• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでろう3のブログ一覧

2016年11月25日 イイね!

70スープラのタイヤ交換しました☆

70スープラのタイヤ交換しました☆先日、と言ってももう一か月以上も前なんですけどね。

70スープラのタイヤ交換をいたしました。

すっかり溝も無くなってしまい、

つるっつる~になってましたので(*/∇\*) キャ





タイヤの事ならこの方、「世界のキックリーン!」さんです。

営業所まで持ち込んで、その場で交換お願いしました。





フロント側は、ちょっとした入力でタイヤがフェンダーに当たってたので、
今回は一回りサイズダウンしました。





今までは 245-45-17 だったのですが、
今度は 235-45-17 のサイズへ。

タイヤはBSのS001です。





きくりん、一生懸命お仕事しております。

いつもより余分に回しております♪





どんどん組み替えていきます!

さすが、毎日やっているだけのことはあります!

ただの呑兵衛じゃなかったようです ∑(=゚ω゚=;) マジ!?





ホイールがBBSなんだから~
ナットもBBSにすればイイじゃん!

っという悪魔のささやきに釣られて~

BBSナットを導入~(*^ω^*)ノ





ちょっとカッコイイです☆

オーナーの魅力もアップしたと思われます(*/∇\*) キャ





心配していたフロントのフェンダーの隙間もそれほどではなく、
イイ感じにはまっています!




リヤも同サイズで、これまた良い感じにはまっています!

一回り小さくなったのですが、違和感感じないぐらいで良かった♪





サイドのはみ出しも無し!

車検もバッチリ大丈夫ですね(^o^)ノ


S001の食い付きもイイ感じ~!
路面を面白いように這って吸い付いてくれるようです。

その分、減りも心配ですが(笑)


心配していたフロントタイヤの干渉も当たりもすっかり無くなりました!
ちょっとだけのサイズダウンだったのですが、これですっかり解消です☆


さらに快適になった70スープラくん。
ツーリングスペシャルとして五月以降の活躍が待ち遠しいです(*^ω^*)

きくりん、ありがとうございました♪
Posted at 2016/11/25 11:38:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | 70スープラ | 日記
2016年11月22日 イイね!

エスプリレストア日記1[到着時編]

エスプリレストア日記1[到着時編]2015年の夏、やっとエスプリS1が手元にやってきました。

探して探して探しましたが~
やはりS1は出てこないですよね。。。

いったん手にかけた出物があったのですが、
するっと他の人に持って行かれちゃって悔しい思いをしたことも~

ひょんな事から見つけたのがこの個体だったのです。






実車はこちらに来るまで見ていなかったのですが、予想以上にひどい状態でした。

ちょっと話が違うなぁ。。。
いや、話と違う部分が多いなぁ。。。

ん~、こりゃあ騙されたな・・・(*´ω`*)


一緒に交渉して譲り受けた部品も程度が相当悪く、すぐには使えない状態。。。
確かに上等品とは言われていないけど、吹っ掛けられた感が強く残りました。


ま、希少性にかまかけて、のっけられちゃったな・・・(>ω<)





室内も相当手を入れられちゃって。。。

カフェレーサー風なんてもんじゃないっすよ。
素人が弄ってこうなっちゃったって感じ。。。
典型的な改悪によるいじり倒して本末転倒状態っす。





足元の配線。。。

これ見ただけで、もう素人丸出し(´Д` )

他の部分もこれに準じての。。。(*/∇\*)




信頼性あるかどうかは怪しいですが、
スピードメータパネルの距離計は 68,008キロ表示。
書類にも同じ距離が書いてあるので、ココはこれを信用するしかないですけどね(笑)





エンジンもいじり倒しちゃって絶不調。。。
かかるっちゃーかかるけど、走り出して行ける訳もなく。。。

GSまで行くのも怖いレベルです。
これで街乗りは楽勝でOKって言われてたんだから。。。(´Д` )





ミッションもブレーキも、もちろん(´Д` )
この辺は走っていなかったからってのもあるのでしょうけど、
このS1で何をやりたかったというのか。。。




足周りも~
ま、鼻から期待してなかったから良いのですが、
ずいぶんと良い話を聞かされていたので、そのギャップがね。。。




全周囲的にボディーは傷んでいます。

もちろん、クラックも無数に・・・
足りない部品もたくさん!
特に室内の部品が足りなかったり年代の違う部品が適当につけられていたりと。。。。

あぁぁ (´Д` )





隣に鎮座しているセリカXXエレキング号♪

ボディのサイズ感や車高の低さが良くわかりますね。



っとここまで否定的な事ばかり書いちゃってますが、
逆にフルレストアするにはモッテコイ!!

っと考えまして、フルレストアにチャレンジすることにしました。


もうちょい普通のレベルでしたら自分も少しは関与出来るのではと思っていましたが、
ここまでくるともう全てお任せしてお願いするしかないです。

なので、ここまで情報収集並びに個体到着まで協力して頂いた「ガレージファンの直さん」にご理解いただき、ロータス専門店の「ハッピーさん」にお願いすることになりました。

ガレージファンの直さん、ハッピーさん、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


Posted at 2016/11/22 14:26:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2016年11月18日 イイね!

予定外にお買い物

予定外にお買い物先日、思いがけず昼間ちょっとだけお休みになったので~
これは乗ってあげてないターボエスプリ君を引っ張り出さねば!

いい気持で寝ていたキャブを思い切り起こして始動☆

そりゃあ普通には起きませんがな。。。





それでもなんとか起きてもらって~
ちょっとしたドライブへ♪


でも、動きだすまでに時間がかかって。。。
ちょっとしか自由時間がありません。。。

ホントは安住神社という所まで行きたかったのですが~
それはまた次回にってことで(*´ω`*)


せっかく出たんだからと~
途中で計画変更してレイクタウンへ。

アウトレットでうろうろして帰ってきましたとさ。





連れ出してって言ったって~
片道40分じゃん(´Д` )

プロフィール

「目つきが悪いなぁ~もっとイイ男だと思ってたんだけどな~(笑)

「東京三昧カレンダー2024春号」雛人形、鯉のぼりづくりについて掲載。東京商工会議所のHPからご覧頂けます。
https://tokyo-cci.meclib.jp/cci01.../book/index.html
何シテル?   03/05 17:00
ひでろう3です。よろしくお願いします。 お気軽に「ひでろうさ~ん♪」と呼んでください。 けっこう寂しがり屋さんですので、絡んで頂けるとすごく喜びます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
2021 222324 2526
27282930   

リンク・クリップ

東海セリカdayの「キャパの問題」について。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:13:57
リバイバルカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:23:18
初訪問・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:19:05

愛車一覧

トヨタ セリカXX タミヤ号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:) タミヤ号 ...
トヨタ セリカXX トミカリミテッド号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:シルエットト ...
ベスパ GTS250ie ベスパ GTS250ie
VESPA GTS250ie PIAGGIO 型式 ZAPM45100 エンジン型式 M ...
トヨタ セリカXX エレキング号 (トヨタ セリカXX)
GA61 57年式2000GT スマッシュホワイト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation