• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月30日

mirror is miracle.

mirror is miracle. 昨日おじゃました、豊田市美術館です。

屋外には、ダニエル・ビュレンヌの作品があります。

鏡と赤色・青色・黄色の壁が造る不思議な世界です。


見ていて、とても楽しいです。

歩くたびにどこかに自分の姿が写りこみます。

自分が写らないように撮影するのは、難しかったりします(笑)。


鏡に映る世界。

あれっ、こんなに色鮮やかだったかしら?

鏡に映った緑は、とても青々としていました。

本物以上に、色鮮やかに見えました。

不思議です。

鏡は、miracle です。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/30 19:36:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

新型N-BOX専用♪コンソールボッ ...
WAOショップ公式店さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2011年4月30日 21:06
こんばんは♪

何かお洒落な感じですね♪
反射する風景や光、眩いですよね(^^♪

素晴らしいアートですね(*^^)v
コメントへの返答
2011年5月2日 12:02
こんにちは♪

お天気がいい日は、とっても魅力的なオブジェです。館内で静かに観賞した後は、このテラスで深呼吸。

芸術は正直理解できないものが多かったりしますが、こちらの作品は理論なしで楽しめます(笑)。
2011年4月30日 22:40
不思議の国に迷い込んだアリスのように・・・

遊園地にミラーとガラスとハーフミラーで作られた鏡の迷路があり、なかなか出られなかった、子供の時の記憶が蘇ります。
錯覚・不思議、大好きです。
コメントへの返答
2011年5月2日 12:04
不思議の国のアリス、懐かしいです。

頭では理解しているつもりでも、視覚的な錯覚に陥ると全く分からなくなります。
鏡のマジック・トリックですね。

楽しい世界が広がります。
2011年5月1日 1:00
もうひとつのアリスみたいですね(笑)

今日は、鏡の国に迷い込みましたか。。。



コメントへの返答
2011年5月2日 12:09
オブジェは一つ一つ離れているので、迷子にはなりませんのでご安心ください(笑)。

カメラを向けた時、自分が写らないのを確認しO.K.。
ところが、歩いている他のお客さんがどこかに写っていたりしました。たぶんご自分は撮影の邪魔になっていないと思われて歩いていたと思いますけど…。
2011年5月1日 1:33
鏡はmiracle

現実と非現実
確かに、より鮮やかに見えますね!

ダニエル・ビュレンヌは
Hermèsとのコラボが印象的でした。


コメントへの返答
2011年5月2日 12:14
こちらの緑は、とてもきれいでした。
おそらく、太陽が味方してくれたんだと思います。
眩しいほどの鮮やかさでした。

ダニエル・ビュレンヌ
モチーフとなるストライプの幅が、いつも決まって同じサイズだそうですね。他の作品も、是非観賞してみたいです。
2011年5月1日 16:45
こんにちは♪

今の季節、GWは毎年どこかしらの
美術館へ足を運んでいましたけれど、
今年は見送りです。

豊田市美術館、おもしろそうですね。

ご自分の姿が入らないようにするのは
なかなかに大変だったでしょうね。
でもそこでまた発見があったのでは?

あぁ、どこかへ… 4日に出かける先にも
確か小さな美術館があったような。
コメントへの返答
2011年5月2日 12:22
こんにちは♪

美術館、見送りですか?
いろいろ行きたいところたくさんあるでしょうから、悩んでしまいますよね。

GWどこも混んでいますよね。
個人的に渋滞は苦手です。
こちらの美術館は近くですので、渋滞中の高速道路を下から眺めながら普通の道で行ってきました。

現実の世界から見ると、芸術というものは、ある意味非現実の世界だと思います。
静かな不思議な空間、魅力的です。


プロフィール

「夏ですね☀️」
何シテル?   07/22 15:03
Sweet_Mapleです。 何気ない日々を綴ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

trip in may, 2023(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 09:42:56
hope is always in your hand. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:46:22
feel-good drive. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:16:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今まで体感したことのないクルマを探して。 辿り着いたのがこちらのクルマです。 初めてのク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ハンドルを握る楽しさを教えてくれたクルマ。 安定感がありパワーもあって、どこへ行くにも安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation