• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月13日

非常持出袋

非常持出袋 今回の大災害
【東北地方太平洋沖地震】
次は我が身と受け止めオコジョ家にある【非常持出袋】の中身を確認しました(^ー^)b



被災地の皆様の1人でも多くの命が助かる様に願うばかりです。
救助に向かう方々も気をつけてください。
1日でも早く笑顔が戻ることを願います。



電力不足で送電のチェーンメールも出回ってるみたいですけどバカにしてはいけません。

勿論 混乱を招くつもりで送った人もいるかも知れません・・・・。

それを見て転送した送り主も何か1つでもできる事はないかと考えた事かも知れません。

少なからずエコに繋がるのは間違いではないので是非とも人のいない所は消灯を!


ブログ一覧 | 主夫(^^) | 日記
Posted at 2011/03/13 16:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

この記事へのコメント

2011年3月13日 20:16
今回の事で、我が家も
非常持出袋の購入をしました
遅いですが、明日はわが身ですからね
今回の被災地の映像を見ると
ほんとに1人でも多くの方達が助かると
いいですね
コメントへの返答
2011年3月13日 20:54
【備え有れば憂いなし】ですね(^-^)b

この非常持出袋を使う事がない事を祈るばかりですね。

コレを使う時!
その時は ぼく自身も我が家が非難したら災害復旧に出動する時です・・・・・
2011年3月13日 21:39
ニュース見ているとまだまだ余震続いてますね・・・

被災された方々の一人でも多くのご無事を、
一日も早い復興を切に願ってます。。。

うちにもチェーンメール来ましたよ、今リビング以外
電気を消灯しました。

小さなことでも協力できるといいですよね。。。
コメントへの返答
2011年3月13日 22:09
余震がする度に被災地の方々は恐怖と不安に怯えてるのでしょうね。

チェーンメールの批判もある中で考え方を少し変えれば通常は迷惑なチェーンメール・・・・・今回はそうではないのですね。

願いのこもるチェーンメール・・・・・
節電しましょう。
ぼくも日中は暖房消してました。

計画停電するみたいですし・・・・
2011年3月14日 7:20
おはようございます。私もコペンも無事生きてます。非常持ち出し袋あるなしでは初動の心構えが違いますよ!うちはなかったからあたふた買い出し行ったりしました!しかし町にはガソリンはおろか食料もない。ほんと終戦直後みたいな混乱です。
コメントへの返答
2011年3月14日 20:46
大変ですね(泣)
命とコペンが無事で何よりです。

ぼく達の被害がなかった地域も物資の供給が送れと注文できなくなりジワジワと ですがダメージを受け始めました。

一日も早く元の生活に戻る事を願います。
元の生活が どんなに恵まれていたことか・・・
2011年3月14日 19:40
想像を遥かに超える災害にただただ目を覆うばかりです・・

決して他人事ではありませんので、今自分たちに出来ることを
率先してやるしかありませんね・・・

一刻も早い復興を切に願うばかりです・・・
コメントへの返答
2011年3月14日 20:53
そうです。
余りの悲惨さに言葉を失うとは この事ですね。

まるで戦争中の様な・・・・
1人でも多くの命が助かる様に・・・・・
1日でも早く普及できます様に・・・・・
何よりも これ以上の災害が重ならない事・・・

間接的にでも自分達ができる些細な事をしましょう・・・・。
2011年3月14日 21:03
そちらも徐々に影響ではじめてますかだれかと安否確認取る度に食料の話をしたりなんか非現実が現実になってます。余震も続いてて明日の生活さえよくわからないどれだけ今まで贅沢だったか、文明がこんなに自然の前ではもろいのかってことも思い知らされました
コメントへの返答
2011年3月14日 21:17
人の創りだした物です・・・・
遅かれ早かれいつかは破滅します。

自然の前では無力ですね。
人間の想像・計算よりも自然の力は それを遥かに上回ります・・・・・

まるでフィクションの様な現実ですね(汗)

プロフィール

「なぬっΣ(❍。❍)」
何シテル?   09/19 20:03
合法・ボンビーの見方?素人が自分でDIY・創作する 【オコジョブ】もよろしくお願いします♪ 通称【オコジョ】って呼んでくださいね(^^)v  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ MRワゴン Wit エロJON (スズキ MRワゴン Wit)
手元に帰ってきたMRワゴンwit ターボじゃないので非力ですけど雪道なら・・・・・ 折角 ...
ダイハツ コペン エロジョPEN (ダイハツ コペン)
2010年 中古車店のフロアマネージャーより一本の電話が・・・ 運命的な出会いにより納車 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation