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2014年11月25日 イイね!

ヘッドライト考、その3、電流編

ヘッドライト考、その3、電流編








続き…

ヘッドライトSWのトラブルは、きっと解消するハズ。

しかーし、ヘッドライトのハーネス、過電流でヤバくね(^^;;

純正プロジェクターライトの電力は、
メインビーム85W+ディマーランプ55W。。。



メインビームって…何すか?
ディマーって…何すか?
コンビネーションスイッチって…何すか?

整備書の解読にも苦労しました(^^;;


メインビームてハイビームのことね。

85Wってなんか懐かしい感じです。ありましたよね、むかし。

①純正ロービーム ・・・ 55W → 約4.6A

②純正ハイビーム  ・・・ 85W → 約7.1A

③HIDロービーム  ・・・ 35W → 約2.9A

④HIDロー+純正ハイ(同時点灯) ・・・ 35W+85W = 120W → 10A

⑤HIDロー+社外ハイ
(同時点灯) ・・・ 35W+55W = 90W  → 7.5A

わたし、、、ロービームHID、ハイビーム純正バルブで同時点灯化しました。
そうすると120Wになるんですね(④10A)。

ふつうのバルブは消費電力は55Wですよね。
ハイビームのバルブを55Wのものに交換すればよいかな。
純正(②7.1A)より少しだけ電流が増える程度で収まります(⑤7.5A)。







で、、、さっそく交換。
なんか、ナショナルの電球みたいなパッケージだなw


中身はこれ。



これがまた作業性が悪いんですよね・・・




お~、85Wって書いてある。


で、装着。


点灯チェック。
















これにて、一件落着か(・・?)

試走が必要だな。。。

ロング真夜中ツーリング一緒に行ってくれるヒトいるかな。。。


( -_-)フッ
あの方しかいないか。。。


Posted at 2014/11/27 00:50:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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