• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月28日

枝垂れ桜 と MAZDA2 .*+

枝垂れ桜 と MAZDA2 .*+

おはようございます.*



まだ 少し肌寒い時もありますが、


このごろの暖かさで、

桜の花も ずいぶん咲き進んできました。




染井吉野が3分咲きくらいだった この日は、

枝垂れ桜を目指して MAZDA2とお出かけです。



alt





ボンネットに映る桜は、

薄墨で描かれた絵画のよう。

alt






淡い光の中で.*+

alt






夢のように 枝垂れています。

alt






バス待ち桜。

alt






曇り気味でしたが、暖かな日でした。

alt






MAZDA2 も 一緒に お花見です.*

alt






枝垂れ桜の ふんわりドロップス.*+

alt






窓ガラスにも 映り込みます.*

alt

まるで、後部座席に乗ってるかのよう ^^*






しなやかな枝。

alt






一緒に撮れてよかったです.*+

alt





とっても綺麗で 心が癒されました.*+

alt








* * * *







本日のおやつは

BAKERY Tonnon (ベーカリー トンノン) の

あんバター (\220) .*

alt

あんの甘さと バターのしょっぱさが

いい感じに合わさって 美味しいです(^^)






暖かくなったので、

ベランダの植物たちも ぐんぐん育っています。

alt






紫陽花も

新しい葉をたくさん広げ始めました。

alt

今年も 無事に咲きますように.*+







枝垂れ桜、


alt


もうしばらく咲いているといいな.*+











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/28 09:15:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のおやつ№1006 ローソン ...
jan-u1997さん

河津桜の咲く頃.*+
kumi-teaさん

今日のおやつ№1021 ローソン ...
jan-u1997さん

縮景園の桜と 家の花と .*+
kumi-teaさん

エルキュール・ポアレ
JEFさん

桜が咲いた
アップステージさん

この記事へのコメント

2023年3月28日 11:24
関東圏は桜が開花してからの天気が悪く、
私の住んでいる地域では花びらが散りはじめています。
少し前ですが、フロントウィンドウに桜の花びらが遊びに来ました。
まだ、肌寒い日もありますが、春を感じますね!
コメントへの返答
2023年3月28日 22:48
こんばんは.*☆
最近は 雨の降りやすい天気でしたよね:::
少しでも ゆっくり
桜を見れてますでしょうか。
こちらは 今日 満開になりました。

フロントウィンドウに 桜の花びら.*+
それは 嬉しい訪問者ですね♪
プラチナクォーツメタリックに
よく似合いそうです。

春 ですよね.*
日陰だと まだ肌寒かったりするので、
出かける時には、さっと羽織れる上着を
持って出ようと思います.*
2023年3月28日 16:29
𝓀𝓊𝓂𝒾サン。❀ 𓂃𓈒𓏸✨

コンニチ(∩︎・∀︎・∩︎)ワァー♪︎

素敵なお花見の写真ですね

優しい感じの加工…ワタシは好きです😊

愛車とコラボ撮影どれも素敵ですね…

何時も写真を観て癒されています

有難う御座います(*^^*)‪𐤔‪𐤔
コメントへの返答
2023年3月28日 23:07
ひろネェさん こんばんは.*☆

MAZDA2と一緒に
枝垂れ桜を見に行ってきました♪

そうそう。
この中の6枚は、撮影する時に、
カメラに付いている機能の
アートフィルターをゆるめにかけて
シャッターを押しています^^*

こちらこそです。
ありがとうございます.*+
2023年3月28日 17:36
こんにちは(^^)
ふんわりドロップス。どうやって撮影したのでしょうか~。
綺麗なボケですね~

こちらではさくら満開です。週末まで持つといいなぁ
コメントへの返答
2023年3月28日 23:29
こんばんは.*☆
ふんわりドロップス。
ありがとうございます♪

この写真は、
中望遠(35mm換算で120mm)レンズを
逆光で 斜め上に向けて、
後ろの花と その隙間から漏れる光を珠にして、
いい感じの明るさになるまで
露出補正を上げて撮ってます。
今回は F値 4.0で、
好きな大きさのボケができました^^*
2023年4月2日 17:47
そろそろこんばんは。

枝垂れ桜って、
花びらが落ちる印象と重なってしまって、どうしても雨に見立てて見ちゃうんです。
雨も落ちる桜も色々あって楽しい?
なんて、信号待ちでね、
下がる桃色のいく筋もの線が、舞う花びらと交差するのを見てると…



後ろからホーン鳴らされましたσ(^_^;)
コメントへの返答
2023年4月2日 21:50
とっぷり こんばんは.*☆
なんだか この頃
すごい距離を走られてますね(^^)

枝垂れ桜のように、
しっとり柔らかく降る雨を想像中.*+
さくら色の雨は、
きっと ほんのり甘いはず^^

桜の花びらが舞う様は
あまりにも美しい情景で、
ただただ 立ち尽くしてしまいますよねw

プロフィール

「@MACKerby!!さん こんにちは.* このタイム、可愛らしいうえに、いい香りで 癒されますよね.*+ 市内の歩道脇の植え込みでも、ロンギカウリスを見つけました♪ もう一つのは、暑さに強い あのラベンダーかな? 今年も 元気に咲きますように.*+」
何シテル?   04/28 17:30
kumi-tea です。 よろしくお願いします.* プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイトの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ありがとう VERISA .* よろしくね MAZDA2 .* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:43:05
再びの由布院 - 穏やかな時間 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 09:58:13

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサです。 ボディカラーも 同じ ラディアントエボニーマイカです.*+ 一 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ラディアントエボニーマイカのベリーサです♪ なんとも愛らしいフォルムに一目惚れでした。
その他 その他 その他 その他
手作りの部屋です *^-^*
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation