まいきーまうすのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

CBR250Rを一段上のバイクに

CBR250Rを一段上のバイクに昨日のヘタレツーリングで確かめてた感触を参考にあるパーツを導入することにしました。
最初金色だと思ってたけどラインナップが少し変わってて金色部分が無くなってたのはアレだったんですが、性能アップなパーツとしては一級品。
この際もう金色とかなんとかは忘れることにしました(笑)どーせほとんど見えないし。

何を買ったかは装着後にアップしたいと思います、まだみんカラでは取り付けた人はあまりいないかも。
というかまさかこれに手を出すとは思いませんでした。恐るべし物欲。
もう発注かけて清算もしたんであとには戻れません(^^)

このパーツは今まで付けてきたパーツ達と比較してもなかなかの値段なんで、前から気にはなってたんですがCBR250Rにこれだけのパーツが必要なのかなとも思い悩んでたのが正直なところでした。
でも今日ついに決断した訳です。背中を押してくれたのは今日までが期間だった割引セールでした(笑)

ここまで言っちゃうと何を買ったかはバレちゃいましたかね?

何はともあれ装着後どーなるか楽しみです。
間違いなくツーリングが楽しくなると思います。

先日の雑誌でみたホンダのライトウエイトスポーツコンセプト、

かっこいい。。。
噂が本当なら2気筒のCBR250RRで販売されそうですね。うーん、いいなぁの一言ですが、これに魅力で負けない??バイクに愛車を仕上げたります。

とりあえず今気になってるパーツ達を書いておこう、どーせ近いうちにどれか付けるんだろうなぁ・・・

ゼログラビティのスクリーン 今日実物見ちゃったので(・・;)
エンデュランスのレバー 金色
スモークのLEDテールランプ
フロントライトのLED
社外ステップ 金色

買うもの買ったし、明日からまた仕事頑張ろー(*_*)
Posted at 2016/02/28 20:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

山口県南東部ツーリング

山口県南東部ツーリングツーリング先の山口県からゲリラでCBR250Rに跨り堺浜に乗り込もうとするも寒さと疲れで家に戻ってしまったヘタレがブログ書きます。

そもそも何故出かけようと思ったかと言いますと、嫁が職場の旅行に行って1人暇になってしまったからです。
で乗ることにしたのは最近弄り倒しているCBR250R。
通勤にしか使わないのはかわいそうだったのと、CR-Zが来月のオイル交換後まではあまり走らせたくなかったのが理由です。

前日帰りが遅くなったのでスタートは11時。
旅の目的は全部で4つ。

1.周防大島の道の駅へ行く
2.徳山の大分行きの出ているフェリー乗り場へ行く
3.防府にいる友達夫婦のところへ行く
4.ゲリラで堺浜のCR-Zオフ会に行く

あとは目的を目指す中でCBR250Rのある部分を意識しながら走ることにしました。

まずは周防大島を目指して出発。
国道2号線を西へ走り岩国市から県道188号線に入り南下、この道の海沿いの道は走ると気持ち良いです。

少しコンビニで休憩した後特に問題もなく周防大島へ。
周防大島へは橋が架かっているのですいーっと入島出来るんですが、橋の上は横風がきつく、私が高所恐怖症なことも重なって意外なところでかなりの恐怖を味わってしまいました・・・
高速の高架や橋の上はバイクで走るときは本当にビビります(・・;)

島内に入ってから20キロ弱走ると周防大島の道の駅へ到着します。
この島の名産は魚やみかんなどの柑橘類で道の駅にもたくさん売られていました。
この道の駅はただの立ち寄り地、みかんジュースだけ飲んだら早々に出発し島を脱出しました。

で県道188号線に戻り少し西へ走ると柳井という街に出ます。
ここでトラブル発生、雨が降り出しました。

朝から天気予報は雨だと散々言っていたのに、朝結構晴れてたので降るわけねぇじゃんとカッパを家に置いてきたことを後悔しました。
一応防水対策のしてあるライディングジャケットとユニクロで買った防寒用である程度水を弾くズボンを着用していた為ズブ濡れは避けましたが、とりあえず目に入ったローソンへ避難。
ユニクロのズボンはしっとりと濡れてしまいこのあとのツーリングで足が非常に寒くなりました(*_*)
結局ここで約1時間ロスしてしまいました。

小雨になりもう降らないだろうと判断し、出発することに決めたんですが、時間はすでに4時前、絶対4つの目的はクリア出来ないと思い確実に出来そうなもの2つに絞ることにしました。

一番簡単なのは柳井市から1番近くにある場所へ行くこと、徳山ですね。そしてその後堺浜。はい、まずは悩まず徳山の港を目指すことにしました。

出発したローソンから徳山まではもうしばらく距離があり、到着したころにはすでに5時をとっくに過ぎていました。
本当は徳山の工業地帯をバックにCBR250Rの写真撮ったりしたかったのですが、寒くなりだしたのでささっと用を済ませて帰路につくことに。。。
なので、徳山での写真は少しだけ。

工業地帯はいい!!

ここで2度目のトラブルというか・・・
もう徳山出発の頃には堺浜まで行く体力なんて何処にも残ってませんでした・・・
予想以上に体力を消耗していて、特に足は寒さでダメダメ。
正直広島に戻るのもやっと、これ以上走るのは危険な感じがしたんでもう帰ることにしました。
関西連合定例会行きたかったですけどね、仕方ないです(・・;)

やっぱバイク疲れます、乗り方が悪いのもいけないんですが、今回は寒さと雨にかなり体力を奪われました(*_*)

そんなこんなでグダグダに終わったツーリングでしたが、やっぱりバイクで走る時間は最高です。それにこのツーリングで確かめたかったこともだいぶ分かりました。
友人等と行くツーリングもいいですが、自由に動けるソロでのツーリングもなかなか。
もう少し暖かくなったらもっと積極的にツーリングしていきます。

※今回のツーリングでの反省点
カッパは持ち歩く
時間は余裕を持って出発する
自分の実力を考えて走る距離を決める
防寒対策はしっかりと
Posted at 2016/02/28 07:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

ゴールドパーツと来週の行動予定

ゴールドパーツと来週の行動予定今週もあっという間に土日が終わってしまいました。

今日も昼間は暖かかったんで昨日にりんかんでゲットしたエンデュランスの金色パーツをサクッと取り付け。
ネジ外して留めるだけの作業でカンタンに終了。

いい感じです。

最近の休日はバイク用品見に行くかYouTubeでツーリング動画とかサーキットの車載動画ばかり観て過ごす事が多かったんですが、そろそろ外に出んとなぁ・・・

来週の土日は嫁も職場の旅行でいないし、久しぶりにソロで出かけようと計画中です。
とはいえ土曜日は15時頃まで予定がある為行動開始は夕方前から。
どっかで泊まるかなぁ、あんまお金かけたくないから寝カフェかカプセルホテルかなぁ。

バイクに乗ってツーリングに行くか、CR-Zで定例会へ行くか・・・悩む(・・;)
Posted at 2016/02/21 21:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月19日 イイね!

いっぺんにあげたから・・・

はい、先日パーツレビューをいっぺんにあげたから

たくさん私が現れるようになりました(笑)
見て下さってありがとうございます。

今年の岡山のスーパーGTも4月の第一土曜日曜ですね。
今年からCR-Zが走らなくなるので少し寂しい気もしますが、去年からドラゴモデューロ応援してるんで今年もワクワク観戦出来そうです。

今年はスーパーGTをはじめF1やモトGPなどモータースポーツ観戦もツーリングやドライブと同じくたくさん楽しみたいと思います。

明日は雨、何して過ごそうかなぁ・・・
Posted at 2016/02/19 23:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月16日 イイね!

まいきーまうすの中では

まいきーまうすの中ではまいきーまうすでYahoo検索すると上位に私の愛車達の写真がたっぷり出てきました。
まいきーまうす界では有名になれましたね、まいきーまうす界では。。。

CBR250Rのパーツレビューを一挙にアップしました、もしよろしければ覗いてみて下さい。

元々あまりバイクは弄らないつもりだったのにだんだんカラフルになってきました(笑)
CR-Zの時もそうでしたが、1度弄りだすとたぶん満足するまで止まりません。
最近週末は必ずナップスに通ってるのでまだまだ危険です。
そろそろ控えないと嫁に怒られるかな(*_*)

せっかく週末は暖かくなってたんですが朝から雪積もってるし、春がもう少し先に感じてしまいました。
早くツーリング行きたいです。
Posted at 2016/02/16 22:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

「来週に向けて http://cvw.jp/b/895568/43262720/
まいきーまうすです。 一緒にドライブ、ツーリングして下さる方大歓迎です、よろしくお願いします。 現在所有車 CIVIC TYPE-R FD2 201...

<< 2016/2 >>

1415 161718 1920

自作フットレスト取り付け
2022/02/17 07:48:51
個人所有のFK8初めて見た(*_*)
2017/11/12 00:19:09
HUD(ヘッドアップディスプレイ)のようなものをDIY。。
2017/08/20 10:09:55

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成28年11月26日納車 2008年式前期型 チャンピオンシップホワイトの黒内装仕様。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤と普段乗り用に増車しました。 装着パーツ一覧 ~インテリアパーツ~ 無限 Spor ...
ホンダ CBR250R まいきーまうす (ホンダ CBR250R)
2014年12月に購入し広島を中心に走ってます。 新車で手頃な値段で買える250cc探 ...
ホンダ CR-Z まいきーまうす (ホンダ CR-Z)
2010年8月27日納車。 2016年11月26日にお別れとなりました。 スーパーチャ ...