが、ベアリングを冷やして圧入側を熱してからやると軽く1発叩くぐらいで入り易くなります。

錆びは水分の侵入ですから難しいですね。
画像くらいまでになるとラスペネや、花咲Gをスプレーしても無理なので私は炙って作業してます。
コメントへの返答
2019年1月21日 23:59
大変ご無沙汰です(^^♪

トーチは無理なんで、ヒートガンですね~。
そうやってどんどん工具類が増殖していくんですねw
こんなこと、あと何年やるの?
って問われていますww

圧入はアッパーアームをファンヒータで温めて、ベアリングを外に放置してから入れてみようと思います!
2019年1月21日 23:16
DIYメンテお疲れ様です!
金属パーツの経年劣化の固着は悩みどこですね…(-.-)
自分ならすぐ諦めます😅
コメントへの返答
2019年1月22日 0:00
あきらめかけましたが、、、
またお助けマンをお呼びするのもなんだし、、、
気合い入れ直しました♪
2019年1月23日 18:07
お疲れ^_^
あそこの錆は、しょうがないのでカラーにモリブデングリスをたっぷり塗ってますよ。
今度の日曜はお休みだから油圧プレスで挿入しましょうか?
コメントへの返答
2019年1月25日 18:38
いつもありがとうございます😊
土曜日に自分でやってみます。
もし、ダメなら、、、
お願いするかも^^;
土曜日に作業終わらなかったら日曜日もやってるかもです。

プロフィール

「92901」
何シテル?   10/01 21:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
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