キイトリのブログ一覧

2014年12月27日 イイね!

楽しかった家族旅行ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんばんは(*´∀`*)ノ
今日で仕事納めの方も多いかと思いますが、私も仕事納めでした。ずっと忙しい日々が続いていたのでようやく休みって感じです♪

今更ですが、旅行のブログを書きたいと思います。
旅行中にお会いしたみん友さん、お待たせしましたm(_ _)m

予てから計画していた家族旅行♪
家族で旅行なんて離れて暮らしてるし、義父も長距離の運ちゃんしてるので親子で旅行もしたことないと聞いていたので、いつか実現させてあげたいなぁとも思ってました。

さてどうに行こうか?と話していた時
那須、横浜、大阪、京都があがり

今回は、『横浜』にケッテーイ!!

義母が、中華街で美味しいものを堪能したいという夢を叶えるべく(笑)

旅費は、個々で500円玉貯金をし、そこから出せというミッションをクリアすべく頑張りましたが、私は一番貯まらず( ̄▽ ̄;)

貯金者の順は、義母、嫁、義父、私でした・・・

《旅行1日目~2014.10.2木~》

朝4時くらいに嫁の実家に到着。
山形~横浜は、高速使っていくら頑張っても約8時間
群馬~横浜は約2時間。。羨ましすぎるぅ~

仮眠をとって、のんびりと出発!
なんと横浜までは義父がドライバーに(。-∀-)

初めての圏央道~

途中、厚木PAで休憩し~

1日目の目指すところは、みなとみらいヽ(*´∀`)ノ

ありがとう旅行記①《2014.10.3》

ありがとう旅行記②《2014.10.2-3》

《旅行2日目~2014.10.3金~》

2日目は、嫁が行きたかった八景島シーパラダイスへヽ(´▽`)/

ありがとう旅行記③《2014.10.3》
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

鎌倉をあとに湘南の海を眺めながらクルマを走らせてましたが、渋滞に巻き込まれなかなか進まない( ̄▽ ̄;)強引なクルマも多くて都会怖いwww

途中R246に抜ける道の分岐で反対方向に入ってしまったようでグルグルと(-_-;)
そんな中でも車内は、思い出話で盛り上がり!
運ちゃんをやっている義父が、関東関西間を走っていた時の思い出や○○を抜けるには御殿場をどうとか・・・

聞いていて私も楽しかったです(笑)

今回の宿は、神奈川県足柄上郡山北町にある『かくれ湯の里 信玄館』さんへ。

せっかく泊まるなら貸切風呂があり、川の音を聞きながらのんびりとできる料理の美味しい宿を探してました(*´∀`*)

中川温泉は、正直知りませんでした(^_^;)

信玄館さんは、西丹沢の丹沢湖から2kmほどで、山梨との県境近くの中川温泉の中にあります。

こちら↓は、貸切風呂の『山色の湯』

こちら↓も、貸切風呂の『水光の湯』

宿に着いた頃は、ちょうど夕食時だったので温泉に入っている宿泊客もいなく露天風呂や貸切風呂を堪能し、夕食へ(//∇//)全部揃ってませんが、一枚写真を!

アルコール入ってご機嫌な2人'`,、('∀`) '`,、
義父も次々ビール入って、私も自家製梅酒やら日本酒をw
料理も美味しかったし、担当の年配の仲居さんもおもしれっけ~

義父のイビキがうるさいからと忠告されてましたが、私が1番初めに寝てしまったのでイビキすらわかりませんでした(笑)

川の音すら楽しむことなく爆睡しちゃった(;´д`)

《旅行3日目~2014.10.4土~》

1番初めに寝たせいか、1番に起きて貸切風呂を堪能(/ω\*)
戻ってきた頃には、家族もそれぞれ別の貸切風呂に行ったようでした!

朝食もおいしかった~(p^Д^q)

夜に着いたので見れなかった部屋からの外の眺め~

(*´・д・)うん
田舎ですな~(笑)
こういう自然の中にひっそりあるお宿求めてたので、ココ選んで正解だった♪

館内には、売店もあって、義母お土産買ってたなぁ~
ご近所さんにって大量に(;・∀・)

義父の姿が見えないと思っていたら外を散策しに行って、誰もいない私らの部屋目がけて「おーい!お父さんはココだよ?」と叫んでいたらしい'`,、('∀`) '`,、
あまりに叫びすぎて別の部屋のお客さんが返事して恥ずかしかったと!!
その光景見たかった~

フリコの住人でダッシュボードにいるキイトリ君も眺めを堪能したいと言ってたので、時間が許す限り堪能してもらいました(笑)

チェックアウトして帰りは高速で次の約束地へ

ありがとう旅行記④《2014.10.4》
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

帰りの車内は、旅行が楽しかった~の話でいっぱいでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
車内で嫁からも、義親が旅行に行くこと、すごい楽しみにしてたんだよ~と打ち明けられ、私も嬉しかったです♪義母からは次回の旅行計画を提案され、またコツコツ500円玉貯金頑張ります、と(;^ω^)

次の目指す地は、『京都』

結構遠いぞ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

いつかは、義父の出身地である岡山にも行きたいので通過点になれば(@^▽^@)

《帰省4日目~2014.10.5日~》

帰省すると毎回といっていいくらい、みん友さんとプチしてます♪
現行フリードに乗り換えられたしるくりさん、そしてインテグラにも乗っている拓海@猫&弟のパシりさん!

結構な割り合いでこのお二方には遊んでもらってますヽ(*´з`*)ノ
いつも楽しい時間をありがとうございます。

帰る時間が迫っていたので短い時間でしたが(^_^;)
また遊んでくださいね~

忙しい中、会ってくださった
アオゾラblueさん
りゅしふぇるさん
しるくりさん
拓海@猫&弟のパシりさん
ありがとうございました(⌒0⌒)/~~‥♪

そして、せっかくオフ会をとお話をくださったみん友さんもいらっしゃいましたが、今回は家族メインでの旅行だったため、お断りさせていただきましたm(_ _)m
お気持ちは大変嬉しかったです。こんな私のために・゜・(ノД`)・゜・
機会がありましたらよろしくお願いします。

Posted at 2014/12/27 01:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全国行脚 | 旅行/地域

「更新サボってたらもう11月(^-^;」
車は大好きですが、知識も技術もなしのボンビーオーナーです( ;∀;) ウヒャ… パーツ譲ってください♪ 愛犬2人、キイロイトリが好きなメンズやっ...

<< 2014/12 >>

自家塗装_ 明和 エルフォード C-HR(NGX50/ZYX10)用フロントガーニッシュパネル
2020/05/13 09:09:26
ドアミラーカバー交換!
2020/05/05 16:03:50
ミラーカバー交換
2020/05/05 15:57:53

トヨタ ノア ノアミさん (トヨタ ノア)
フリコちゃん(フリード)から乗り換えのクルマ(新古車)です。 嫁車なので、嫁から許可もら ...
ダイハツ ウェイク ウェっち (ダイハツ ウェイク)
人生初のターボ車ヽ(*´∀`)ノ JC08モード:23.8km/L タント君からの箱替 ...
ホンダ S-MX SMくん (ホンダ S-MX)
初めての愛車はS-MXでした(●´艸`)ムフフ 憧れのホンダ車、欲しかったステップワゴン ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイちゃん (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の車ですが、メンテ・カスタムは私が任されています(^-^; 記録としてアップしていき ...