• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月21日

花のまわりみち (八重桜) .*+

花のまわりみち (八重桜) .*+

こんにちは.*




すっかり暖かくなりましたが、


この頃は なんだか

雨の降る日が多いです :::



雨が降ると 少し冷えるので、

羽織れるものを1枚

持って出た方がよさそうですね.*






* * * *





先週の この日も、

今にも雨の降り出しそうな日でした。


でも、八重桜が見たくて、

造幣局広島支局へ おでかけです。




* 花のまわりみち 2023 *

2023年4月12日〜4月18日
10:00〜20:00


alt






ふりふりの八重咲きです.*

alt






淡いさくら色に惹かれます.*+

alt






つぼみは 濃いピンク。


alt






満開ですね.*+

alt






八重桜色のふたり^^*

alt






木の根元には、

自然の緑がたくさんです.*+


alt

なんだか ほっとします(^-^)






少し濃いめのも 可愛らしいです^^*

alt






本当に たくさんの花束.*

alt






しっとり 柔らかそう.*+

alt






こちらは 葉っぱの並びが とても綺麗.*

alt






おとぎの国への 入り口。

alt






きっと苦い 桜の実 ^^

alt






手をつなごう (^-^)-(^-^)

alt






気付けば、

いつのまにか あかりが灯っていました。

alt






綿毛も お花見 ^^*

alt






雨も降ってきました ::

alt






雨の中の桜は 、

alt






透明感が増した感じがして、

とても美しいです.*+

alt






雫の中にも 桜 .*

alt






桜は バラ科 ^^*

alt

この画像も 八重桜なのですが、

本当に 薔薇のようですよね。






雨が強くなってきました ::::

alt

肌寒くなってきたので

そろそろ帰ることにします。






花びらを落とした桜は

星になるのですね☆

alt






最後に、

宙を泳ぐ花びらにも出会えました.*+

alt



心の中で そっと

桜に 話しかけて帰ります。



今年も 心に寄り添ってくれて

ありがとう.*+







* * * *







本日のお菓子は

御菓子所 高木の 上生菓子 《 夕桜 》。

alt

控えめな色味が とても綺麗です.*+






抹茶黒豆玄米茶と一緒に いただきます。

alt






そして、もうひとつ。

こちらは 《 花風 》。

alt

しっとりと 上品なお味で、

とっても美味しくいただきました。




花びらを豆皿に浮かべて、

逆に 《 花風 》に寄せてみます ^^*

alt







今年も たくさんの桜を見ることができました.*



晴れの日の桜も 美しかったですし、

雨の雫をまとった桜も 本当に綺麗でした.*+


alt


桜の花と 一緒に過ごす時間は

私には なんだか特別で、


心の底から 穏やかになれる時間でした.*+





河津桜から始まった桜blogも

今回の八重桜で 締めくくりです。



4blogにわたって 見てくださったかた、

ありがとうございました。



来年も また桜たちに会えますように。


alt
/ またね  \










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/21 14:27:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

縮景園の桜と 家の花と .*+
kumi-teaさん

近場へお花見ドライブはちょい遅かっ ...
hide@C63さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

散歩で見かけた ソメイヨシノとその他
Cello-Aさん

桜の季節
kanabun7さん

インプレッサで、さくら、さくら
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2023年4月21日 18:13
こんにちはー
八重桜のピンクと新緑の葉の写真を見ていたら
ちょっとお腹がすいてきて桜餅を想像しつつ・・

ブログを読み進めていったらかわいいお菓子と
お茶が出てきて(^^)
期待を裏切らない構成、ありがとうございます。(^^)
コメントへの返答
2023年4月22日 21:16
こんばんは.*☆
桜が美味しそうに撮れてますか?^^*
それは とても嬉しいです♪

季節の和菓子、いいですよね♪
季節の風情の中に
美味しさを閉じ込めてしまうだなんて、
ほんと素敵です.*
抹茶黒豆玄米茶の色も
桜の葉の色を思わせてくれました^^*
こちらこそ いつも見てくださって
ありがとうございます(^-^)
2023年4月26日 7:12
おはようございます。

幾つもの桜の表情を有難うございます。
雨を着た桜をじっと見た事がなかったので、思わず足を止めた様な感覚になりました。
桜を見に行くと言うのは、
実は桜に会いに行くの間違い?かと気がつくほど、その表情に人の儚い想いを感じます。

次はハナミズキ…やっぱツツジかな(^^)
(アナベルまで待ちきれない?(笑)
いつも素晴らしいお花パトロールを有難うございます(^^)
コメントへの返答
2023年4月26日 16:05
こんにちは。
今年も いろんな表情の桜が見れました。

雨の日に 桜を立ち止まって見るなんて、
そんなには ないですよね^^
レンズに雨粒が付かないように
ちょうど目の高さの桜を撮ってるので、
臨場感があるのかもしれません。

確かに。。私の場合は、
会いに行く の方が 近いのかも^^
雨で少し煙った中で、
桜の息遣いまで見えたような気がしました.*+

ハナミズキもツツジも
今、とても綺麗ですね♪
MACKさんのお庭の草花も
ぐんぐん生長して 賑やかなのかな(^^)

プロフィール

「@MACKerby!!さん こんにちは.* このタイム、可愛らしいうえに、いい香りで 癒されますよね.*+ 市内の歩道脇の植え込みでも、ロンギカウリスを見つけました♪ もう一つのは、暑さに強い あのラベンダーかな? 今年も 元気に咲きますように.*+」
何シテル?   04/28 17:30
kumi-tea です。 よろしくお願いします.* プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイトの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ありがとう VERISA .* よろしくね MAZDA2 .* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:43:05
再びの由布院 - 穏やかな時間 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 09:58:13

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサです。 ボディカラーも 同じ ラディアントエボニーマイカです.*+ 一 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ラディアントエボニーマイカのベリーサです♪ なんとも愛らしいフォルムに一目惚れでした。
その他 その他 その他 その他
手作りの部屋です *^-^*
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation