• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日の仕事

今日の仕事 今日は日曜なのに仕事・・・・来週まで休みなし

この暑さでバスの冷房が・・・・効かなくなり修理ばかり今日は2人しか居ないので二手に分かれての修理

私は日産のUDに搭載されている(観光車)の冷房のユニットを一人で降ろすハメに・・・・・・(T_T)

あと一人も冷房の修理古いバスなので何とかして欲しい・・・・

画像は冷房のユニットでコンプレッサーからのオイル漏れなので降ろしコンプレッサーの予備が無いので修理にだします。何とか午前中に終わらせた(*_*)

午後からは前から修理が出ていたヘットからの水漏れ車はH4年の三菱MM52☓エンジンは6D15
ターボ車何とか帰るまでに降ろして今日の仕事は終わり

今日も暑くめまいがしそうでしたバスの中は特に地獄です。

明日は次の冷房の修理・・・2台ユニットを降ろすことに皆んなが出てくるので少しは楽になると思います。






ブログ一覧 | 日産のバス | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:40:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年8月8日 11:17
さすがにバスの冷房ユニットはでかいですね。
下ろして修理出来るにしても大変ですね。
コメントへの返答
2011年8月8日 19:31
本当にでかいです。

下ろした方が修理がしやすいが時には搭載したまま修理することもありこれが大変なんで下ろしたついでに変えられる部品はほとんど交換です。

2011年8月8日 20:35
こんばんは。

バスの冷房ユニットって、天井の上の
”こぶ”みたいなやつですか?

コメントへの返答
2011年8月9日 18:45
こんばんは。

天井の上にある奴は直結式のやつですね。
直結は自家用車と同じ原理です。

今回のはバスの腹にあるやつで単体で冷房装置を積んでいてトランクの前にあります。

天井のコブのやつは屋根にコンデンサーを取り付けてあり室内の天張りにエバポレーターが取り付けたあります。

路線バスがおもに多いかもしれません。

どちらにしろ修理が大変です(笑)

プロフィール

「お疲れ様です。ナビ外すのがめんどくさいですよね。ゆっくり作業なさってください。@佐渡ふるさと さん。」
何シテル?   04/30 15:31
菜してくん777です、よろしくお願いします。気の利いたコメントができない小心ものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

<< ライちゃん >> コーティング洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 17:34:48
やってしまった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 20:06:19

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2017年3月23日に納車中古サンバートラック7代目ダイハツからOEMで9代目ハイゼット ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
L700からの乗り換えです。
スズキ アルト 次男号 (スズキ アルト)
次男の愛車ですが私の愛車紹介に出してしまいました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
もう過去の車両になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation