• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月15日

nostalgia.





東京お散歩写真、まだありました
お時間があればお付き合いください





上野公園
早咲きの桜が綺麗に咲いてました

例年より早いようです








もう葉桜になってる木もありました

(10日程前の写真になります)








都会のアヒル

大昔乗りました、こんな乗り物
でもこんな高層ビルを眺めながら
乗ったことはなかったです
今度どなたかご一緒に(笑)








不忍池を回って明治時代へ

旧岩崎邸庭園です








とても見ごたえのある洋館

大階段等素晴らしく見事でした
他には例えば正面玄関にある大きな鏡
太陽を反射させる明かりとりとしての
鏡ですが、100年以上たっても一滴の
腐食もなく見事に綺麗なままでした
その当時最高級の豪華な調度品・材料で
造られたのでしょう








庭園の樹木

この大きさどうでしょう








和館で一服します

お饅頭は早咲きの桜でした








もらった地図片手にてくてく歩きます








こちらも明治時代の建物だそうで

歩いてて偶然見つけました








そしてお向かいにも古い建物

レトロな喫茶店です








おじゃましてみます

大正時代の佇まい
なんとも懐かしい雰囲気








珈琲の後は近くの銭湯へ

200年の歴史を持つ由緒ある銭湯が
アートギャラリーになっていました








”Within The Shadow of The Sun”

企画展のタイトルに惹かれて
湯船のない銭湯へ入りました








時間切れだった美術館を通り過ぎて









最後の目的地 谷中へ

よくお話に出てくる地名
今回初めて来てみました








ねこがたくさん居るって聞いたのですが

見つけたねこはそっぽを向いたまま…








パンダには歓迎されたかな?









こちらにも居ました(笑)









どこか懐かしい匂いのする商店街でした









東京レトロ散歩
明治時代も大正時代も知らないけれど
どこか懐かしいそんな散歩になりました










どれくらい時が経てば
「懐かしい」って言っていいのかな?
別に決まりはないんだろうけど










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/15 23:37:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

今日はHENTAI友の会ƪ(•̃͡ ...
zx11momoさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年3月15日 23:57
こんばんわ。

たまに,通う上野公園。
上野公園(不忍池)のアヒル。
こういう見かたがあるのか‼︎。
と気付きました。

また,上野界隈の旧家。
いいですね。

コンクリート構造物が多い中の,格子のある旧家はほっとしますね。

ところで,何処ですか?

根津界隈ならなんとなく解るのですが,,,。
コメントへの返答
2016年3月17日 23:13
こんばんは。

上野公園、昨年この時期に行ったので今年もふらりと歩いてみました。
不忍池は今の時期は少し寂しですけど、都会の真ん中のオアシスのようでいいですよね。
アヒルの感想は…、田舎者なのでこんな見方になってしまいました(苦笑)。

格子の家は、明治時代の酒屋さんを移築して資料館になっていました。
場所は上野桜木となってます。
根津駅からまっすぐ歩くとあると思います。

お散歩したい所、まだまだたくさんあります♪

2016年3月16日 0:12
こんばんは♪

もう桜が咲いているんですね(^^♪
とても羨ましいです(笑

天気も良くて暖かそうですね(*^^)v
コメントへの返答
2016年3月17日 23:23
こんばんは。

既に早咲きの桜が咲いてました。
お花見のメイン桜のソメイヨシノは開花まであと一週間くらいでしょうか?
北海道は広いから一概には言えないですけど、5月の連休くらいに桜のお花見するって聞いたことあります。
まだだいぶ先ですね。

花粉症の方は大変かと思いますが、お天気がいいと外に出た方が気持ちがいい季節になってきました♪

2016年3月16日 4:21
銭湯大好きです。

湯船のない銭湯ならば
服を脱がなくても入れますね。
残念!(^O^)
コメントへの返答
2016年3月17日 23:33
こんばんは。

今でも昔ながらの銭湯ってやっているんですよね。
行ったことなくて。
一度でいいから富士山のデンと描かれている銭湯に入ってみたいです。
どこの銭湯でも富士山見られるのかな?
そういえば、少し前行った江戸東京たてもの園の中の銭湯も靴だけ脱いでそのまま見学してましたし。
本物の湯船に入れるのはいつでしょうね(笑)。


プロフィール

「夏ですね☀️」
何シテル?   07/22 15:03
Sweet_Mapleです。 何気ない日々を綴ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

trip in may, 2023(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 09:42:56
hope is always in your hand. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:46:22
feel-good drive. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:16:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今まで体感したことのないクルマを探して。 辿り着いたのがこちらのクルマです。 初めてのク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ハンドルを握る楽しさを教えてくれたクルマ。 安定感がありパワーもあって、どこへ行くにも安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation