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アラタツの"サンヨン" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2016年4月4日

ニスモ 高精度ブーストセンター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ボルト2本を外して交換します。

完了です。

整備ってレベルじゃないですね~(笑)


センサーに繋がるホースはカチカチだったので、高耐久のシリコンホースに交換しときました。

水色のシリコンホースの間にエアフィルを取り付けたいです。

汚れがセンターに着かないように。
2
ブーストの表示が マルチファンクションに表示されました。

バッチリ治りました♪


が!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

負圧の表示が、低いです。

マイナス0.256hPa……( ´△`)

GT-Rってこんなもんか?

二次エアーを吸ってる可能性が高いです。

6連スロットルも調整&掃除かなぁ…
3
やはり、このセンサーはニスモ基盤用

ノーマルのマルチファンクションディスプレイでは、基盤が違うために。

ブースト & 負圧 の表示が半分になってしまう。

ブースト0.5と表示されるが、実際はブースト1.0

負圧も -200 と表示されるが、実際は負圧-397

センサーの抵抗値が違うようですね。

純正GT-R用の ブーストセンサーを買わないとダメなようです。

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