• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆タカ@BP5B☆の"FANG JOKER號" [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2014年1月12日

スバル(純正) 後期 spec.B フロントバンパー  

評価:
5
スバル(純正) 後期 spec.B フロントバンパー
自分が思う中で、一番カッコいいと思うバンパーです♪

BEの頃にみん友のこみゅ@末期色さんがされてるのを見て一目惚れ!

BPに乗り替えが決まったときに、ネタをパクること了承頂き、アドバイスを頂きました。

加工・取り付けはお世話になってるショップにお任せしました!

前期のヘッドライトの方が好きで、後期のspec.Bのバンパーに憧れがあったので、これ以上ない最高の組み合わせです♪

個人的には、後期spec.Bバンパーは、前期のヘッドライトの方が似合うのではないかと思ってます。

後期のspec.Bバンパーを付けた前期のspec.Bという異色の仕様となりました!

自分は社外バンパーとかよりこういうの方が好きです(笑)


なお、ヘッドライト周りとグリル付近の加工が必要で、バンパーの他に、レインフォースやグリル、フォグなんかも必要です。
ちなみに加工してもどうしてもRとかが合わない部分が出てくるので、ある程度妥協も必要かと……(笑)

自分ら以外はほとんど無いのでオリジナルでカッコいいです♪
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




類似商品と比較する

スバル(純正) / フロントバンパー/フロントバンパーキット

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:326件

日産(純正) / エアロバンパー/エアロフォルムバンパー

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:139件

CLIMB MAX / フロントバンパー タイプ2

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:21件

US RACING SPORTS / フロントバンパー TYPE 3

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:9件

ings / ings N-SPEC FRONT BUMPER

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:174件

ないる屋 / BL/BPグリル一体式WRバンパー

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット

評価: ★★★★★

スバル(純正) VAB 後期 フロントバンパー

評価: ★★★

NoBrand フロントサイド エアベントスプリッタスポイラー

評価: ★★★

スバル(純正) GRBバンパーダクト

評価: ★★★★★

スバル(純正) トミーカイラ フロントバンパー

評価: ★★★★★

スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年1月12日 18:33
着々と進化してますね(^ー^) オリジナリティー溢れる&さりげなさ。好きです~\(^-^)/
コメントへの返答
2014年1月12日 18:37
オリジナリティーは非常に大事にしております!

そのせいでいつもショップの店長を困らせてます(笑)
2014年1月12日 18:39
ハハハ(^w^)そうなんですね(笑) 早くレガシィ同士。オフ会しないといかんですね~(^ー^)♪
コメントへの返答
2014年1月12日 18:41
それまでにはブレーキとかの移植もしときたいです(笑)
2014年1月12日 18:43
おー( ・∇・)俺は、レガシィ現状維持にしとくので。今のとこ進化予定ないですが~お手柔らかに(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年1月12日 19:07
俺はレガシィメインですからね(笑)
とりあえず移植くらいは早めにしときたいので(笑)
2014年1月12日 21:59
こんばんは

スペBバンパーはカッコイイですね~。
僕も今のBL5を買うとき、スペBにしようか迷いましたよ。

進化してますね~、今後も楽しみです(^^)
コメントへの返答
2014年1月12日 22:04
ありがとうございます!

まずはBEに使ってたパーツの移植を頑張ります!
2014年1月13日 0:33
さりげない感じ、大好物です♪
これにstiリップか、セレブリップ付けてもう少し車高下げたら…たまらんですね♪
コメントへの返答
2014年1月13日 3:17
ですよね~♪
共感していていただけてありがたいです!
リップは全体のバランス見て考えようと思います!


車高は……
嫁の実家行くときすでにセンターパイプ当たりまくりなので……(笑)
2014年1月13日 7:13
おはようございます。

このさりげなさ…最高です!
全体のバランスも絶妙でとてもカッコいいです!

更なる進化に期待しています。
自分も早くBEをお披露目出来るように頑張りたいと思います。
コメントへの返答
2014年1月13日 8:12
ありがとうございます!

BEもいろいろと進化中みたいですね♪
完成楽しみにしてます!
2014年1月29日 9:54
はじめまして。  イイね  ありがとうございました!!

何と言っても、バンパーが一番のポイントですね・・・。
実に似合ってるし、初めからオプションで装着されてたかのようです。

自分のは、2.0RのNAなんで、ターボにすれば良かったと未だ後悔してます・・・。
コメントへの返答
2014年1月29日 15:31
初めまして。
コメントありがとうございます!

バンパーはとても気に入ってるんですが、フェンダーアーチがずれてたり、内側から引っ張ったりしてます(笑)
レガシィ乗りしか気付かないバンパーですね♪

BE/BHに比べるとBL/BPはNAがかなり走りが良くなってるらしいですね♪
周りに2.0R乗りいますが、かなりいいサウンドでしたよ!
2014年1月29日 15:45
前期であのバンパーは、こっちの九州エリアには先ずいませんね・・・
いや、カッコイイと思いますよ!!

ターボの方が乾いたサウンドなので、やっぱり過給機付きが良かったですよ。
以前は、BG5 GTB リミテッドのライトチューンでした。ターボの加速をカラダで覚えてるので、鈍いNAはホントに退屈に感じますよ・・・
コメントへの返答
2014年1月29日 15:52
実は自分は、熊本に在住のこみゅさんという方が、されてるのを実際にお会いして拝見して真似させていただいてます!

今週末佐賀でオフ会があるので、またお会いしますよ!



もうターボエンジン載せ替えしちゃいましょ♪
2014年1月29日 15:57
佐賀でオフ会???  どこで集まるのですか???

日曜は仕事だから無理です・・・・
コメントへの返答
2014年1月29日 16:07
仕事なんですね。

それは残念です。
2014年5月12日 12:07
はじめまして!
私も純正スペBバンパーが好きなので、意地でも社外にしないように
イロイロとやってしまってます♪

前期なのか後期なのか、迷ってしまいました!(笑)

遠く離れた地ですが、もし機会がございましたら拝見できたら嬉しいです☆
コメントへの返答
2014年5月12日 12:21
はじめまして♪

後期のspec.Bへの憧れがあったんですが、低走行の6MTだとどうしても予算オーバーだったので、前期の低走行のMTにして、バンパーだけ後期spec.Bにしました☆

ただ前期ヘッドライトは好きだし、インパクト&オリジナリティという面では、これで良かったかなと思っています♪

いつかお会いしてみたいです!

実は後期レガをがっつり見たことないんです(笑)

遠いですよね~(/ー ̄;)
2015年6月4日 13:09
こんにちは
初コメ失礼します。

後期スペックBバンパーは似合いますね。
ホイールと相まってカッコイイです。♪
私も一時期考えてましたが、前置きの関係上諦めました。
コメントへの返答
2015年6月4日 13:37
ありがとうございます!

前置きですか!?

迫力満点ですね♪


自分は悩みましたが、純正置き換えにしました(笑)
2015年9月28日 6:53
はじめまして。

私もC型BP5に昨年から乗ってまして、かなりカッコいいと共感しております。ぜひ真似したいなぁと考えているのですが、グリル回り加工とは、車体側の加工が必要なのでしょうか?

とりあえず、バンパーとグリルとレインホースは、スペックB顔化用として集めたんですが、DIYでやるつもりでして、アドバイスなどお願い出来れば、有難いと思います。

コメントへの返答
2015年9月28日 19:36
初めまして!

コメントありがとうございます!

いそうでいない渋い仕様を目指してやってます!
自分がお力になれることがあれば……


前期と後期では、フロントフェンダーラインからグリルまでのオーバーハングの長さが微妙に違います。

つまり、フロントグリル側を合わせると、フェンダー側に大きくはみ出し、フェンダーラインを合わせると、グリル側がはみ出します。

なので、バンパー側の穴(グリルを止める穴の下の確かフレームに止まる穴)を長穴加工で、ある程度合わせて、フェンダー側を前側に押し込んで、フェンダー側が少し飛び出てる感じで止めます。

すると、ヘッドライトのウインカーの真下辺りが、前を合わせて後ろから押し込んでる関係で飛び出しますので、それを抑え込んで下からビス止めしてます!

とまぁ、綺麗に見えて実は無理矢理でフェンダーラインは合ってないという仕様です(笑)

バンパー加工の際は、ヘッドライトを外し、バンパーだけ仮止めした状態でバランス見ながら、ヘッドライトのラインに合うように加工すると、失敗は少ないと思います!

また、前期GTバンパーからでしたら、アンダーカバーをspec.B用でないと合わないです!
2015年9月28日 19:48
お返事頂き、誠に感謝致します。

私のは前期GTでして、アンダーカバーは違いに気付きませんでしたね( ̄∇ ̄*)ゞ

今バンパーは、ウインカー辺りの明らかに要らない出っ張る部分をカットした状態でして、コーナーが合わないって所が難関なんですねぇ~

仮合わせはしてなくて、心配でした。

しかし、始めてしまったんで、何とか様になるよう完成させたいです( ´∀`)

また、お聞きするかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。

コメントへの返答
2015年9月28日 19:51
何かありましたらメッセください!


あまり無責任なことは言えないので、答えれることはお答えします!
2017年4月10日 22:13
突然の書き込み失礼します。
以前、タカ@BP5Bさんのライツ2リアバンパーのレビューに
コメントしたレガスペックといいます。
私も以前から後期型フロントバンパーを着けたいと思っていましてこの度実行することになったのですが
パーツを集めたり加工するにあたり何点か質問してもよろしいでしょうか?
コメントへの返答
2017年4月10日 23:26
どうもです!

取り付けから3年経ってるので、忘れてる部分もあるかもですが、わかることであればお答えします!

メッセージでもください。
2019年7月18日 18:37
突然のコメント失礼しますm(_ _)m
我が家のレガシィも当て逃げを気に後期バンパー加工に挑戦中です。
そこでご教授お願いしたいのですが、ライト下のバンパーリテーナーは前期のままですか⁉️それとも後期用をバンパー同様加工されてるのでしょうか⁉️
現状、バンパー、グリル、ホースメントは揃っています。よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年7月18日 21:42
コメントありがとうございます。

質問の件ですが、あまりに昔過ぎて詳しく覚えてないのが本当のところですが、確か前期用を使っていたと思います。

前期GTからでしたら、specB用のアンダーカバーも必要です。
2019年7月18日 22:09
早速のご返事ありがとうございますm(_ _)m

アンダーカバーまで違うとは(-_-;)頑張って探さなきゃですが、我が家のレガシィもspec-BではなくGTなのですごく参考になります‼️

どうにか頑張って装着します‼️完成したらパーツレビューupしますので是非見てやって下さい‼️

ありがとうございました‼️(>_<)
コメントへの返答
2019年7月22日 7:35
自分のは、元々前期のspecBなので。そのまま付きましたが、それ以外の方はアンダーカバーも変えないと付かないと聞きました❗

楽しみにしております❗
2019年8月14日 8:37
タカ@BP5Bさん、こんにちはm(_ _)m
色々とコメントで聞きまくって申し訳ありませでした。
本日、やっとこさ後期バンパーの取り付けが取り敢えず完成ました‼️
教えて頂いた通りグリルの長穴加工が必要で仮付け、ドリルでゴリゴリの繰り返しでどうにかなりました。パーツレビューupしますので良かったら見てやって下さいm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2019年8月14日 9:02
こんにちは❗

無事に取り付け完了してよかったですね(^-^)/

拝見させていただきます❗

プロフィール

「お世話になりました❗ http://cvw.jp/b/901349/44718471/
何シテル?   12/31 18:06
大分でレガシィツーリングワゴンに乗ってます。 愛車はこれで7台目。 MTのみを乗り継いでます。 今度こそ長く乗るつもりです(笑) 目標10年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ GSX-R125 R125(トリニータカラー) (スズキ GSX-R125)
小さい頃から憧れだった、念願のフルカウルスポーツに乗り換えました(*´∀`) アドレ ...
スバル レガシィツーリングワゴン FANG JOKER號 (スバル レガシィツーリングワゴン)
通算7台目の愛車です。 2013.12.29納車。 BP後期spec.B顔のBP前期 ...
スバル ステラ 嫁Ⅳ號 (スバル ステラ)
嫁さん4台目の愛車です(*´∀`) 人生初の新車契約♪ 色はマイナーチェンジで ...
スズキ アドレスV125S LITTLE FANG JOKER号 (スズキ アドレスV125S)
転職して通勤距離が伸び、レガシィの走行距離を通勤で伸ばしたくないので、新たに通勤用として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.