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やふー太郎の"ハチ子" [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

バッテリー移設について

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
作業ではなく考察系?です。

バッテリーも隠したい!
って人は最後まで読んで頂ければと思います。

現在、スペース的な問題でETX-16Lを使ってます。
m6ボルト仕様で購入したバッテリー…
これが専用設計か?位に
あのスペースに入るのです。
バッテリーポスト?立てると多分入らないです。
詳細は一番下のヒントを見てください。


そうするとトランクの使えるエリアが広がります。
で、オーディオ組んで入れてます。

ただ能力が純正より小さいのです。
20時間率20.9Ah
CCA325

エンジンの掛かりが普通の
ノーマル車両なら大丈夫かな?
保証は出来ないです。

フルコン入れた車両にオーディオ900wに
エアサスコンプレッサーや負圧ポンプ入れて、
春夏秋は普通、冬はきついです。

ジャンスタは保険かけて持ち歩いてます。
そろそろ面倒なのでしっかり手入れをします。
2
純正は55D23L?
で比較検討してます。

サイズ基準なら
18Lにアップ(入るかは怪しい)

容量基準なら
30Lにアップ(確実に入らない)

で、色々探してみました。
サイズも容量も要望を叶えてくれるバッテリーを発見しました。
それが緑のバッテリー。
3
探し出したバッテリーは、
ODYSSEYのPC950で国内流通していません…
高さと幅は今の16L相当で
20時間率34Ah
CCA400

サイズもクリアして、30L相当な性能…

20時間率は純正より少し低いですが、
30Lよりも上。
今より容量アップするのでこれなら大丈夫そうかな?

左が16Lで右が新しいバッテリー。
このサイズでCCA400Aは優秀かな?
4
ヒント

これの入っている所の高さを測ってみてください。
グレード?によってはプラ?の小物入れ?みたいです。
固定はステー使ってしっかり固定しましょう。

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「[整備] #スープラ アンダーネオンからLEDに変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/894039/car/747247/7473527/note.aspx
何シテル?   08/27 21:51
愛機はJZA80とCanon70Dデス。 どノーマルから ゆっくりのんびり作ってます。 よろしこおながいします。

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