• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月02日

大雪こそ普段よりもマナー守るべきでは!?

大雪こそ普段よりもマナー守るべきでは!? 本日は大雪で時折路上のホワイトアウト!?
吹雪いて前が見えません(@-@)!

 道路は綺麗な圧雪で走り易いんですが場所によってツルピカリンで・・・・・・
比例する様に事故が多数・・・・
特にオカマをされた方は非常に残念と思います。

朝から機械の凍結や修理に追われた一日となりました。

それは さておき こんな日だからこそマナーを普段よりも守るべきではないでしょうか?

先程の出来事ですが融雪で水溜りがある道路での事ですが
左車線に一般車 右車線にワタクシ 後ろにヴィッツ
左車線の一般車が跳ね上げる多量の雪水の為にワタクシはリスクを避けて追い越せず・・・・・
横に並ぶ前にフロントが見えなくなるのは確定してたので圧雪路面になるまで少し距離を置いて40㌔で並走してました。

そしたら後ろのヴィッツが何とハイビームにて威嚇・・・・( ̄へ ̄)イラッ
圧雪路面にて一般車を追い越してからスピード緩めてヴィッツを先に行かして後ろから追走・・・・・・

しかし前に出てビビったのか40㌔で走ってるじゃありませんか!?
このドライバーは一体何がしたかったんでしょう??(怒)

同じ様にハイビームで煽ろうと思ったんですがワタクシもイイ歳なんで帰路までの追走にしました(^^;)
そんな事しても無意味ですしね(^^)v
こんなドライバーの性でヴィッツ乗りの方の気品が落ちるのも理不尽です(怒)

後 当然の様に意味無く路上駐車・・・・・・
除雪車の妨げにもなります。ブツけられても文句言えないでしょ・・・・・
夏場と同じ様にピッタリ車間を詰めて走る車・・・・・・・(凍結路面でオカマするドライバー)

車間を詰める=自己過信
このドライバーはオカマします。

車間を詰めれる=相手を信用
これなら納得往きます♪

だってヨロヨロ不安定な車にピッタリと追走できないでしょ??

ワタクシはリスクが第一なんでピッタリ詰めるのは先が見えないので詰めませんが(笑)

話が反れましたが路面や天候が悪い時こそ 皆さんで協力しましょう☆
1人1人の思いやりが事故や不快な思いを減らせるはずです。
最低限でも人を巻き込む様なマナー違反は原則止めましょう!

ワタクシにしては珍しく愚痴の様なブログアップになりましたが最後まで読んで頂いた皆様ありがとうございましたm(。。)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/02 20:49:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

この記事へのコメント

2012年2月2日 21:35
機械の凍結の処理お疲れ様でしたexclamation
こんな天気だからこそ~普段以上に細心の気配り&思いやり運転を心がけて欲しいよねほっとした顔
コメントへの返答
2012年2月2日 21:47
今日は人間も雪ダルマ状態で解凍・修理で2時間の間人間雪ダルマ・・・・・(凍)

こんな時こそ 尚一掃 相手の事や他人の事を考えるべきですよね(uu)

煽れば煽られた相手を事故に合わす事にもなりえますもん。
自分の身になって考えるべきです!
2012年2月2日 21:39
てか、少し逸れますが・・・
ボクは今まで3回オカマ掘られてます・・(男なのに、爆)

しかも2回は飲酒運転の末、ノーブレーキっす・・
今も偏頭痛、腰痛に悩まれてます・・・

マナー・交通ルール・法律を守ってほしいと思う今日この頃・・・
コメントへの返答
2012年2月2日 21:51
男だからこそオカマを・・・(爆)ww

3回も!?
不運なのか何なのか(^^;)
お疲れ様です(^^)/∀

分かった!?
ひよこさんの オケツが余りのも魅力的だから見惚れて・・・・・ゴツンっと (>。<)ノシ
2012年2月2日 21:45
そんな輩は…

「嗚呼…あの人はウ〇コが漏れそうなんやろな~」

…と勝手に思い込んでしまいマス♪

そー思えたら、メッチャ楽になりまっせ~(^^v
コメントへの返答
2012年2月2日 21:56
あ~ なるほど(^0^)

ウ○コ漏れそうで早く行きたかったけど前に出たら ビックリしてチビッちゃったから普通のペースになったんですね(笑)きっと(^▽^)ノ

オカマほってもチビるから・・・・・・
どっちにしても漏らすんじゃん(爆)


そう思うと 今度は笑い話に(爆)
2012年2月2日 22:01
雪の中、お仕事お疲れさまですm(_ _)m

って、ものすごい雪(*_*;
大変でしょ~!

そんな中に、マナー知らずが居るとイラッとしますよね!!
事故にもつながるし・・・
コメントへの返答
2012年2月2日 22:07
ありがとうございますm(。。)m♪

この雪なんで何をするにも雪掻きから始まるのがかなりの労力ですね(^^;)

こういうマナーを流れを乱すドライバーが居るから起きる事故もあるんです・・・・・

夏場と違ってタイヤの性能で許容範囲のあるリカバリーできないのが冬の道なんですから(。。)
2012年2月2日 22:33
いるのぉ~ そんな奴。
そこまでして追い抜いたんなら さっさと速く走れ
や!って言ってやりたいわぁ。
私もこの前良く似た経験しました・・・やっぱり
普通の軽なんか乗ってると 完全になめられて
しまうのが辛いっすわ(笑)
しかし冬(積雪時)は気を付けないとねぇ・・・
コメントへの返答
2012年2月2日 22:54
でしょでしょ(`▽´)
何をしたいのか分からない奴・・・・・

そうそう 軽で抜こうとすると追い越させまいと急に負けずにスピードあげてくる奴とかも居ましたね(怒)

冬はラフにアクセル開けると即アンダーで雪の壁ですから滑るしABSが邪魔になったり・・・・・・

楽しいカーライフの為にも お互い気をつけましょう♪
2012年2月2日 22:37
お仕事お疲れ様です&こんばんは(笑)

当てられるのも当てるのも嫌ですもんね(>_<)

ただ、私と私の父親はイラッとでは済みません( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2012年2月2日 22:58
こんばんわ(^^)ノシ

そうですよね。
人を巻き込むのは非常に心が折れますもんね(^^)

イラッとでは済まないって・・・・
篤志くんコワ~イ(>。<)ノ☆
地の果てまで追っていく!?∑(゜д゜;)))

プロフィール

「なぬっΣ(❍。❍)」
何シテル?   09/19 20:03
合法・ボンビーの見方?素人が自分でDIY・創作する 【オコジョブ】もよろしくお願いします♪ 通称【オコジョ】って呼んでくださいね(^^)v  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ MRワゴン Wit エロJON (スズキ MRワゴン Wit)
手元に帰ってきたMRワゴンwit ターボじゃないので非力ですけど雪道なら・・・・・ 折角 ...
ダイハツ コペン エロジョPEN (ダイハツ コペン)
2010年 中古車店のフロアマネージャーより一本の電話が・・・ 運命的な出会いにより納車 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation