• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月06日

さくら色に包まれて.*+

さくら色に包まれて.*+

おはようございます.*



桜が開花してからというもの

暖かい日が続き、


ちょっと油断しているうちに

あっという間に 満開となった 3月の終わり。





桜は やっぱり見ておきたくて、

まずは 標本木のある 縮景園へと向かいます。


alt

標本木は この木ではありませんが、





見事に満開です .*+

alt





すごく混み合っているかと思いましたが、

この時は それほどでもなく、

alt

ゆっくり 桜を観ることができました^^*




この日から 夜間も開園されてたので、


皆さん ライトアップのタイミングで

来られてたのかな。。

alt






風が吹くと、

花びらが はらはらと舞います.*+

alt

美しいと思う気持ちと 切ないような気持ちが

混ざり合っては 通り過ぎて行きます.*+







alt









* * * *








その翌々日、

次に訪れたのは、市内の川沿いです。

alt

川沿いは 少し冷えるのかな。。





この辺りは 6~7分咲きくらいでしたが、

満開の 白い桜に会えました。

alt






仲良さそうに 並んでいます.*

alt

グリーンの柄とガクが

花の白さを 更に引き立てています。





ふと 足元を見ると、

まるで 水中を泳ぐ魚のような ホトケノザ ^^*

alt
《 swim 》





だんだん日が傾いて、

alt

さくら色も あたたかみを帯びます。





昼間の 涼しげなさくら色も

alt

夕方の あたたかなさくら色も

いいですよね。







alt










* * * *








ここからは 4月の桜です。

alt






今年から お花見が再開されたので、

alt

桜の木の下は

お花見をする人で いっぱいです^^





桜も、久しぶりで 少し驚いてるかな。。

alt

それでも 桜は、

そこに 凛と咲いています.*





さくら色の波。

alt






この辺りは 人が少なかったので、

alt

人も ぼかして入れてみます ^^






一緒に散歩してくれたカメラも

ベンチで 1枚 .*

alt







今年も 桜を見れて よかったです。

alt

昨日から雨が降っているので、

桜も 早く散ってしまうかもしれません。。





MAZDA2のフロントガラスにも

花びらが降りました.*+

alt

水面に浮かんでいるようにも見えます。






柔らかなひかりの中で見る桜は

本当に美しくて、

alt

ただただ

桜と一緒にいる時間を楽しみました。








桜の下で 目を閉じると、


これまでの 大切な思い出が

蘇ってくることがあります。



alt



幼い頃から ずっと親しみのある桜。



別れや出会いの季節に 咲く桜。





今年も 心を撫でてもらった気がしました.*+














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/06 09:28:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

24.04.11 とても桜🌸 ...
ふたござさん

お花見🌸
天使の薔薇水さん

お花見散歩
こるまろさん

2024/4/6 花曇りの中、桜を ...
元きないろZC32 tokuさん

ささっ
花卯月@colorlessまりえちゃんさん

今年もこのルートで桜巡り
Manabuさん

この記事へのコメント

2023年4月6日 9:44
桜のシーズンは短いですよね。
関東は感じの週末に天気が悪いなど天候に恵まれませんでした。
私は散り際を楽しみました。また来年!そんな感じです。

撮影アングルはいつも勉強させていただいています。
目的のものだけを見てしまい、周囲との調和まで気が回っていません(笑
カメラって風景を切り取ると思っていましたが、ファインダー越しにどのような絵を描くか?を考えるものなんだなと思いました。
激ムズです(涙。
コメントへの返答
2023年4月7日 8:23
おはようございます.*
気温が ぐんと高くなったので、
河津桜に始まり、ソメイヨシノなどと
あっという間に 桜も咲き進みましたね。
八重桜なら まだ間に合うかもですよ^^

写真のアングル、よかったですか?
ありがとうございます♪
私が撮りたいのは、被写体もですが、
その周りの空気感もだったりします。
伝わってるといいなぁ。。

撮りたいものも 人それぞれですし、
好きな写真も 人それぞれですよね^^
自分の撮りたい感じに撮り続けていれば、
いつのまにか くらがみさんの世界が
できあがってると思います(^-^)o
お互い 写真を撮ることを楽しみましょうね♪
2023年4月6日 18:42
こんばんは
トップの写真、素敵ですねー(^^)
ところで、kumiさんはPモードを多用ですか?
Pで絞りをシフトしていってボケをコントロールするのかな。
自分はお花や景色は絞り優先を使ってますが、確かにPも使いやすいかも~(^^)
動きものを撮るときはシャッタースピード優先を使ってます。
コメントへの返答
2023年4月7日 10:11
おはようございます.*
トップの写真、ありがとうございます♪
いい感じに 人が入ってくれて、
私も気に入っているので 嬉しいです^^*

しんちゃんさん、お気づきでしょうか..
新しいカメラとレンズを買ったんです♪
古いカメラでの写真も混ぜてますが^^*
今 いろいろ試しながら撮っています.*

私も これまで 花を撮る時は、
ほぼ絞り優先モードを使ってました^^*
でも、今回 いろいろ試す中で、
Pモードでも 自分が設定したい絞り辺りを
持ってきたりすることに気づきました。
なので、Pモードのまま撮ったり、
プログラムシフトをして撮ったりもしてます。
いろいろ試してみようと思います.*
2023年4月15日 8:48
おはようございます。

沢山の思い入れが、
色んな表情の桜に込められていたんですね。
淡い桜の合間、嵐山の様な竹林の小径にひと息。今年も個性的な桜ガイドに引率されましたねー(^^)

広島往復の山陽道で、パッチワークの様な山桜を何度も見ていると、つくづく私は山で桜を見る方が多いな〜なんて、運転しながら考えていました。

素敵な桜を毎年有難うございます。
コメントへの返答
2023年4月16日 0:01
こんばんは.*☆

桜の木は、なんだか
思いを受けとめてくれそうな気がして、
心の中で話しかけてしまう 唯一の木です(笑)

縮景園の奥にある 小さな竹林ですが、
いいですよね♪
竹のトンネルの先に 桜を観ることができます。
趣きのある 素敵な光景でした.*+

高速道路では、遠くに近くに
いろいろな野山の花を見ることができますよね。
これからは フジや 桐の花など
紫色の花も見れますね♪

こちらこそ いつもコメントくださって
ありがとうございます(^-^)

プロフィール

「@MACKerby!!さん こんにちは.* このタイム、可愛らしいうえに、いい香りで 癒されますよね.*+ 市内の歩道脇の植え込みでも、ロンギカウリスを見つけました♪ もう一つのは、暑さに強い あのラベンダーかな? 今年も 元気に咲きますように.*+」
何シテル?   04/28 17:30
kumi-tea です。 よろしくお願いします.* プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイトの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ありがとう VERISA .* よろしくね MAZDA2 .* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:43:05
再びの由布院 - 穏やかな時間 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 09:58:13

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサです。 ボディカラーも 同じ ラディアントエボニーマイカです.*+ 一 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ラディアントエボニーマイカのベリーサです♪ なんとも愛らしいフォルムに一目惚れでした。
その他 その他 その他 その他
手作りの部屋です *^-^*
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation