• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としえすはちまるの"ヴィッツスタァァァァァァァ" [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:2017年6月5日

イグニッションコイル アーシング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨日みんカラ見てたら「1NZでは定番のチューン!!!!111!」て書いてあるの見て僕もやってみました(笑

モデリスタがやってるやつなんで確実な効果があるんだろうね
2
たぶんこれくらいの長さかな?
3
アーシングだと青とか赤の配線が多いけど、アースなら緑でしょ(笑

ってことで緑のコードをホムセンで買ってきて
メッシュのワイヤーは工具やさんにあった

エンジン回りなんで熱のことも考えて圧着端子で丸単つくりました
4
配線組んで
5
カバーつけて完成!
パッと見やってあるのが分かりづらいのがいいね(ノ´∀`*)
6
乗ってみた感想。

劇的に変わりました!!中低速のトルクがすごいです!!!!!!!!!!!!!















って言いたかったけどそんなに変わらない(笑
でも2000~3000回転の加速感が良くなったかな?って感じ
あと駐車ん時とかの超低速での半クラがしやすくなった気がする

まぁ、専用のアーシングハーネス使ってないからそんなに変わった気がしないんだろうね

それか僕が鈍感( ゜д゜)、;'.・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキアシスト キャンセル化

難易度:

オイル交換

難易度:

サイドスリップ調整

難易度:

ヘッドライト清掃

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

クーラント液交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

一応、クルマ触ってもいいことを国から認められてます 仕事は違うのやってますが(棒 目標はスープラ! でもその前にヴィッツスターでガンガン走り込みます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DUNLOP DIREZZA ZⅢ215/40R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 18:47:15
DC2インマニ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 12:21:47
1NZ-FEエンジンの最高回転数についての考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 23:02:26

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツスタァァァァァァァ (トヨタ ヴィッツ)
ランクルプラド買うつもりが気がついたらこんなヤツ買ってた。 世の中にはヴィッツRSって ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
ホームセンターに行ってネジを買ってくる為の足
トヨタ スターレット スターレットロイヤルサルゥゥゥゥゥン (トヨタ スターレット)
初マイカーです☆ コイツでいろいろと勉強させてもらいましたm(_ _)m
トヨタ スターレット ポンコツ (トヨタ スターレット)
コンセプトは「直すのは高予算、弄るのは低予算」でいきたいと思います
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation