• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月26日

元号の違い

元号の違い 連日、猛暑がつづきますねぇ・・・

自分等が、子どもの夏って言うたら

35℃超える日、そない無かったなぁ~



夏休みなったら、地元の山間部にある府民プール(○プー)へ

入場料の¥50玉握り締めて、よう行ったもんですわぁ~

そんな○プーも、府知事の意向で、2年前に閉鎖なってまいましたが・・・




話は全然変わりますが・・・こないだ、うちのアホボンTEN.Jrも

めでたく11歳をむかえる事が、出来ましたぁ♪

誕生日のプレゼントは「どうせ、ゲームソフトかスパイクかな?」ぐらい思ってたんですが

なんと・・・タブレットが欲しいとか・・・(^^;

ジジババから貰ったお金と、貯めてた年玉を叩いて、Googleのん買いよりましたわぁ~



丁度エエ大きさで、自分も欲しいやんッ♪

ハイッて渡した瞬間から、サクサク使いだすし・・・最近の子どもは、どないなっとんねんf(^^;

ゲームウォッチ世代の自分等からは、想像も出来ん未来の出来事やん(爆)



ソファーにデ~ンッと座って・・・結局のところ『パズ○ラ』やってますわぁ~

ブログ一覧 | Family | 暮らし/家族
Posted at 2013/07/26 16:56:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2013年7月26日 17:28
僕もゲームウォッチ世代(笑)

オクトパス…手に汗だっくだくで必死のパッチでやってたんを思い出します(^皿^)

2画面のゲームウォッチが夢やったのに、今やタブレットですかぁ(^○^)
コメントへの返答
2013年7月26日 21:04
自分も、オクトパスでしたわぁ~♪

近所の金持ちのボンボンは、2画面持っとりましたなぁ~

タブレットを、小学生が普通に使いこなす時代・・・(^^;
2013年7月26日 18:59
最近の子供事情は複雑化してますね…(^^;

自分よりよ~知ってたりします(汗)
コメントへの返答
2013年7月26日 21:05
エライ事なってますねぇ~

余裕で自分より、最先端ですわぁf(^^;

2013年7月26日 19:11
うちの子供もその内・・・

今は外遊びがええみたいです(笑)

あんまりゲームは好きでないみたい(^。^;)

私によく似てます(^_^)v
コメントへの返答
2013年7月26日 21:08
うちも基本外遊び組!

けど、こっちもやってな、付いて行けんようですわぁ~

そのうち、必ずやりますよぉ(^^)/
2013年7月26日 19:29
親子でスーTENマン! (daiさんの、、パクリ!)

ゲームウォッチ、
未だに1つだけ実家にあります♪
初代人生ゲームもありましたが
親父がファイヤーしました(><)

っで、月々の支払いはTENさん??
コメントへの返答
2013年7月26日 21:11
息子は、好きで着てるのか・・・f(^^;

普通、支払いが気になるでしょ~?

けど、買いっぱなしでイイんですッ(^^)/

家のWi-Fiで、使えるんですぅ~♪
2013年7月26日 19:37
お父ちゃんに渡したら、エ○動画とかダウンロードしそうやから、決して渡さんようにと
TEN Jr.に宜しくお伝え下さい。(^^;
コメントへの返答
2013年7月26日 21:13
エ○動画は、別として(笑)

もう既に「勝手に使わんといてやぁ~」って言われてますわぁf(^^;

2013年7月26日 19:48
写真でしか息子ちゃんを見たことありませんが、体の線が細くなったんちゃいます? 顔もホッソリ(^^)

ワテら小6の頃 何して遊んでたかな? カー消しとか恐竜消ゴムでしたなぁ
タブレット ワテも欲しー(^з^)-☆
コメントへの返答
2013年7月26日 21:16
そうなんですわぁ~

腸が弱くて、すぐ腹痛・・・自分で食べ過ぎんように制限

身長伸びたにも関わらず、2キロ程体重落ちてますわ(-_-;)

カー消しで、レースしましたなぁ~♪
2013年7月26日 19:52
パパはそんなハイテクな物使えないだろうから、
変なイタズラされないよう、
パパの手の届かない所にしまいなさいって、
TEN.Jrによく言い聞かせて下さい。
コメントへの返答
2013年7月26日 21:18
もう分からん世界・・・

イタズラしようにも、使い方がもひとつ分かりません(^^;
2013年7月26日 20:05
親父が 旧型(僕も同じ(^^;;)でも

やっぱり 子供って 新しい物を

よく知ってるし 使いこなしますね♫



コメントへの返答
2013年7月26日 21:20
子どもは、習得が早い!

自分は、Blu-rayの予約すら出来んので

息子に頼む、始末の悪さですわぁf(^^;
2013年7月26日 20:16
スーTENマン jrやるね~♪

タブレット使い出しちゃう世代なんやね♪
おもろいゲームいっぱいあるし(^_^)v

昔の小学生じゃありえへんほどハイテク♪

やたー\(^o^)/
OTAさんに感染w

コメントへの返答
2013年7月26日 21:28
daisun兄貴んとこの、お姉ちゃんやったら

もっと先に、行ってんちゃいますのぉ~

虫追いかけてた自分等とは、次元がちゃいますわぁ~(笑)

ジワジワ感染してますねぇf(^^;
2013年7月26日 20:47
タブレット便利ですよー

ただ自分のは10インチなんでちょっと大きいですが(笑)

コメントへの返答
2013年7月26日 21:29
便利なんでしょねぇ~♪

けど、自分には使い切れんで、逆に不便なんかも(爆)
2013年7月26日 21:25
息子も自分で買って、パズドラできん言うて泣いてます^^;;

お勉強に役立つことを願ってます(-_-)

いつになることやろ...
コメントへの返答
2013年7月26日 21:32
パズドラとか・・・全くルールが分かりません(^^;

ゲームは、最大60分って決めてるんで

何でも「調べたろかぁ?」って、ゲーム以外使用を主張してますわぁ(笑)
2013年7月27日 1:39
今の子は、この手の物上手い事使いますよね^^

オッサンには、覚えるのがいろいろ大変なのに、子供はすぐ使いこなしちゃいますね。
コメントへの返答
2013年7月27日 12:20
何でもすぐに、使いこなしますが

メモリーに頼って、覚える事せん(-_-;)

賢なってるんか、アホになってるんか・・・

2013年7月27日 12:33
うちも家族でパズ○ラしてますわ~(;^_^A

灰人の連れはランク500になってました(゜_゜;)
コメントへの返答
2013年7月27日 12:37
天の邪鬼の自分は・・・あえてDLしてませんでした(笑)

けど、知らん間に入ってるし??

息子の仕業ですわぁ~f(^^;


プロフィール

大阪在住、TENZANです。 18で免許取って以来、変わった車バッカリ乗って こちゃこちゃ自分でイジッて、遊んでますぅ~ 最近は、街乗りジムニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TVナビキット取付、ナビの外し方 ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 21:40:08
2度目の悲劇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 08:12:49
予告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 21:12:48

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー TZ-CRUISER (トヨタ FJクルーザー)
イキオイ余って、買ってまいましたァ~ ノーマル然とした姿で、乗るつもり...ですf(^ ...
ホンダ ライフ 生活くん (ホンダ ライフ)
純正エアロに、ちょびっとローダウン+不明アルミの、若モン仕様(笑) 希少ミッション車の ...
ダッジ ラム ワゴン バン TEN-DODGE (ダッジ ラム ワゴン バン)
ピックアップ好きで、過去にも3台乗り継いできました(^^)/ 1980年のC-10を最 ...
シボレー C-10 C-TEN君 (シボレー C-10)
ちょっと前まで、所有してました。    6inchチョップトップ ルーバリング ポップド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation