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爆ちゃん♪の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2013年3月3日

JB系マニュアルフリーハブ化のボルト折れ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スノアタでアタック中ぱきっと金属音
フリーハブボルト6本折れました
2
7Tのボルト6本ポッキリ折れました
3
7Tのボルトから12.9のキャップボルトに交換
詳しくネジの事わからないけど
7Tの強度は   M8ボルトで破断2562㌔らしい
12.9のボルトは  M8ボルトで破断4553㌔らしい
倍近い強度になってると思うので次は折れないと思う
4
スペーサーあると見えませんねwww

JB系でマニュアルハブ付けてる方
M8キャップボルトお勧めかも
31/10.5/15のタイヤで2年もたなく折れましたwwww

イイね!0件




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この記事へのコメント

2013年3月3日 21:11
もう試されてるかもしれませんが、ランクルのここの純正スタッドボルトも案外良いかもしれませんね・・・?
コメントへの返答
2013年3月3日 22:14
ランクルの強いのかな~
社外フリーハブに付いてたボルトそのまま付けただけでした
近いうちにお店いってみよー( ´艸`)

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