• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まいきーまうすのブログ一覧

2019年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、年末に紹介すると申しておりました、新しいエアロですが、取り付けております笑









ドーンと2点、
まずはフロントのオーダーフェンダーです。
こちらパーツはおそらくうちのが初取り付けだと思います。
乾炭製とええ素材で出来ておりまして、片側23ミリワイド化してます。
色はボンネットとお揃いのソウルレッドプレミアムメタリックのクリア塗装。
2点目がディフューザー。
こちらは濡炭製で、同じくソウルレッドプレミアムメタリックのクリア塗装です。

もう俺じゃないぞと言い訳できない程、オンリーワンになりました。
まだ仕上げ前なので、正式に仕上がったら、パーツレビューに紹介していきます。

2019年は、一部検討中を除いて、基本はバージョンアップはせず、タイヤ、オイルなどの消耗品に投資するつもりです。

2019年もたくさん走りますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2019/01/02 07:09:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月20日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!12月20日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

転職して春からとりあえずバイク通勤復活。
毎日身軽で通勤出来て楽チンだ。

■この1年でこんなパーツを付けました!
ゼーロー

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換、テールランプ交換

■愛車のイイね!数(2018年12月20日時点)
78イイね!

■これからいじりたいところは・・・
いじらん、FD2が金食うから(΄◉◞౪◟◉`)

■愛車に一言
通勤の相棒、たのむぜ!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/12/20 23:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月16日 イイね!

年末に向けて

年末に向けて12月も折り返しましたね。
あっという間に年の瀬です。

うちのFD2も無事車検を通過しました。
あとは少し悪さをしてから、鹿児島、そして基山に向かう事しか考えてません(΄◉◞౪◟◉`)

昨年末はちょーど車高調とホイールを一新して、有頂天になってたんだよなぁ。



今でも大満足の足で、スピリットと、これをフルオーダーで仕上げてくれたT先生に感謝です。
来年はFD2のオリジナル新作車高調も出るとか出るとか。

さて、少し早いですが、年末最後はおニューのボディパーツのブログを書こうと思うので、2018年を振り返ってみたいと思います。

まず私生活では9年間勤めた会社を辞めて、4月から新しい職場に。前の職場は、自分には合ってなかったので辞めました。周りからは散々続けろとか、逃げるのかとか言われたけど、9年間も休まず働いて、それでも合わないって思ったんなら合わなかったのでしょう。
それと転職は大成功。今の仕事は自分に合ってるようです。
何でもかんでも良いよと勧める事でもないですが、考えがあってのことなら、転職=逃げるではないことは、これからも大きな声で発信していこうと思います。

クルマの方は大激変!!
正直去年車高調入れた時は、クルマも満足に仕上がって、当面は乗り回そうと考えてました・・・
そもそもFD2買った時は弄らず乗る予定だったので車高調だけでも予定外だったのですが。。。

1月にジェイズのグリル
5月にラムエアーダクト、触媒ストレート装着
6月TODAプーリーとジェイズECU装着
9月ジェイズフルチタンマフラー装着
10月無限カーボンボンクリアソウルレッド装着
12月new外装パーツと補強取り付け中

やり過ぎたな笑ほんと一気にやり過ぎた。
正直もう今やってる外装パーツ付いてなくても去年よりだいぶ見た目も中身も変わりました。

だいぶ早足で弄りましたが、何度も書いてるように、理想のFD2には仕上がりました。
来年はより理想を求めて?少し弄るかもしれませんが、大掛かりな変更はしなくても、満足して走れそうです。
しばらくはオイルとタイヤにお金を回そうかと、今のところは思ってます。



あとFD2でのサーキットデビューもしました。
走るのに最低限の準備ができたので。
車高調もですが、ブレーキと、油脂類一式と、冷却で何を使ってるのか分からないと、走る時クルマが信用出来ないので、全部交換してから走りました。

CR-Zの時にも嗜む程度には走ってましたが、FD2ってやっぱすげぇ。
もちろんCR-ZにはCR-Zの良さがあって今も大好きなクルマですが、
CR-Zとは違う乗り味、周回しても安定して走れるし、直線での加速もすごいし、カーブもがんがん回る。
さすがサーキット走行が出来るように作られてるだけあって、下手が乗ってもふつーに速く走ってくれます。

更に、うちのFD2にはプロのドライバーに乗ってもらいましたが、こんなに走るの?っと言ってしまうほどイキイキと走る愛車をみて、もっと腕を磨かなきゃと思いました。

1番大きかったのは、チームの発足かな。
去年からLINEグループでこそこそやってた妄想をLINEで呟いてお互いを誘惑する、FD2のグループを4人でやってたんですが、それを少し大きくして、かっけー冠も付けてもらって、スタートしたことかな。

CIVIC TYPE-R SQUAD
シビック軍団

このチーム、少しずつ人数も増えてきて、盛り上がってきました。
一台一台のクルマのキャラも濃ゆいし、オーナーも一人一人が尖ってて、楽しいチームになってきてます。



今の愛車がここまで良い感じになってきたのも、このグループにいたおかげです。

来年は今年出来た基盤を、更に屈強なものにするべく、そして今年以上に楽しい年になるように、仕事もプライベートも、カーライフも全力で頑張りたいと思います。

まだもう少し今年も続きますが、今年あと少しと、来年もよろしくお願いします(΄◉◞౪◟◉`)
Posted at 2018/12/16 22:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月26日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!今日でFD2がうちに来て2年になりました。
乗り始めた頃はすげー吹き上がりとVTECに感動しましたが・・・

今も好きです(΄◉◞౪◟◉`)

ノーマルで乗ると誓って買ったクルマ、信仰してる神様がいなくてよかった、現状だと死ぬほどバチ当たってると思うから。

来年は減速はするけど、引き続き弄りながら、もっとたくさん走らせます。

以下テンプレートに従って入れときました。

11月26日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ジェイズフルチタンマフラー
BYSラムエアーダクト
戸田触スト
戸田プーリー
ジェイズECU
ジェイズグリル
無限カーボンボンネット
他細かいのは多数

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換
クラッチマスター交換

■愛車のイイね!数(2018年11月26日時点)
314イイね!

■これからいじりたいところは・・・
エアロ装着途中

■愛車に一言
来年も頼むわ。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/11/26 22:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月17日 イイね!

いよいよ来週

いよいよ来週いよいよ来週、うちのFD2が旅立ちます。
まずは車検。
もうすぐ乗り出して2年。5万キロからスタートしたうちのFD2は、現在8万5千キロを超えて、9万キロに迫ってます。
週末オンリーなドライバーだけど、FD2は本当に運転が楽しくて、そしてさらに拡がった、深まったオーナーさんとの交流が楽しくて、ついつい過走行になっちゃいます。

そして・・・そのあと年末に向けた長期入院です。
詳細はもう少し伏せておきますが、メインのパーツはおそらく日本初パーツになるんじゃないかな?
あとは自分でもよくわかってないけど、細かいパーツがちょこちょこ付く予定です。
戻ってきたときの姿を想像すると・・・ヨダレものだ(΄◉◞౪◟◉`)

春のチューニング計画からスタートした2018年のクルマ弄り。
吸排気を一新し、プーリーを替え、ECUを書き換え、クルマの音も走りもだいぶ変わりました。
NAチューンだから大してパワーは変わってないのかもしれないけど、吹き上がりやパワーの上がり方が変わるとだいぶ乗り味が変わりますね。
本当に良い中身のクルマになりました。

本当は今年はここで終わりの筈でした。

でもボンネットの話をもらい、ついでに補強やらエアロ追加したらと囁かれ、ズブズブと沼にハマった結果、年末までに外観もだいぶ完成しちゃいました。
自分で言うのもなんだけど、そーとーかっこよくなると思います。



来年もちょこちょこ弄るとは思うけど、そろそろ本格的にサーキットも走りたいので、タイヤとかオイルとか、ブレーキなど、消耗パーツにお金を回すと思います。おそらくクルマは既に速いんですが、持ち主の腕が難ありなので、たくさん走らないとね(΄◉◞౪◟◉`)

最後に
私が所属しているチーム、CIVIC TYPE-R SQUADはデモカー2台体制で他のクルマも際物揃いの精鋭チームになりました。
4月にセントラルサーキットで行われるFD2の大規模なミーティングには、うちのチームも大集合して参戦予定。
九州四国中国のメンバーで組織した小さいチームですが、ツイッターなどでは見てくださってる方も多いようなので、いろんな人の物欲が刺激されるような、活動頑張っていきます(΄◉◞౪◟◉`)



Posted at 2018/11/17 10:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「来週に向けて http://cvw.jp/b/895568/43262720/
何シテル?   09/14 18:26
まいきーまうすです。 一緒にドライブ、ツーリングして下さる方大歓迎です、よろしくお願いします。 現在所有車 CIVIC TYPE-R FD2 201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

自作フットレスト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/17 07:48:51
個人所有のFK8初めて見た(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 00:19:09
HUD(ヘッドアップディスプレイ)のようなものをDIY。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 10:09:55

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成28年11月26日納車 2008年式前期型 チャンピオンシップホワイトの黒内装仕様。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤と普段乗り用に増車しました。 装着パーツ一覧 ~インテリアパーツ~ 無限 Spor ...
ホンダ CBR250R まいきーまうす (ホンダ CBR250R)
2014年12月に購入し広島を中心に走ってます。 新車で手頃な値段で買える250cc探 ...
ホンダ CR-Z まいきーまうす (ホンダ CR-Z)
2010年8月27日納車。 2016年11月26日にお別れとなりました。 スーパーチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation