• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

mirror is miracle, part2

mirror is miracle, part2 「鏡は、不思議」その2です。

" clouds in the mirror "

本物ではなく、鏡に映った雲を撮影しました(笑)。



雲というと、どんよりしたイメージがありますが、
鏡の中では、とても澄んだ雲です。

不思議です。 

どうしてこんなにもきれいなんでしょう。
 

mirrormiracle

言語学的に見ると、語源が同じこのふたつの単語。


やはり、 " mirror  is  miracle. " です。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/30 20:42:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2011年4月30日 21:10
お~こちらは青なんですね♪

青に空の白い雲ってバランスいいですね(*^^)v
ここの中に入ったら、鏡の中に閉じ込められた感覚になりそうです(笑
コメントへの返答
2011年5月2日 12:27
はい、「赤」に続き「青」登場です。
「黄」もありましたのでお忘れなく(笑)。

別に狙ったわけではないのですが、青のオブジェに雲がとても気持ちよく写っていました。

「青と白」=「空と雲」
これも作者の意図するところだったのでしょうか?
hira37さんからコメントいただいて、ふと考え込んでいます。
2011年4月30日 22:26
無機質な鏡に写り込んだ雲と、生の雲
昔から鏡の中には別の世界があると思われていました。
別の世界の存在を垣間見る写真ですね!!
コメントへの返答
2011年5月2日 12:33

無機質なこの物体も、素晴らしいものを作り出します。
万華鏡なんて、本当にそう思います。
現実か非現実か?どこまでも続く世界です。

素直な鏡は、素直に写しだしてくれると思います。
私のココロも、そうでありたいと思います。
2011年4月30日 23:35
実像と虚像の境目が...わからなくなりそうですね.

でも,そんなことはどうでもいいくらい綺麗な青空と白雲です.




コメントへの返答
2011年5月2日 12:35
そうですね。
鏡に映る世界は、果てしなく続きます。

細かいこと悩まずに、とりあえずきれいな空と雲を見て、深呼吸しましょうか。
ベンチに座ってのんびり過ごしたいような青空の一日でした。
2011年5月1日 1:03
鏡の世界とデジタルの世界が

とっても仲良しだからですよ♪

むこうの世界は、きっと

空気もきれいかも(笑)
コメントへの返答
2011年5月2日 12:40
デジタルの世界と申しますと、カメラのことでしょうか。
確かにカメラも反射させて写しだすのですから、鏡とお友達ですね。

鏡に映し出された世界を、カメラに写し出す。

面白い写真を撮らせていただきました(笑)。
2011年5月1日 1:39
なかなかやりますね^^

青空を切り取ったかのよう・・・

そう言えば信号待ちで
ショーウィンドウに映った
愛車と私
カッコ良く見えるのは
『mirror is miracle』なのかな?

(^-^)v
コメントへの返答
2011年5月2日 12:45
本当にきれいな雲でした。
望遠がないカメラなので、高い空にある雲に焦点は合いません。ですので、鏡の中に来てくれた雲を撮影させていただきました(笑)。

ショーウインドウに映り込む愛車。
ステキなお店とステキなクルマ。、
素晴らしい一枚に仕上がると思います。
直接クルマを写さず、ガラスにほんのり反射して映るクルマは、何とも言えない雰囲気があり、より魅力を感じます。

2011年5月11日 19:47
初めまして。付けて頂いたイイねから飛んできました。この鏡の世界がいいなって思って、日曜日に初めて行ってきました。とってもいい感じですね。あのcafeも雰囲気が良くて。またお茶しに行ってみようと思います。情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2011年5月11日 22:02
はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

okazakiさんのようにビューんと走っていけないので、近場をぐるぐるしています。
日曜日、お天気よかったですよね。きっときれいな空や雲や緑の木々が映っていたことと思います(笑)。

角島の「おー」、本当に「おー」って感動しました。
きれいな景色が一面に広がっていて。
こちらこそ、ステキな景色をありがとうございました。


プロフィール

「夏ですね☀️」
何シテル?   07/22 15:03
Sweet_Mapleです。 何気ない日々を綴ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

trip in may, 2023(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 09:42:56
hope is always in your hand. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:46:22
feel-good drive. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:16:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今まで体感したことのないクルマを探して。 辿り着いたのがこちらのクルマです。 初めてのク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ハンドルを握る楽しさを教えてくれたクルマ。 安定感がありパワーもあって、どこへ行くにも安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation