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タムそんの"尼燕" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2016年1月30日

ケミカル関係メンテナンス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車検も近づいたのでメンテナンス
仕事終わりに近くのSABへ、
閉店1時間前に駆け込むから流石に待ち時間無し
2
エンジンオイルは前回と同じく
カストロールのエッヂ

但し前回の5W-40から
今回は5W-30に落としました。

時期的に寒いので…

気温も…


財布の中身も……( ´_ゝ`)
3
ついでにギアオイルも交換、

カストロール繋がりで選択

てか、あんま良いギアオイル置いてなくて参った……とりあえず短期間で良いのと入れ替える前提の選択

ギアオイル2.2㍑必要なので1㍑缶を3缶…余りは破棄…モッタイナイ(ノ_・,)

挙げ句の果てはレジにて、

「ギアオイル交換って何ですか?」
とかレジのネーチャン困惑してるし…
車専門の量販店ですよねココ……(^^;
4
交換待ち時間に店内散策、何かコレといって必要なものも無く

交換完了

流石に新しいギアオイルだからスコスコギアが入る(´∇`)

エンジンオイルも良い感じではあるが………

一捻り足りない(  ̄▽ ̄)
5
なのでコイツを投入

多走行車用って事で。

流石に50,000㎞超えたウチのスイスポだからこういうの使わないとね

ロードスターの時は体感する程効果が見えたが今回はイマイチ体感無し、

距離が距離だし仕方ない、精神衛生的に改善って事で(*^^*)

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「正月の帰省に向けて洗車とスタッドレス交換。
ついでに吸排気関係の強化。
マフラーをフジツボに、エアクリをHKSのフィルター式に交換して再学習。」
何シテル?   12/29 15:38
巡り巡って北陸に移住、キビキビ走ってマス。

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